• ベストアンサー

ドラッグ&ドロップでファイル移動できない

Win7でフォルダファイル全般において、好きな順番に移動しようとする際、ドラッグ&ドロップで移動が出来ません。 XPの時はファイル表示を縮小表示以上に設定すると、この方法で好きな位置に移動できたのですが… 7ではいくらやっても出来なくて困っています。 制作日時やファイル名の順ではなく、そのページ内で自由に好きな順番に変えたいのです。 設定方法がありましたらご教示お願い致します。

noname#131337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 機能自体が排除されたのですね。 ファイルを頻繁に使う私としては便利な機能だったのに… ファイル名の先頭に記号や数字を加えるなどして任意の位置に表示出来るよう工夫してみます。 有難う御座いました。