• 締切済み

ファイルがフォルダに入らない件

ドキュメント内にあるファイルを整理するため、新しいフォルダを作り、そのフォルダにファイルをドラッグドロップしても入らないので、困っています。

みんなの回答

回答No.2

移動させようとしている文書を編集したWORDやEXCELが起動したままではないですか? 「CTRLキーを押したまま」マウスでドラッグ&ドロップしてみてください。コピーされた文書がフォルダに入るはずです。

23342334
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、ドラッグ&ドロップできなかったのは、ドロップ先で「→移動」の表示がでないまま、マウスから指を離していたことが原因のようです。 XPでは、これまでのやり方で対応できたのですが、Vistaは上記表示が出るまで確認する必要があるようです。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

 すみませんが、もう少し詳しく説明してください。  新しいフォルダはマイドキュメントの中ですか、外ですか。外なら同じドライブですか、違うドライブですか。ドラッグアンドドロップしたのは、どんなファイルですか。

23342334
質問者

補足

早速のお問い合わせありがとうございます。御照会の件についてお答えします。 フォルダはマイドキュメントの中に「町内会」として新規作成し、そのマイドキュメントの中にある町内会の予算資料(エクセル)や運動会の案内文(ワード)などのファイルをドラッグアンドドロップしました。

関連するQ&A

  • フォルダにファイルを入れられない

    フォルダにファイルを入れられないんですがどうしたらいいでしょうか?ドラッグ&ドロップしてみてもファイルが元の位置のままで動きません。このままだと整理できなしし・・・。誰かお知恵を拝借ください。 よろしくお願いします。

  • ファイルやフォルダを階層化して表示したいです。

    ファイルやフォルダを階層化して表示したいです。 XPでマイコンピュータからリムーバブルディスクや マイドキュメントを選択して、ちまちま、ドラッグドロップを 繰り返して整理してるのですが、 2つのファイル間の移動など、見ながら出来るとべんりじゃないかと 思うのですが、そんな方法があるのでしょうか?

  • フォルダ間でファイルの移動ができない

    フォルダ間でファイルをドラック&ドロップしようとしたときマウスのポインタが駐車禁止みたいなマークに変わってファイルの移動が出来ません。(ちょうどマイコンピュータにファイルを移動しようとしたときに出来ないのと同じ現象です) 新規でフォルダ・ファイルをつっくて試しましたがやはりドラック&ドロップ出来ませんでした。 ただし、ファイルのカット&ペーストは可能です。 使い勝手がわるくなり、困っています。 再インストールするしかないのでしょうか? 誰か、原因&対策がわかれば教えてください。 なるべく再インストールはしたくありません。 よろしくお願いします。

  • ライブラリのフォルダ・ファイルの管理」

    このカテでは、初めての投稿です。 最近、XPから7に乗り換え、インターフェイスの違いに戸惑っています。 本題ですが、各ライブラリ(仮想フォルダ)の配下に、マイドキュメントとパブリックのドキュメントのように二つのフォルダがあります。 これらは、どう使い分けするのですか? ライブラリから入れば、使い分ける意味が解りません。 また、ライブラリ間でのフォルダー・ファイルの移動は、フォルダツリーへのドラッグ&ドロップ以外の方法はありますか?

  • Access ファイルかフォルダの判定

    お世話になります。 Access2010 フォーム上にActiveXのProgressBarコントロールを設置し、 そこにドラッグ&ドロップされた画像を、フォーム上のイメージ コントロールに表示するようにしました。 また、複数ファイルをドラッグ&ドロップされた場合は、エラーメッセージ を表示するようにしてます。 ここまでは問題ありません。 ただ、フォルダごとドラッグ&ドロップされた際にも、エラーメッセージを 表示させたいのですが、やり方がわかりません。 ドロップ&ドロップされたファイル、もしくはフォルダのパスは取得して いるので、そのパスからフォルダか否か判定することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • フォルダ内のファイルの並び替え

    OSをXPからWin7へ変えたところ、フォルダ内のファイルの順番を任意に並べ替えたいのですがドラック&ドロップしても変わりません。 なにか設定があるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダが消えました

    windows8.1 フォルダ整理中、エクスプローラーでドロップドラッグを間違えて無意識にしてしまい、手を離した後、フォルダが行方不明に。Ctrl+Zで回復を試みるも戻りません。焦って別のフォルダでCtrl+Zしてしまったかもです。検索も使いましたが、該当フォルダ名ではなしとなります。大事な画像ファイルなのでどうにかさがしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • フォルダのみを削除してファイルを残すツール

    Aフォルダの中にBフォルダ、Cフォルダ、Dフォルダ・・・とあり、さらにそれぞれのフォルダの中にBファイル、Cファイル、Dファイル・・・があるとします。 この時に、Bフォルダ~Dフォルダの中身だけを取り出し、フォルダだけを削除する方法はありますでしょうか? 簡単にいえば、『Aフォルダの中に直にBファイル、Cファイル、Dファイル・・・』となるようにしたいのです。 1つ1つドラッグ、ドロップ等を使い取り出すことはもちろん可能なのですが、ファイル数が多いと面倒なので整理したいと思っています。 かなり単純な作業なので、なにか簡単にできる方法やソフトがあるとは思うのですが、知ってるかたがいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • フォルダからファイルを取り出すのは難しいのでしょうか

    フォルダからファイルを取り出すのは難しいのでしょうか マイドキュメントの中に新しいフォルダを作り、お気に入り、マイピクチャ、ワードの原稿、保存したネットニュースの記事などをその新しいフォルダにまとめましたが やっぱりに都合で元の状態にしたいのでフォルダから中のファイルを取り出す方法を 教えてください。 まとめる時はドラッグ・アンド・ドロップで実行しましたが取り出す時もその方法で 出せるでしょうか。分かり安く手順を教えて下さい。

  • DOSのバッチファイルでカレントフォルダを取得するには?

    現在バッチファイルにファイルをドラッグ&ドロップするとそのファイルを処理するようなバッチを組もうとしています。 おおまかな流れとして  1.ファイルのバックアップ  2.test.exeの引数にファイルのパスを渡す といった事をしたいのですが、バッチファイルにドラッグ&ドロップするとカレントフォルダがC:\Documents and Settings\user\になってしまいます。 バッチファイルのある場所をカレントフォルダとするにはどうすればよいのでしょうか。 以下カレントフォルダを確認した結果です。 OS:Windows2000 実行バッチのパス: C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\test.bat ---test.bat---- @echo off cd pause test.bat直接起動 C:\Documents and Settings\user\デスクトップ test.batにファイルをD&D C:\Documents and Settings\user 伝わりづらくて申し訳ございません。 宜しくお願い致します。