• ベストアンサー

今更ながら家計簿をつけてみようと思っています。

今更ながら家計簿をつけてみようと思っています。 パソコンで管理するようにしたいのですがお勧めの家計簿ありますか。 お金の動きがあった日だけ入力していくようなもので日々の入力から月の収支がわかるものがいいです。 エクセルで作ったらいいのかとも思うのですが、なかなか具体的な画が浮かばずどのように作ったらいいのかも見当がついてないです。 家計簿自体つけるのが初めてなので最初はわかりやすい物から使ったほうがいいのかなとも思います。 みなさんのお勧め教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

例えば、レーシートを転記するようなイメージのもの(とりあえずなにも考えず ただ入力するだけ、みたいな)から、始めてみるのも良いと思います。 http://www.eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm

参考URL:
http://www.eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm
anegohime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いい忘れてました、補足です。できれば無料でっていうのがいいです。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.3

No.2 です。 有料版の無料版(フリーソフト)があります。

• aokii
回答No.1