• 締切済み

フォルダ内のファイルの並び替え

OSをXPからWin7へ変えたところ、フォルダ内のファイルの順番を任意に並べ替えたいのですがドラック&ドロップしても変わりません。 なにか設定があるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#105173
noname#105173
回答No.2

記憶違いだったらすみません 確か任意移動は出来なくなったと、どこかで見た記憶が・・・ スレッド探せば、どっかに同じ質問が有ったと思います。

kuuga70
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前のXPだは、並び替えた後に一括してファイル名を変更するとファイル名の後に括弧がついてきれいにすることができたもので、 もらった写真と自分の写真を整理するときに結構便利でした。 ○○(1).jpg ○○(2).jpg ・ ・ ○○(n).jpg といった感じです。 スレッドはまだ探していなかったので探してみます。

• ykskt0716
回答No.1

並び変えたいファイルを表示させメニューバーの「表示」 →「並び替え」から並び替える方法を選択したらいかが でしょうか?名前順、更新日時順、ファイルの大きさ順 などで並び替えが可能かと・・。ご質問の趣旨と違って いたらお詫びします。

kuuga70
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が少し不足していたことを反省しています。 nalsさんへのお礼文にあるような使い方がしたかったもで。 説明が足らなくすいませんでした。