• ベストアンサー

恋人と別れた後の辛さは、どう乗り切っていけばいいですか?

mcbride923の回答

回答No.3

「どう乗り切っていけばいいですか?」 どうも出来ません。 端的に言うと、大雑把に解決方法は二つだけです。 時間をかけて彼女の存在や思いを風化させることと、彼女の代わりに なるモノや人を見つけること。。。だけです。 友達や趣味に時間を費やしても、心が晴れないのは当たり前です。 それらはあなたにとって彼女の代わりには成り得てないのですから。 だったら、甘んじて今の辛い状況を受け入れるしかありません。 その中でも、携帯メモリーの彼女のデータを消したりなど、 自分の周りから彼女のにおいを消す等の努力と労力は必要かも しれません。 恋人(って言うか好きな人)がいると生活に張りが出てきます。 その分、喪失した時にポッカリ開いた穴を埋めることが出来るのは、 他力本願では成就しません。 開いた穴は、あなたの手でしか埋められません(理屈は解りますよね?) 何があっても当たり前。 形あるものは壊れる。 人は別れと出会いを繰り返す。 だったら、今はセンチメンタルに浸ってても、 いつかは次に歩き出さなきゃいけないことを 忘れずにいてください。 Let's Go! NEXT!!!

guruguru_1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どうも出来ません。 >端的に言うと、大雑把に解決方法は二つだけです。 >時間をかけて彼女の存在や思いを風化させることと、彼女の代わりに >なるモノや人を見つけること。。。だけです。 そうかもしれませんね。 理屈では分かっているのですが、やっぱり、まだ気持ちが乗りません。 でも、まずは行動をすることが大事だと思うので、 解決に向けて、行動していこうかと思います。 行動しているうちに、彼女の事も忘れてしまうと思うので。 >恋人(って言うか好きな人)がいると生活に張りが出てきます。 >その分、喪失した時にポッカリ開いた穴を埋めることが出来るのは、 >他力本願では成就しません。 >開いた穴は、あなたの手でしか埋められません(理屈は解りますよね?) 生活の張りは、自分も実感しています。 喪失感は、自分で何かしらの行動を起こして、 状況を変えていって、現実を変えていって、 埋めるしかないのですよね。 >人は別れと出会いを繰り返す。 これは、考えると空しいなって思ってしまう性格です。 友達と同じで、出会って仲良くなれるくらいの相手なら、 細かい違いはあるにしても、お互いのタイミングさえ合えば、誰と恋しても、うまくいくし幸せになれる気がします。 なので、そんなに多く恋愛はしないと考えています。 まだ、若い考えかもしれませんが・・・