• 締切済み

ファイルがフォルダに入らない件

ドキュメント内にあるファイルを整理するため、新しいフォルダを作り、そのフォルダにファイルをドラッグドロップしても入らないので、困っています。

みんなの回答

回答No.2

移動させようとしている文書を編集したWORDやEXCELが起動したままではないですか? 「CTRLキーを押したまま」マウスでドラッグ&ドロップしてみてください。コピーされた文書がフォルダに入るはずです。

23342334
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、ドラッグ&ドロップできなかったのは、ドロップ先で「→移動」の表示がでないまま、マウスから指を離していたことが原因のようです。 XPでは、これまでのやり方で対応できたのですが、Vistaは上記表示が出るまで確認する必要があるようです。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

すみませんが、もう少し詳しく説明してください。  新しいフォルダはマイドキュメントの中ですか、外ですか。外なら同じドライブですか、違うドライブですか。ドラッグアンドドロップしたのは、どんなファイルですか。

23342334
質問者

補足

早速のお問い合わせありがとうございます。御照会の件についてお答えします。 フォルダはマイドキュメントの中に「町内会」として新規作成し、そのマイドキュメントの中にある町内会の予算資料(エクセル)や運動会の案内文(ワード)などのファイルをドラッグアンドドロップしました。