フォルダー内のエクセルファイルが開けません

このQ&Aのポイント
  • フォルダー内のエクセルファイルを開こうとすると、ファイルが見つからないというエラーメッセージが表示されます。
  • エクセルを起動してファイルをドロップすると正常に開くことができますが、再起動しても問題は解決しません。
  • この現象はフォルダ内の全てのエクセルファイルで発生し、他のファイル形式には影響はありません。回復方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダー内のエクセルファイルのW.C.でエラー

ある時突然下記の現象が発生し困っています。  使用環境 OS Vista        Office 2007 フォルダー内のエクセルファイルをダブルクリックして開こうとすると  'C:¥Users¥taro¥Documents¥開きたいファイル.xlsx'が見つかりません。  名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 というメッセージが表示されファイルが開きません。 予めエクセルを起動しておいて、ファイルを選択してエクセル上にドロップすると ファイルは正常に開くので、ファイルが壊れてはいないようです。 この現象はフォルダ^に保管されている全てのエクセルファイルで発生。 PCを再起動しても直らない。 この現象はエクセルのみ。ワード、パワーポイント、PDFファイルは問題なし。 回復方法をご教示頂けますよう、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分これでしょう。 =>http://support.microsoft.com/kb/938381/ja

fujitosakura
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 ご指示のHPの手順で問題が解決しました。