• ベストアンサー

勘違い・・・

私(女・28)はメル友(男・32)がいます。 4ヶ月ほどほとんど毎日メールして、年明けに1度会ったのですが、会ってからメールが少なくなりました。そのまま自然消滅されそうですごく不安でした。そのときに体の関係を持ってしまったこともあり、私は「自分は○○さんとだから関係を持ちました」ということと、これからもメールを続けていきたいということを書いてメールを送りました。それからは返信がありません。 「きっともう連絡がくることはないんだろうな」と思っていたら5日後、彼から連絡がありました。でも、そのメールの内容は私が送った返事とは関係ない内容でした。でも、前から私が連れて行ってほしいと書いた場所に今度行きましょうと書いてありました。なので少し希望が持てたのですが、違うメル友に送ったものなのかと思って、一応そのメールに対する返事と、間違いメールではないか?と書いて返事をしました。 それから1日彼からの返事はなく、やっぱり間違いだったんだと思って「これからは間違いメールは駄目ですよ~(^^)」というメールをしました。すると彼から返信があり、「返信したのに、そういう事書かれると・・・」「なんかよくわからなくなりました」と書いてありました。私は急いで彼に謝罪のメールを送りました。今は後悔でいっぱいです。もう少し待てばよかったのですが。今はメールしてまだ1日たってないのですが、もうこれ以上はしつこくメールしないほうがいいですよね?彼からの返事がくるまで心配でなりません...。また会える可能性はあるのでしょうか?皆さんならこういう状態になったらどう思いますか?アドバイスもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず・・カラダの関係をもってしまったことが、一つの原因に思えます。 ですが、あなたのことに興味がなくなったというわけではなりません。 恋愛において、オトコは女性のカラダを開くことを、一種目的にしている面があります。これは抱いたら飽きるというわけではなく、その難関へチャレンジするという意味合いからです。女性の体を開いたことで、ひとつの山を越えたと思うものです。 ですので一度抱いたから安心してしまい、それだけで関係が強固になったと思いがちです。 ですが女性はそうではありません。体を開くことも自分の意思であり、それはひとつの通過点に過ぎません。 その先の関係が深くなるか浅くなるかは、未定なのです。 このあたりのズレが、男女間ではよく見られると思います。俗に言う‘つった魚にはえさをやらない’が暗示しているようにも思えますね。 女性の体を開くことは、男性にとって最高のものであり、それを求めて彼女に様々な努力をし、アプローチを仕掛けてきます。 もちろん断っておきますが‘性欲だけ’での話ではありませんよ?好きだからこそ抱きたい、体を重ねあって気持ちを近づけたいと思うものですから。 そしてあなたの場合、関係をもったことで彼が安心してしまい、頻繁にメールをすることをしなくなってしまったのでしょう。 また悪く考えれば、彼に遊ばれる可能性もあります。 恋人がほかにいたり既婚者の可能性はありませんか? 安易にできる相手とみなされてしまえば、そのあたりキケンですね。 NO2さんもおっしゃられていますが、あなたは彼のことをどれだけ知っていますか? また彼のどんなところが好きなのでしょう? そして彼はあなたをどれくらい好きに思っているのでしょうか? しつこいメールはダメでしょうが、もう一度はじめから恋愛をやり直す気持ちで、彼にも彼からもアプローチしあう必要があると思います。 またメールだけではなく、できるだけ会う機会を作ったり、電話で話すことも試みてみましょう。 まずは相手をもっと知ること。 そして今度は安易にカラダを開かないこと。 開くにしても彼の気持ちを確認した上で(それも直前ではなく)にしてください。 とにかく落ち着いて、今日はゆっくりとした一日にしましょう。あせって行っては、良い結果は生まれませんから。より良い関係を作り直し、あなたの気持ちが届くことをお祈りします^-^

sweet-dreamland
質問者

お礼

確かに、体を許してしまったことは深く反省しています。私はそのことで不安になってしまって相手の気持ちを確かめたくて仕方ありませんでした。それで1人で焦ってしまって。 男性の心理がよくわからなかったのですが、やはり安心しているのでしょうか??今は、また1からやり直したいという気持ちでいます。なので、彼の返事を待ちます。そして、私は彼のどういうところが好きなのか自分の心に確かめてみます。 アドバイスをいただいて、少し余裕がでてきました。焦っては何事もうまくいかないですよね!!がんばってみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

>前から私が連れて行ってほしいと書いた場所に今度行きましょうと書いてありました 彼は関係を持ったことを質問者さんほど重く受け止めてなかったんでしょう ですから「○○さんだから関係を・・・」というメールを貰ってとまどったんじゃないかと思います (私は♀が、押しつけがましいと感じます) そして5日間の期間というのは、彼の中でその言葉を消化するのに必要な時間だったのかもしれません そして意を決して、自分も好意がありますよ...のつもりで「前からsweet-dreamlandが連れて行ってほしいと書いた場所に今度行きましょう」と返信したのに、【間違い】と決めつけられたことがショックだったんでしょう なんだ?俺って信用されてないんじゃん ってことです メールを何通送り合っても実際には1度しか会ったことが無いのですから、お互いを知る為に時間をかけることが必要だと思います なんだか体の関係を持ったのも、自然消滅されそうな質問者さんの焦りのように感じます 1日や2日メールが来ないからっていちいち疑心暗鬼になっていたら、メル友として重くなるのではないでしょうか

sweet-dreamland
質問者

お礼

私が勘違いしてしまったメールは、私が送ったメールの内容と本当に違っていたので、私宛なのか自信がありませんでした。彼と出会ったきっかけは出会い系なんです。(怪しいサイトではありません)なので、ほかの人に送ったメールが間違って私のところにきてしまったのかと思ったのです。 体の関係を持ったのは、彼から迫ってきました。私は最初の日に関係を持つつもりはなかったので、躊躇したのですが、そのときには彼の事が好きになっていたので止められませんでした。 メールは、1日に3~4通ほどしていたので、「今まですぐ返事くれてたのに何で?」という不安がありました。なので1人で焦ってしまいました。やはり重く感じますよね。これからがあるとしたら、余裕をもって接したいと思います。 ありがとうございました!!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

相手のプロフを確実にどれだけ知って関係をもたれたのですか? 彼の住所・氏名・年齢・既婚・未婚や家族 勤務先・仕事内容 友人関係 ・そして性格 自らの眼でキッチリと確認をしましたか。 何かメールというバーチャル世界だけのお付き合いというだけで、地に足がついていないのではないのかと思えてなりません。 逢えるか逢えないかなどという次元の前に、本当に信頼に足る人物なのか見極める必要がありそうです。 少なくとも燃え上がっている恋愛感情は伝わってきません。体の関係ができ友達以上にはなったかもしれませんが案外恋人未満という気もします。 あなたが積極的になってキープさんにならないよう注意が必要でしょうね。 あなたのフィーリングとは、良し悪しは別にしてちょっとズレているようですね

sweet-dreamland
質問者

お礼

彼の事は、友人関係以外は知っています。彼もそうです。なので私は安心していました。確かにメールはバーチャルの世界ですので、自分を作り上げることも簡単にできてしまいますよね。 最初に体の関係があるので、キープにならないように慎重になりたいと思います。今は、私だけが焦っているような状態なので、もう少し余裕をもちたいと思います。 ありがとうございました!!

noname#15509
noname#15509
回答No.1

相手は貴方の事をもうちょっと知りたい、って感じなんじゃないでしょうか?いい意味でも悪い意味でも。。 >「自分は○○さんとだから関係を持ちました」ということと、これからもメールを続けていきたいということを書いてメールを送りました。 特に質問した形じゃなければ、それに関する返事はなくても普通じゃないかな?その上で「前から私が連れて行ってほしいと書いた場所に今度行きましょう」って言ってくれてるんだし。 ただ最初に体の関係を持ってしまったら、彼はまた・・・と期待するかも知れませんね。謝罪のメールの後、返事が来てからメール送った方がいいですね。 メル友ですから、すぐに縁を切る事も簡単なので、貴方が本気なら焦らずもっと時間をかけて2人の時間を作った方がいいですよ。 しつこいのはダメですよ~。

sweet-dreamland
質問者

お礼

相手に送ったメールの最後に「気持ちを聞かせてください」と書いたので返事がくると思っていました。 確かに私1人だけが焦っているのかもしれません。今考えてみると、彼は彼なりにきちんと返事してくれてたのにって反省しています。 1度体の関係があると、次もOKととられますよね。なので、次回そういう雰囲気になったらきちんと断ろうと思っています。今は彼からのメールを待とうと思います。私は彼の事が好きになっていますし、これからもメールを続けたり会ったりしたいと思っています。なので私がもう少し我慢して焦らずいれるようにがんばります!!すぐ心配になってしまって、しつこくメールしたこともありますので...。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 連絡があればまだ大丈夫でしょうか?

    もし彼が別れたいと思っている、自然消滅を狙っていたら私が送らなければメールは来ないでしょうか? また逆に会えない謝罪等のメールがきたらまだ望みはありますか? 彼は最近仕事が忙しいみたいで会えないでいます。 私が送れば今のとこ返信はあります。 連絡不精の彼なので私が送らなきゃ終わってしまう気もします。

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • これって勘違いされますか?

    今年大学生になる 18歳 男です。 中学3年の時に異性の友達というか できたんですが、 1年くらいでメールのやり取りは自然消滅。 今思えば 原因は 僕の考えすぎだったのかも。 『しつこい男』と思われるのが すごく嫌で 5~6往復で『それじゃ』とか 相手が返信しづらいようなメールを打ってたんです。 これ そっけないヤツだって思われますか? 相手の質問とか しゃべって欲しそうなことには もちろん対応してましたし、 僕 男子校なんだけど 絵文字とか 使ってました。 で、  車の免許を取るために 自動車学校に行って 偶然会ったので 挨拶しづらい状況だったのもあって しばらくしてから メールで挨拶をしました。 返信してくれて、 現在に至るんですけど 『コイツ しつこい』って思うのって どれ位 返信したときでしょうか? 時間帯とかは考えてるつもりなんですけど。 特に女性の方の考えが聞きたいです。

  • メル友とのやりとりの自然消滅って非常識ですか?

    こんばんは、お世話になっております。 数回やりとりしたメル友 (ネットでメル友としてだけ知っている友達) がいたとします。 その方と話が合わなかったなどなんとなく返信が書きづらかったり、また仕事などが忙しかったりして返信がなかなかできなくて自然消滅のようになってしまうのは、すごく非常識なことなのでしょうか? 返事をしないのは確かに失礼だと思います。 ですがひととしてものすごく非常識なことなのでしょうか? 自分が実際にその状況になりそう言われてしまったのですが、わたし自身返事がこなくて自然消滅はよくありましたし、きっと縁がなかったんだなぁくらいにしか思っていませんでしたので、「よくあること」としてたいして相手に失礼なことをされているという意識はありませんでした。 非常識なことでしたら考えを改めなければと思い質問させていただきました。 皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。m(_ _)m よろしくお願いします。 (よろしければ、自然消滅しないで相手に失礼でない方法でやりとりを終わるにはどうすればいいのか上手な手段がありましたら教えてください。m(_ _)m)

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • なにをかんがえているか分からない人

    連続投稿失礼します。 昔付き合っていて、自然消滅してしまった人がいます。それからもぽつぽつ連絡はありました。 彼から貰ったメールに私が一か月近く返事しなかった。期間があいたのが悪かったのか、内容が悪かったのか、分かりませんが、彼からの返信は有りませんでした。 春にまた顔を合わせました。きょろきょろして私を探していたり、 わざわざ近くに座ってきたりして、気にしている様子だったので、帰ってから、こちらからメールしてみたんですが、返事が来ません。 なにかんがえているんでしょう。

  • 放っておいた方がいいの?男性に質問

    当方女性です。異性のメル友について質問していました。↓が経緯です。男性の方に回答していただけると参考になります。 1.某サイトで彼からメールが来て、タイプ&趣味が同じで、返事した。 2.ひと月くらい後で彼の提案で直メールをはじめ、毎日一通ずつPCメール。 3.写メを所望されたがデジカメがなかったのと、上手く撮れなくて送れなかった 4.再度所望され、写メを送ったが、それについては全く反応無し。内容や長さは変わらず。 5.風邪で私から返事が2日ほど遅れた。 風邪が治って返事を出したらそれからメールが来ません。2週間たちました。 お互い携帯は知りません。 仮に写真が気に入らなかったとしても、以降もメールは変わらずくれていたので恐らく容姿は関係ないと思います。それにメル友止まりであれば容姿は関係ないと思いますし。 礼儀正しく真面目な印象で、最初に彼からの連絡が途絶えたときに、私が「やりとりする気がないならやめよう。正直に言ってね」と伝え再開した(忙しかっただけだそうです)ので、自然消滅は考えにくいです。パソコンの調子が悪いのかもしれません。もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか? やりとりをしている人は同性含めて他にもいますが、会う会わないは別として2ヶ月毎日メールしてたのにいきなり自然消滅なんて残念だなと思います。 男性は忙しいときはそっとしておいてほしいとよく聞きますが、たとえ「元気?」+簡単な近況のようなシンプルな内容でもメールしない方がいいのでしょうか? 返信なしが彼の答えだと言われれば、私も動くつもりはないです。厳しい意見もお待ちしています。昨日「返事がないから、最後にします。ありがとう」とメールを送ろうと思いましたが、ここでアドバイスをもらってからにしようと送るのをやめました。知り合ったサイトでの彼のプロフィールは期限切れで掲載されてないままです。

  • メル友

    私はサイトで知り合ったメル友(男性)がいます。最初はマメにやりとりしてたけれど、忙しかったりして回数もへってきました。相手から当分いないから3か月後にとメールきてから連絡がありません。これって自然消滅?電話番号は知ってるんですけど・・返事がこないのにメール送るのは迷惑でしょうか?みなさんならどうしますか?