• 締切済み

“ストーカーかよ!!”と勘違いされそうなメールを・・・

forthisの回答

  • forthis
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

質問者様と彼女の関係によると思います。 彼女の家を知っているということはもうそこそこ親しいのでしょうか。 今度迎えきてほしいというような話題がいままでの会話で出てきたことがあるなら別ですが、このメールだけだと彼女の家近辺をうろうろするためにドライブをしていたように受け取られかねないので、、知り合ったばかりならちょっとひっかかるかもしれません。また彼女が好意を寄せていない場合はちょっと返信に困る内容かもしれないですね。 もう少し待って明らかに彼女が返信をさけているようなら、へんなこと言っちゃったかもって反省してます、男友達とドライブしていてたまたま(ならば・・・)近所を通ったので深く考えずに送ってしまったけど困らせるつもりはなかった、と素直に伝えてみるのもありと思います。 私なら自分も好意を持っている相手ならば、フォローのメールはうれしいです。 メールでこう書けばよかったってあとから思うことは誰にでもあるので、気にしすぎる必要ないと思いますよ! 今度から気をつけようくらいにしてあまり考えすぎないでくださいね。

noname#63344
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり私の気にしすぎなのでしょうか。 そう考えると、少し気持ちが楽になりました。 久しぶりに好きになれそうな女性に出会ったので 焦っていたのかもしれません。 簡単な状況説明をANo.3の回答者様の補足内容に入れました。 やっぱり私の考えすぎでしょうか? それともフォローのメールはするべきでしょうか。

関連するQ&A

  • ストーカーメールを送ってしまいました。

    ストーカーメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5930835.html で質問した者です。 皆様の回答をうけて 頑張ってメールだけはしてみようとして 「暇だったらメールしよう」 と送りました。 返事は「ゴメン。。友達と食事してる。。」 みたいな内容で断られました。 一か月ぐらい前その娘が 「○○君(自分)とのメール、タイミングが合わない」 みたいなことを言ってたらしいので 「またねー。今度はタイミングあわすけ(笑)」 みたいな内容を送ってしまいました。 送った後に本当後悔しました。 返信はまだです。 これってストーカーにはいりますか?

  • ストーカーに勘違いされちゃった?ぽいです。

    地方に住んでいるのですが、 近郊の大きい都市にたまたま用があって 行った帰りの途中駅で本当に偶然に 僕が片思いしている女性が乗ってきました。 彼女は学校の帰りみたく地元の終着駅についてから 話しかけようとしたところ ちょっと避けられるようなそぶりをされてしまいました。 僕は以前に彼女がその途中駅にある学校に行っていることを 聞いていたので、どうも待ち伏せしていた と勘違いされたような気がします。 一応彼女のメアドも電番も教えてもらっていて、 何度かこちらからはしつこくない程度(週1,2)に メールをしたりしていたのですが、 反応が悪く脈なしだなと思って、 しばらく連絡をひかえよう と思っていた矢先のことです。 今まで彼女にストーカーと思われるような 先走った行動はしていないと思います。 ちょっとしつこいとは思われていたかもしれないですが。 (これは僕からは何ともいえません。) メールで「ちょっと○○の用があって △△(都市)の方に行っていたんだ。びっくりしたねー」 と送ろうかとも思ったのですが、 彼女が避けるようなそぶりをみせていたし、 なんか下手な言い訳をしているようで メールを送ること自体うざいと 思われるようで迷っています。 どうしたらいいとおもいますか? このまま勘違いされるのも困ります。 1.メールを出すかどうか 2.出すならどんな内容がいいか 迷っています。 このメールを出すにしろ出さないにしろ しばらくほとぼりが冷めるまでは 接触しないようにはしようと思っています。

  • 彼女のメールの意図がわかりません

    こんにちは。 二十代男性です。 二十代の彼女がいるのですが、 女心に疎く、彼女のメールの意味がわかりかねます…。 相談できるような友達もおりませんので、 こちらで同年代の女性にお聞きしたいです。 彼女にメールを出すと、返信の時間を調整してると思うのですが、 バイト出勤前までわざわざ返信を遅らせて、 「私は今からバイトです!」や、 朝出したメールに、全然返事がなくて、 夜中日付が変わるくらいに返信がきて、 「いまバイト終わって家に着きました!」 のようなメールが多いのです。 (ちなみにバイトは夕方から夜です。) こちらから、そのメールに、「お疲れ様」や、「帰り道気をつけて」などと返信するのですが、そこで返事がなく、メールが終わることが大半です。 また、返信だけでなく、向こうからのメールも、 「いまからバイト行ってきます!」のようなものが多いです。 それと、「体調悪くて寝てました。」 「ちょっと体調崩しちゃって…」 みたいな内容も多いのですが、 (僕は「大丈夫?あったかくしなよ」「あまり無理をしないように」みたいに返しています) これらの内容のメールはどんな意図で、 どういう風に返して欲しいのでしょうか? ホント、女心のわからない男なので、 女性目線で教えていただきたいです。 皆様のお力を貸してください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ストーカーについて

    30代の男ですが、学生の頃から女性を好きになると(例えば人目惚れなどで相手の名前や住所をまだ知らない場合)相手のことが気になり、自分で名前や住所を調べたり、告白してフラれた後も、諦めきれず電話したり、会ってもらえないので住所を尋ねたりしたことが何度かあるのですが、別に相手に危害を加えたり、加えようとする気持ちはないのですが、それもやはりストーカーでしょうか?自分とすればただ会って話したいだけなのですが・・・昔はストーカーって言葉はまだなかった時代、もちろん携帯やメールもなくて・・・今は結婚してそんなことはしてないですが、そういう男って女性から見れば、やっぱキモくて引きますか?どこまでがストーカーじゃなくてどこからがストーカーになるのか・・・不器用な男は大変です。女性男性問いません、ご意見是非お願いします。             

  • ストーカー

    女子中学生です。(三年です。) 同じクラスの男子が気持ち悪いです。 その人には、去年の七月頃にメールでこくられて振りました。 その後、夜中に『起きてますかー』とか、 『今何してますか?』とかメールを送ってきました。でも気持ち悪かったので全部無視しました。 その後、11月にまた告られました。 それもごめんなさいと、断りました。 その後もまた意味もなくメールを送ってきました。 そして12月にも告ってきました。 またふりました。 もういやだったので、メルアドを変えたときに教えませんでした。 だからもうメールはありませんが、友達いわくずっと私のことを見ているそうです。 私の近くにいつもよってきます。 なんか、気持ち悪いをこえて怖いです。 どうすればいいのでしょうか?

  • ストーカーみたいな友達に困っています。

    ストーカーみたいな友達に困っています。 20代女性です。 大学時代の同い年の友達が、しつこく電話やメールをしてきて困っています。 もう3年以上会っておらず、それほど親しくもないと思うのですが、 最近、毎日のように着信履歴があります。 メールでは、本当にどうでもいいような日記みたいな内容を送ってきます。 1年程前からずっと続いており、最初は返信していたのですが 仕事で忙しくて返せなかったら、何通も何通もメールが届いていて、 正直、気持ち悪く感じてしまい、 「仕事が忙しくて返せなかった」と伝えました。 その後も、こちらの都合も考えずに「会おうよ」と何度もメールがきます。 この女性は仕事をしていませんので 時間をもて余してるのかもしれませんが。 電話の数も半端なく、あまりにもしつこいので 出たら、特に用事があるわけでもなく、 「何か悩みがあったら聞くよ」と頼んでもいないのに聞かれ、 「なぜ?」と思い、「何もない」と告げて切りました。 「仕事で忙しくて会えない」と伝えたんですが、 その後も電話やメールが続いています。 こういう人ってどう対処したらいいでしょうか。 私はもう会いたくもありません。

  • ストーカー?メールについて・・・

    親友が困っているので相談させてください。 親友をA子とします。 その子の彼氏をB男とします。 A子とB男は社内恋愛中です。 しかし、B男と付き合う前にA子はC男と仲がよく C男はA子に気があったようです。 A子はC男とは友達感覚のつもりだったようですが 2回程、2人で遊んでしまい、それを女性経験のないC男は 勘違いをしてしまったようです。 (もちろん肉体関係も何もないそうですが・・・) しかしB男と付き合うようになり、A子はC男とはきっぱり連絡も 取らなくなり、これ以上に勘違いをさせないためにも 会社でも冷たくしていたそうです。 しかし半年が経ち、C男はまだ諦めていないようで 彼氏のB男に「俺はA子とやった。愛し合っていた」と 吹き込んでいるようなのです。 それだけでなく、A子とのメールのやり取りをすべて見せたり しているようなのですが・・・・ もちろん、A子が送っていたメールはたわいもない普通のメールのはずが C男がB男に見せていたメールにはまるで彼氏彼女のようなメールのようなのです。 「大好きだよ。」「毎日、おうちに会いにいっちゃう」 などと・・・ A子が送ったメールもあるようなのですが 送った覚えのないメールもたくさんA子の名前で受信しているようなのです。 それを見たB男はもちろん、A子を疑っています。 A子自体も二人で遊んでしまった、勘違いさせてしまった罪悪感が あるので社内で話を大きくしたくないそうなのですが C男が社内の人(B男以外にも)そのメールを見せていて A子の立場がありません。 メールの偽造なんて出来るのでしょうか? 彼女はこれからB男に対してどうしたらいいのでしょうか? やってもない関係を認めて謝罪するべきなのでしょうか? そして社内でも立場がなく、退社まで考えているようです。 みなさんならどんなアドバイスをして 彼女を助けてあげたらよいでしょうか?

  • ストーカーメール

    例えばですが、実際に道端追い掛けるようなストーカー行為はせず、メールで迷惑なストーカーのようなメールを立て続けに送りつけて、警察に被害届け(?)を出された人がいても、その人が躁鬱病などの診断が出ていれば、病気によりそのような行動をしてしまったと罪は軽くなるのでしょうか? また、また違う場合の話ですが、女性が以前付き合っていた男からメールがしつこく送られてくる場合、どの程度の内容や回数になると罪になるのでしょうか? それと、現在付き合っているカップルや結婚している場合はどうでしょう?

  • 勘違い・・・

    私(女・28)はメル友(男・32)がいます。 4ヶ月ほどほとんど毎日メールして、年明けに1度会ったのですが、会ってからメールが少なくなりました。そのまま自然消滅されそうですごく不安でした。そのときに体の関係を持ってしまったこともあり、私は「自分は○○さんとだから関係を持ちました」ということと、これからもメールを続けていきたいということを書いてメールを送りました。それからは返信がありません。 「きっともう連絡がくることはないんだろうな」と思っていたら5日後、彼から連絡がありました。でも、そのメールの内容は私が送った返事とは関係ない内容でした。でも、前から私が連れて行ってほしいと書いた場所に今度行きましょうと書いてありました。なので少し希望が持てたのですが、違うメル友に送ったものなのかと思って、一応そのメールに対する返事と、間違いメールではないか?と書いて返事をしました。 それから1日彼からの返事はなく、やっぱり間違いだったんだと思って「これからは間違いメールは駄目ですよ~(^^)」というメールをしました。すると彼から返信があり、「返信したのに、そういう事書かれると・・・」「なんかよくわからなくなりました」と書いてありました。私は急いで彼に謝罪のメールを送りました。今は後悔でいっぱいです。もう少し待てばよかったのですが。今はメールしてまだ1日たってないのですが、もうこれ以上はしつこくメールしないほうがいいですよね?彼からの返事がくるまで心配でなりません...。また会える可能性はあるのでしょうか?皆さんならこういう状態になったらどう思いますか?アドバイスもらえたらうれしいです。

  • 勘違いするものでしょうか?

    男女共にお伺いします。 私30代男性、20代の妻がおります。 仕事関係の40代バツ2女性(Aさん)と他の友人の流れでメール友達になって間もなくのことです。 Aさんは離婚をした寂しさからか毎日、私にメールを送ってきました。前々夫と前夫の愚痴や体調が悪く食欲がないなどです。気の毒に思っていた私は、仕事でちょっとしたご迷惑を掛けたことも重なりお詫びにとAさんを食事に誘いました。 すると既婚者なのに女性をくどくなんてといった態度をAさんから取られました。 妻にはAさんとメールをしていることや、食事に行くことも快諾してもらっています。 女性を食事に誘っただけで下心があると誤解されるものなんでしょうか?