• 締切済み

エクセルで2つのファイルを別々に開きたい

エクセルで2つのファイルを別々に開きたい まず、下記と類似した内容です。 http://okwave.jp/qa/q2623724.html 上記方法で解決はできるのですが、今までエクセルファイルを2つ以上開いた際、それぞれ別々にタスクバーに収納され、且つ、並べたり重ねたりできてました。 どこで操作を間違ったか、1週間程度前から、2つ以上のファイルを開くと、『新しいウィンドウを開く』状態で、同一のエクセル内に複数のエクセルファイルが表示される状態となってしまいました。 以前の方法に慣れているので、『http://okwave.jp/qa/q2623724.html』で解決できる状態を、別々のエクセルファイルをダブルクリックしただけで表示させる方法はありませんでしょうか。 OS:Vista エクセル拡張子:xlsx Excel:2007 試した方法: × regeditからのexel.8や.0.12の変更(ファイルが検索にかかりませんでした) × フォルダ⇒整理⇒フォルダオプション⇒フォルダを開くたびに新しい(ry(既に変更済み)

みんなの回答

  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.2

当方も自宅PCは2007なのですが、今は出先ですのでとりあえず2000での方法をご紹介します。 下記リンク先のNo.1の添付画像をご参照ください。 http://okwave.jp/qa/q5109958.html 「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」のチェックがはずれていませんか? チェックを入れると別々に開きます。

  • yone_sk
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.1

こんにちは。 2000、XPで私が実際に使っている方法ですが Vistaは持っていないので、できるかわかりません。 拡張子も「XLS」を使用しています。 以下、手順になります。 ------------------------------------------ (1)フォルダオプションの[ファイルタイプ]タブを開く。 (2)拡張子「XLS」の項目を選択し、詳細設定。 (3)アクションの「新規」をクリック。 (4)以下を設定する。(一例なので参考までに)  アクション : 「別窓で開く(&R)」  実行アプリ : 「"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE" "%1"」  DDEを使う : チェック  DDEメッセージ : 「」  アプリケーション : 「Excel」  実行していないとき : 「」  トピック : 「system」 ※実行アプリの "%1" がキモです。 (実行アプリのパスは環境に合わせて変更してください。) ------------------------------------------ 参考になればいいのですが^^

関連するQ&A

専門家に質問してみよう