• 締切済み

フォルダーの開き方を教えてください

PC(Vista)で加工・保存したものを別のPC(XP)で開こうとしたら、「フォルダーが開けません」のメッセージが出てきます。そして、ExcelだったフォルダーからXLSXファイルに変わり、それをクリックしても「・・・XLSXは有効なWin32アプリケーションではありません」のメッセージが出て開くことができません。このようなことは、これまでにも何度ありましたが「しょうがない」で済ませていました。これって本当にXPのPCではファイルが開けないものでしょうか? もし、開けるようであればそのやり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

これはOSがVistaかXPかの問題じゃなく、ソフトのバージョンの問題です。 ですからXPにoffice2007(またはエクセル2007)が乗っていれば、問題なくXPでもそのまま開けます。 ソフトが今のままでしたら、No1さんが書くように、Vista側で保存するときに上書きではなく名前を付けて保存にして、出てくるダイヤログボックスのファイルの種類の所を変えるとできます。

hiroandon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tacacazu
回答No.1

エクセルのバージョンが2007ですね。 XPのほうは、2003じゃないでしょうか? 保存するときに、保存形式を2003形式で保存すると、XLS形式で保存できるのでお試しください。 ただし、2007でしか実現できない機能は使えません。

hiroandon
質問者

お礼

ありがとうございます。