• ベストアンサー

画像やファイルの並び替えをしたい

Windows7を使っています 以前(XP)では画像をドラッグして同一フォルダ内の好きな順番に移動することができたと思うのですが 7ではすぐに元に戻ってしまいます 仕方がないので ファイル名の頭につけて並べ替えをしています 何か他にもっと簡単に指定の順番に並べ替える方法はないものでしょうか アドバイスよろしくお願いします

noname#140568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

ファイルの移動がwin7では自由にできなくなったようです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

アイコンの自動整列のチェックを外す。