konekomewのプロフィール

@konekomew konekomew
ありがとう数248
質問数49
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
74%

  • 登録日2008/06/18
  • 鏡の中の自分・・・ 鏡の見え方について

    はじめまして 皆さんは鏡の中の自分の見え方が常に一定ではなく困惑した思いはありませんか? 私は鏡の見え方にについて疑問があり色々調べたのですが、 どうしても分からないことがありこのたび質問させていただきました。 自分は小学生の頃からファッションが好きで、現在でも服に対する 興味が尽きない26歳男です。みなさんも服を合わせる時に鏡を みられると思うのですが、どうも自分が短足にみえてしょうがありません。 自分のサイズはと言うと169cm・55kg・ヒップ86cmでヤセ過ぎてない少し筋肉質な体系です。 スポーツをしていたので少しだけお尻は大きいかもしれません。 股下は単純に計って77cm、ネットで調べた本来の計り方(?)と言うので計ったところ そのやり方で79cmありました。 股下計測部分(股間)を基点にメジャーで77cm(股下の長さ)を上半身に転換したところ、 鼻位置まできます。 本来そのようなサイズバランスであれば、足長ではないにせよそこまで短足ではないと思うのですが、 鏡の中ではなぜか結構な短足に映ってしまう自分を見てため息をついています。 男ですし、そんなこといいじゃないか!と言う気持ちもあるのですが、やはり寝てもさめても ファッションへの興味が尽きず、気になってしまいます。 自分としては他人の目線から見た 自分のスタイルを確認し、自分の体系をもっとよく知ることにより着こなしの向上を図りたいと 日夜思っています。角度や距離感など本来の自分のサイズを映し出す方法はありますか? それとも やはり鏡の中の短足ちゃんな自分が本来の自分でしょうか?

  • 前向きになれた一言を教えてください。

    色々あって恋に臆病になったり、 人を好きになる事が怖くなったり、 人付き合い自体、 上辺だけで過ごしているような毎日です。 なんとなく、人と深く関われなくなってしまいました。 人生一度きり、 かけがえのない毎日、 自分の気持ち次第、 頭ではそう思っても、 これから心から喜んだり出来る日が来るような気がしません。 一時的に落ち込んで未来に希望が持てなくなってしまったようなときに、 皆さんが励まされた言葉や物語などがあれば、 是非教えてください。 早く立ち直りたいです。

  • 彼女の服装がすごすぎて・・・

    この季節になると心配になるのが彼女の服装です。去年も露出がすごかったんですが、今年の夏はさらに進化していました。イメージはこんな感じです⇒http://www.bikinistokyo.com/p-31347.html 物騒な世の中何かあってからでは遅いですよね。もうちょっと肌を隠して欲しいのですがどのように説得すればいいのでしょうか?アドバイスをください

    • ベストアンサー
    • noname#75441
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • あなたの会社のブラックな伝説 おしえてください

    仕事は、できればしたくないですけど、しなければ生きていけません。 相反する感情のぶつかる場所にこそ、ドラマは生まれるものだと思います。 そこで、会社で起こった伝説を教えてください。今回ブラック限定ということでおねがいしたいです。 たとえば タクシー乗務員が、客と口喧嘩になり、降りていった客に、 自動ドアをわざとあてて、けがをさせ、裁判になった。 先物の営業が損をさせた客が、ヤクザで、店舗にやってきて、日本刀で営業を二つにした。 営業が、損をさせた客に詫びる際、自分の下腹部の大事な部分を 机の上にのせて、意味不明なことを叫びはじめた。 タイの警察官が、交通整理の職務にストレスを感じ、交差点の真ん中で 職務を放棄し、踊りはじめた。 などなど。 想像を絶する伝説を期待しております。 よろしくお願いいたします。

  • 体が合わないのですが・・

    友人期間3年、恋人としてお付き合いをはじめて1ヶ月の彼 がいます。私27歳、彼28歳です。 彼はとても優しく穏やかで、私を大切にしてくれます。 本当に愛されていて、私は幸せだと思うのですが 体が合わないのです・・というか、彼にとって私が初めての彼女 な上、彼は風俗に行ったことも無いので、ああいうことも ほぼ初めてに近い・・。 何をどうしてよいかわからないんだけど、でも何かしなければ と頑張っている様子なのですが、私はだんだん冷めてきて 「あっちへ行って」と跳ね返してしまうときがあります。 彼を傷つけていると自覚し、自己嫌悪に陥るのですが でも、体が拒否してしまいます。 べちゃべちゃしたキスとか・・・もう止めてと突き放してしまう こともあります。 慣れないことを一生懸命頑張っていることはわかりますし そんな彼を否定してはいけないこともわかっていますが 今まで、そういうことをある程度経験してきた人としか 付き合ってこなかったので、私もどうしていいか混乱しています。 人間的には本当に素晴らしい人だし、ちょっと気が弱いですが 責任感も強く思いやりもある。 そういう面は大好きなのですが、あっちの方がこんなだとは 知らず(それはそうですよね)、こんなことが原因で今後を どうするか考えてしまう私って最悪だな・・と思ってしまって。。 彼を傷つけていますよね。 彼はうまくできないことを「ごめんね、ごめんね」と謝るのですが 「そんなこと、いいんだよ」と答えつつ だんだんむなしくなってきているのが本音です・・。 彼は私との結婚を考えているようですが 私はこの先付き合っていけるのかということから 考えてしまっています。 彼のことを本当の意味で好きではないということなのでしょうか・・。 文句なしの性格で、大切に思われているならば このまま付き合い続けていってよいと思うのですが 私がこんな気持ちでいて、うまくいくのかどうか。 また、彼はどうしたらよいのか・・・。 私が色々、おしえてあげるべきなのかどうか悩んでいます。