• 締切済み

働かない兄を公共機関に相談したい

50歳になる兄が働かずに親の仕送りで生活しています 甘やかす親にも意見しているのですが、兄が生活できないのだからしかたないと話がすすみません。親も高齢ですのでどうしていいか途方にくれています。どこか相談にいけるところをご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mot9638
回答No.1

こんにちは そのお兄さんは「働きたいけど仕事が無い」のでしょうか? それとも「働く気が無い」のでしょうか? 前者であれば、とりあえず手っ取り早いのは「ハローワーク」。 後者であればどうしようもないですね。「働く気の無い人を働く気に させてくれる公共機関」なんてありません。 「仕送りやめる」しかないでしょう。そしたら「死にたくなければ」 働くなり生活保護うけるなりなんとかしますよ。