• 締切済み

メル友

私はサイトで知り合ったメル友(男性)がいます。最初はマメにやりとりしてたけれど、忙しかったりして回数もへってきました。相手から当分いないから3か月後にとメールきてから連絡がありません。これって自然消滅?電話番号は知ってるんですけど・・返事がこないのにメール送るのは迷惑でしょうか?みなさんならどうしますか?

  • na77
  • お礼率100% (1/1)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1675
noname#1675
回答No.1

おそらく相手の望みは自然消滅でしょう。追いかけても場が荒れるだけなのであきらめましょう。

na77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。思いきって私から連絡したら、無事連絡がとれてびっくりしています。相談してよかったです♪

関連するQ&A

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • メル友???

    最近ある人と出会って毎日メールをしています。  最初のうちは1日に何十件とメールをやり取りしてて、 学校から帰ってくるといつも『お帰り』とか『おやすみ』って送ってきたりしててたんですが、 最近は私が送れば返事がくるという感じです。 最初のうちは返事もすぐ返ってきてたんですが、 とりあえず返事は来るけど遅くなった気がします。 彼は大学生で5歳年上です。そして彼女もいるそうです。 もちろん私は彼のこと好きだから毎日メールが来るのはとてもうれしいです。 でも、そう思うと、私はただの暇つぶし相手なのかなって考えてしまします。 遊ばれてるだけなのでしょうか... こうやって彼との関係は自然消滅してしまうのでしょうか...

  • メル友のやめ方

    長文失礼します。 3年近くメールをしているかなり年上の男性のメル友がいます。 私からメールをすることはなく、向こうから週2くらいのペースでメールが来るという感じです。 これまで、そんなにしつこくメールがくるということもなかったので さほどうっとおしいとは思わなかったのですが、 最近になってメールのやりとりが無駄というように思えてきました。 相手は私のことを気に入ってるようで文面では楽しそうなのですが 私は正直特にメールが楽しいわけでもなく、 こんな関係をだらだらひきずってずっとメールをし続けるのが いやになりました。 そこで思い切ってメールをやめたいと思ったのですが、 やはり3年もメールをしてきたので 「事情があってメールができなくなった」と告げてから メールの返信を断つべきですよね? 相手が納得してくれなさそうなので正直怖いです。 そういう場合、やめます。と告げた後、受信拒否でOKなのでしょうか。 「やめます」というメールを送らず、来るメールを無視して自然消滅というのも 曖昧な状態のままで相手が怒ってきそうで怖いです。 それにメル友とはいえ、長い期間メールをやりとりしていたので なんだか失礼な気もします。 どうしたら穏便にメールのやり取りをやめることができるでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • メル友とのやりとりの自然消滅って非常識ですか?

    こんばんは、お世話になっております。 数回やりとりしたメル友 (ネットでメル友としてだけ知っている友達) がいたとします。 その方と話が合わなかったなどなんとなく返信が書きづらかったり、また仕事などが忙しかったりして返信がなかなかできなくて自然消滅のようになってしまうのは、すごく非常識なことなのでしょうか? 返事をしないのは確かに失礼だと思います。 ですがひととしてものすごく非常識なことなのでしょうか? 自分が実際にその状況になりそう言われてしまったのですが、わたし自身返事がこなくて自然消滅はよくありましたし、きっと縁がなかったんだなぁくらいにしか思っていませんでしたので、「よくあること」としてたいして相手に失礼なことをされているという意識はありませんでした。 非常識なことでしたら考えを改めなければと思い質問させていただきました。 皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。m(_ _)m よろしくお願いします。 (よろしければ、自然消滅しないで相手に失礼でない方法でやりとりを終わるにはどうすればいいのか上手な手段がありましたら教えてください。m(_ _)m)

  • 既婚者のメル友は・・・

    私(男性・独身)は、たまメル友(女性)になった人が、既婚者だとわかると、だんだんメールを出す間隔を空けていき、自然消滅させようと図ってしまうのですが、そういうのはいけないでしょうか? メル友から、簡単に恋人などに発展するとは思わないのですが、最初から夢も希望もない人とメールするのはむなしく感じてしまうので。 皆さんはどうですか?

  • メル友について

    どなたか、質問に答えてください。現在GOGOアイメールというメル友サイトで女の子と直アドでない状態でメールをやり取りしています。男性のみ有料です。 それなりに回数をこなし、相談事や悩みなんかも話し合い、写メールもお互いに送って仲良くなったとこで直アドを聞いたら過去に他サイトで直アドを教えて嫌な思いをしたからと断られてしまいました。そして、メールでの会話の中で彼女が「じゃあー」というフレーズを使うタイミングで「ZYあー」というおかしな変換状態のままメールを送ってきました。相手が携帯電話でメールしてるとは思えなくなってきて新しい写メールを要求したらあっさりとNOという返事でした。通常のメールでは怪しい点はないのですが、いわゆる「サクラ」なんでしょうか?初めて有料サイトを使うので迷っています。アドバイスをお願いします。

  • メル友の返事で

    僕はいくつかのサイトでメル友さんや友達を探したりしていますが、中には最初に送ったメールの返事で「直アドでメール交換しませんか?」とか、「電話で話ししたいので番号教えて貰えないでしょうか?」とかくるのがあります。 例えば相手が携帯からの登録で面倒だからというのは何となく解るのですがPCからなのにいきなり番号や直アド教えてというのには抵抗があります。(♂ですけど(^^ゞ) これは何かあると疑った方がいいと思いますか? ちなみに僕はそういう場合は「申し訳ないけれどいきなりは(番号や直アドを教える事は)出来ない」と返します。大概はそれで返事は来ませんが、損をしているんでしょうか?(^^ゞ

  • メル友について。

    今高2の男です。 普段よくメル友(同じ年ぐらいの女の子)とメールをするんですが、やり始めて1ヶ月は続くんですがそれからが中々続きません。メル友と長く続くコツを教えてください。あとサイトで最初にメールを送るときはどんなメールだと返事が返ってくるんでしょうか? 男性でも女性でもどちらでも回答お願いします。

  • メル友について

    メル友について質問です。 とあるSNSサイトで男性と意気投合しメールや電話を一年ほどしてました。確か最初の方に写真交換してます。 それで向こうから会おうと言ってきて飛行機に乗り会いました。 そしたら最初は良かったけど妙にベタベタしてきて.... 断ったら辞めてくれましたが、連絡取れなくなりました。 凄くショックです。 やはりメル友に会うのが間違いですか? アドバイスお願いします。