• ベストアンサー

エクセルのファイルを開く

エセルで作成したファイルが、どのファイルを ダブルクリックしてもエクセルの起動のみで開きません。 エクセルが起動後[ファイル]-[開く]-の 手順で行うと開くのですが、 アイコンをダブルクリックすると開きません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takahiro_
回答No.1

「ツール」-「オプション」の、「全般」にある「設定」で、 「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていると思いますので、それを外してみてください。 お役に立ちましたでしょうか?

igaiaga
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、開くことができました。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.2

ツール - オプション - 全般タブの「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら、外してください。

igaiaga
質問者

お礼

ありがとうございました。