• 締切済み

エクセルが開かない

VISTA home premium EXCEL 2007 を使用していますが、プログラムソフトのエクセルのフォルダーからは開く事が出来ますが。保存したエクセルファイルのみが開かなくなりました。他のワード等は問題ありません。解決方法をお教え願えないでしょうか?『.xlsx'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。』というメッセージが出ます。

みんなの回答

• mt2008
回答No.1

Excelを起動し、「Officeボタン」→「Excelのオプション」→「詳細設定」と、展開して出てくる画面の「全般」にある「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていないか確認してみて下さい。 入っていたらチェックを外し、Excelを終了してみて下さい。

kaori-10
質問者

お礼

早速お返事を頂き、誠にありがとうございました。御指導の通りに行い、無事解決いたしました。 どうも有り難うございます。Kaori