• ベストアンサー

あなたの会社のブラックな伝説 おしえてください

konekomewの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ただいま過去のブラック企業でちょうど頭を痛めていました。私がいたところの話ですが、 ・1か月ごとに会社をつぶすことを繰り返していた ・上司は地方出身女で社会人経験もなく家がなかったので会社に寝泊まり(社長には内緒)夜中に勝手にPCつけて私の中身すべて削除されファイルが開けなかった ・悪徳商法で儲けたお金での設立会社だった などです。gootrategyさんの例と比べたら地味ですね。

gootrategy
質問者

お礼

ありがとうございます。 サバイバルな女性上司な方だったんですね。ワイルドです。^^ 都会のジャングルでの生存競争は大変ですね。 私の知人にも数ヶ月で会社名がころころ変る ナイスな人がいます。 その人は何故か苗字も変ります。  ちなみに男性ですが。