• ベストアンサー

元恋人のことが頭をよぎる瞬間

別れてから新しい人を見つけて付き合ったけど、まだ自分の心は前の恋 人から離れていないなぁ、と感じた経験のある方にお聞きします。 新しい人と一緒にいながらも、どんなときに元恋人のことが頭をよぎっ たか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuss_min
回答No.1

まだ新しい人は見つけていませんが、(笑) 新しい恋人ができても、 前の精神異常気味の女について思い出しそう。 夜泣きされたこと、私用の予定を台無しにされたこと、 職場まで影響が出たこと、などなど、 ・・・頭をよぎるだけならいいけど、 たまにうなされそうで怖いです。 女性不信トラウマになっていないといいな。 (そういう人いるらしいですよ。  新しい女性ができても前の女のせいで信頼関係築けない人が。)

その他の回答 (3)

• nzm0852
回答No.4

思い出ってやっぱりいいとこばかり思い出したりするじゃないですか? 私だけかもしれませんが・・・。 だからか、前の恋人がしてくれて、今の恋人がしてくれないようなことがあれば、つい「あのときはよかったな~」なんて思い出したりします。 「こんなときは○○してくれたのにな」という感じです。 そう思い出して、申し訳ない!と思ったりします。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恋人のいいところは思い出すものですよね。

回答No.3

元恋人を思い出すのは‥ ・相手が好きだった食べ物を食べた時 ・相手が好きだった音楽を耳にした時 ・相手が吸っていたタバコと同じ銘柄の煙の匂いを嗅いだ時 未練がなくても、「懐かしいなぁ‥」という感じで思い出す事があります。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ふとした瞬間に思い出すものですよね。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

どんなときというよりも、しょっちゅうあります。女性は過去を振り返らないと言うが、男性はそれがなかなかできないのかもしれません。過去の整理ができれば、恋愛に限らずいろんなことがスムーズに行きそうな気がするのですが、未だにいろんなことがごちゃごちゃのまま生きています。