• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メル友に恋をしてしまいました。)

メル友に恋をしてしまったときの対処法

このQ&Aのポイント
  • メル友に恋をしてしまったとき、どうすればいいのでしょうか?心に大きな穴があいてしまい、辛い気持ちになりますよね。本記事では、メル友に恋をしたときの対処法についてご紹介します。
  • メールを通じての交流は楽しいものですが、気持ちに踏み込んでしまうと、予期せぬ辛い思いをすることもあります。メル友に恋をしてしまったときは、信じていた相手に裏切られたと感じることもあるでしょう。しかし、自分を否定することはありません。この記事では、メル友に恋をしたときの心の整理方法をご紹介します。
  • メル友との関係が変化してしまい、辛い思いをしているときは、まずは自分の気持ちに向き合いましょう。自然消滅する関係であっても、それはあなたの価値を否定するものではありません。この記事では、メル友に恋をしたときの気持ちの整理方法や心のケアについてご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

私の場合は・・・という事で、回答しますね。 メル友という関係で早5年以上続いているけど・・・(複数人) 頻繁に連絡を取りすぎると、話題がなくなってしまうんだよね。 なので酷い時は1年に1回とかですよ。 しかも近況報告で1~2回やり取りする程度。 勿論突然連絡付かなくなる人も中にはいますけど・・・ 3年間全く連絡取ってない人からメール来た事もあります。 やはり、ネットの中での出会いって(実際に会った事があっても、無くても) 所詮ネットの中の出会いなんだよね。 すぐ切れる(縁)というのが、良いとこでもあるし、悪いとこでもあるんだよ。 >自然消滅だけはしない!って言ってくれた とあるけど、他の言い方は無いじゃん? ネットの出会いは自然消滅かケンカ?(メールで)別れしか無いでしょ。 週1回でも多い方だと思うけど・・・・ 共通の趣味だったり何かあれば別だけどさ、相手の人は質問者様に友達以上の想いは無いんじゃないかな? そこの温度差が質問者様の気持に穴を開けていると思います。 やはりねネットの出会いはどんなに仲が良くても(実際に会っりしても) 突然切られる・・・という事があるんだよね。 私も何回も心にポッカリ穴が空いた経験ありますよ。(今でもそうかな。) 時が解決するというより、そういうもの と割り切った気持が無きゃ、今後も同じ想いを 経験していくと思いますよ。(好意があるなしに係らず)

noname#117347
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに良くも悪くもネットでの出会いは終りにするのは簡単ですよね。 この4ヶ月がすごく切ないもので終わってしまうのはつらいけど、思いつめないように気楽に様子を見ていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

No1さん良いこといいますね。 そうそう、確かにメールで盛り上がる期間って 2,3ヶ月が限度ですよ。だから盛り上がって いるなら写メ交換して、それまでの間に会うく らいの事をしないと。 4ヶ月もダラダラと続けても逆につまらなく ないですか? 一度盛り上がったところで会って、そこで 上手くいくようなら会った後もまたメールで 盛り上がるし。そこで上手くいかないなら 会った日で終わりです。 やっぱりタイミングってあるんですよね-。 principessa_mnさんは女性なんですから 出会い系掲示板に登録すれば10分で数十人 からメール来ますよ。 新しいメル友探してまた盛り上がればいい じゃないですか(^^) どうしても彼じゃないとイヤなら意を決して 会ってはどうですか。 で彼が好きなら伝家の宝刀「寝取り」を 使えばいいんです(^^)

noname#117347
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい人を探せばいいって思うんですけど、今は彼以外にメル友を見つける気にはならないんですよね。 もうちょっと様子をみて、彼がホントに自然消滅をしようと思っているのであれば次を見つけたいと思うようにキモチを切り替えたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールだけで盛り上がっても、やはり3ヶ月が限界だと思います。 4ヶ月になると、お互いに少しマンネリになってきたのかもしれませんね。 メールで好きになると言うのは、どうしてもイメージに恋してしまって 本当の相手を見ていないことが多いと思います。 会ってみて、全然イメージが違うこともあると思います。 4ヶ月メールを続けてきて、次は、思い切って会ってみたらどうですか? ご自信の気持ちがハッキリすると思いますよ。

noname#117347
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近こちらから連絡をしても返事が返ってこない事が何回かあるので、何でもないふりをしてメールをする事に結構へこんでます。 今は積極的に頑張れないと思いますが、彼からの連絡を待って様子を見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • メル友

    私はサイトで知り合ったメル友(男性)がいます。最初はマメにやりとりしてたけれど、忙しかったりして回数もへってきました。相手から当分いないから3か月後にとメールきてから連絡がありません。これって自然消滅?電話番号は知ってるんですけど・・返事がこないのにメール送るのは迷惑でしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 離れたメル友に恋してる

    一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • メル友との関係について

    メル友との関係について はじめまして。22歳男です。 ネットで知り合い、顔は知らないけど仲良くなり連絡を取り合うようになった「メル友」が いる方にお聞きしたいことがあります。 メル友とメール交換をしている内に、そのやり取り又は相手に対し「義務感」を感じる事はありますか? 例えば、 ・会話が盛り上がらず返信するのが面倒になってきたけど、申し訳ないと思い返信する ・自分から「メル友になろう」と言い出した手前、関係をやめたくてもやめられない ・返信時間が遅くなると悪いから、気分が乗らなくても早く返す ・その他 また、そのように「正直もうメル友関係をやめたいけど義務感で返してしまい 結局ダラダラと関係を続けてしまう」事はありますか? そういった義務感を感じ始めた場合、貴方はどうしますか? (返信のタイミングを遅くする。  文章をとても簡単なものにする/適当に書く  返信時間や文章等、表面上は今まで通り  返信の回数を2回に1回など減らす。  その他    尚、「現実の知り合いじゃないし、やる気が無くなればやめる」 「自然消滅する」といったケースの回答は申し訳ないですが、無しでお願いいたします。 拙い質問で申し訳ありません。まとめると、質問は計3つです。 (・メル友に義務感を感じることはあるか  ・辞めたいと思っても義務感で辞められない事はあるか  ・義務感を感じたら、どう行動が変化するか ご回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メル友とのやりとりの自然消滅って非常識ですか?

    こんばんは、お世話になっております。 数回やりとりしたメル友 (ネットでメル友としてだけ知っている友達) がいたとします。 その方と話が合わなかったなどなんとなく返信が書きづらかったり、また仕事などが忙しかったりして返信がなかなかできなくて自然消滅のようになってしまうのは、すごく非常識なことなのでしょうか? 返事をしないのは確かに失礼だと思います。 ですがひととしてものすごく非常識なことなのでしょうか? 自分が実際にその状況になりそう言われてしまったのですが、わたし自身返事がこなくて自然消滅はよくありましたし、きっと縁がなかったんだなぁくらいにしか思っていませんでしたので、「よくあること」としてたいして相手に失礼なことをされているという意識はありませんでした。 非常識なことでしたら考えを改めなければと思い質問させていただきました。 皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。m(_ _)m よろしくお願いします。 (よろしければ、自然消滅しないで相手に失礼でない方法でやりとりを終わるにはどうすればいいのか上手な手段がありましたら教えてください。m(_ _)m)

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • メル友との恋の行方

     こんにちは。相談があります。  メル友とこれからも付き合っていきたいのですが、彼には彼女がおり、私からの連絡方法は電話しかなくなってしまいました。(彼のパソはいま使えない状態です。)  彼に自分の気持ちを打ち明けたのですが、返事を待っている状態です。  知り合って1ヶ月ほどです。今まではメールでのみ、やりとりをしていました。  電話をしたのは何回かだけです。会ったことはありません。  彼は10才年下です。  私は恋愛経験がほとんどなく、彼は百戦練磨のようです。  それでも、彼と別れたくありません。  今までのように、連絡が取れるだけでいいのです。  どうしたら いいのでしょうか ?  希望を持てるような回答をお願いします。お叱りの言葉は求めていません。  アドバイスのほど よろしくお願いいたします。

  • メル友に恋。。諦めたほうがいいのでしょうか??(長文)

    現在、私には年上(10歳程度)の異性のメル友がいます。 その方とはあるサイトで知り合い2ヶ月ほどメール交換をしています。 顔も知らなければ、携帯のアドレスも知らないPCメールのみの純粋なメール友達でした。そう思っていました。 しかし私が現実に好きだった人に失恋した時、彼は親身になって真剣に私の愚痴や相談を聞いてくれました。 その時から彼に対する意識が変わったように感じます。 好感のもてる楽しい人から、好きな人に変わりました。 私は人を本気で好きになったのがこれで二回目で、それも失恋した直後のことでした。 でも、この想いは本物だと思っています。 しかし顔も知らない相手に自分の理想を重ねているのではないかとも不安になります。 メールがくるととても幸せな気分になります。 メールが来ないと不安で寂しいです。 この気持ちを恋と呼んでもいいのでしょうか?? また、そうだとしたら早く忘れて今まで通りメル友としてお付き合いした方がいいのでしょうか?? それともきちんとお伝えしてもいいのでしょうか?? 自分の気持ちがわからず戸惑っています。 ぜひ、アドバイスいただければと思います。 それでは長文失礼しました。

  • メル友のやめ方

    長文失礼します。 3年近くメールをしているかなり年上の男性のメル友がいます。 私からメールをすることはなく、向こうから週2くらいのペースでメールが来るという感じです。 これまで、そんなにしつこくメールがくるということもなかったので さほどうっとおしいとは思わなかったのですが、 最近になってメールのやりとりが無駄というように思えてきました。 相手は私のことを気に入ってるようで文面では楽しそうなのですが 私は正直特にメールが楽しいわけでもなく、 こんな関係をだらだらひきずってずっとメールをし続けるのが いやになりました。 そこで思い切ってメールをやめたいと思ったのですが、 やはり3年もメールをしてきたので 「事情があってメールができなくなった」と告げてから メールの返信を断つべきですよね? 相手が納得してくれなさそうなので正直怖いです。 そういう場合、やめます。と告げた後、受信拒否でOKなのでしょうか。 「やめます」というメールを送らず、来るメールを無視して自然消滅というのも 曖昧な状態のままで相手が怒ってきそうで怖いです。 それにメル友とはいえ、長い期間メールをやりとりしていたので なんだか失礼な気もします。 どうしたら穏便にメールのやり取りをやめることができるでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • DE-JNCL-10050BKのモバイルバッテリーを購入したが、携帯に繋ぐと充電されない不具合が発生。
  • バッテリーは充電できるが、携帯と接続すると充電されず、残量ランプも点灯しない問題が生じている。
  • エレコム株式会社のモバイルバッテリーDE-JNCL-10050BKに関して、携帯との接続時に充電されない不具合が報告されている。
回答を見る