彼氏に電話するとそっけない?怖い夜道の飲み会

このQ&Aのポイント
  • 私が会社の飲み会の帰り道、夜道が怖くなったため彼氏に電話したが、彼の雰囲気から電話できないと感じていた。彼は忙しい日であり、急ぎでなければ次に電話するようにと言った。私は彼の反応がそっけないと感じたが、以前も他の人に電話した時にも同様だった。しかし、私だけがそう感じるのか不安になった。
  • 私が会社の飲み会の帰り道、彼氏に電話したが、彼はそっけない反応であった。以前も友達に電話した時や、課長に電話がかかってきた時にも同じような反応だった。私は彼に対してどう思っていいのか分からなくなってしまった。
  • 私が会社の飲み会の帰り道、彼氏に電話してもそっけない反応が返ってきた。以前も他の人に電話した時にも同じような反応だった。私は彼に対して不安を感じており、彼との関係がどうなっているのか心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会の最中に彼氏に電話するとそっけないですか?

先日、私が会社の飲み会でした。 で、駅から15分程歩いて帰る私は夜道ちょっと怖くなったので彼氏に電話しました。 (彼とは遠距離です) 私の飲み会の帰り道、心細くなって彼に電話するのは、よくある事です。 で、飲み会の日、前日の長電話の彼の雰囲気でなんとなく電話できないっぽい 感じだったので、電話しちゃダメなんだろうな。って察してました。 でも、夜道、なんとなく怖かったので電話しました。 1回目出ませんでした。あ。出ないな。と思いつつ再度電話すると出て 「急ぎでなければ、今度で良いですか?気をつけて帰って下さい」との事。(普段から敬語気味です) 多分、今日彼は休みで(平日休み)朝から会社の野球の練習がある。とは聞いてたので そのまま、飲み会って事なんでしょう。 でも、ちょっとそっけないな。と思うのは私だけですか? まぁ以前も友達と飲んでるところに電話したら、そっけなかったし、 ちょっと意味は違いますが私の飲み会で課長にスナックから電話が 掛かってきてた時に、まるで仕事の打ち合わせのようなフリして ましたが、、まぁ課長は演技が下手なので皆にバレちゃってひやかされてましたが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62410
noname#62410
回答No.1

普段、敬語気味で話す彼なら、彼が言った言葉に対して、 私は、別にそっけないなんて思いません。 貴方は、自分が飲んでる最中に彼から電話があったら、 嬉しげに彼と話を続けるんですか? 特に急用で無い限り、飲んでる場での彼氏彼女からの電話で、 長話しなんかしてたら、その場の雰囲気を壊し兼ねないと思いませんか? まして・・・ >前日の長電話の彼の雰囲気でなんとなく電話できないっぽい感じだったので、 電話しちゃダメなんだろうな。って察してました。 察してたのに電話して、ちょっとそっけないなと思うのは、我侭では無いでしょうか? 自分の事、優先するのでは無く、少しは相手の立場を理解された方が良いと思います。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りだと思います。 少し謝りのメールを入れてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会で困ったことに・・・

    会社の飲み会での対応教えてください。。。 34歳現場課長ですが、この度会社で飲み会があります。 困ったことがあります。 というのも私の職場は女性(15名)パートさんを主とした職場です。 以前お局がいましたが、折り合いが悪く、社長に懇願してお局をクビにさせました。 私も責められ、追い詰められました。 結果、私がお局の仕事をやることになり、結果補充人員なしでやってます。 この度飲み会があるので パートが 「前社長に頼み聞いてもらえたから上手いこと辞めさせた」 「社員と同等の給料がほしい。実際作業してるのは私らじゃ」 みたいな不満・グチをばらまいてるみたいです。 グチはでるのはわかりますが、今度の飲み会で 私はパートさんに対し、どう接すればいいでしょうか? 日頃プライベートの話もあまりしませんし・・・・ 質問 (1)社長に私の事を悪く言っても毅然とした態度で受け止めるべきでしょうか? 感情的にならず、パートさんにどう接すれば? または、どういう話をすれば?(当方口下手で・・・) (2)社長に「課長挨拶を」 みたいなことを言われ前回シドロモドロになりました。 今回はなりたくないです。いう事考えたいのですが思い浮かびません。。。 例文あればお願いします。 以上よろしくお願いします。

  • 疑う彼氏

    私には6歳上で27歳の彼氏が いるんですが、とりあえず、すぐ疑うんです。 電話に気づかないと 他の人との電話で忙しいんでしょ?とか ほんと男好きとかゆわれます。 メールもちょっと時間があくと すぐ、怪しいとゆわれます。 買い物行くのも、遊びに行くのも 逐一報告しなければなりません。 遊びに行くのだって女同士なのに 写真をおくって!などゆわれて いい加減にしてと思うことが多いです。 そのくせ、自分は女の子と なかよさそうにはなしてます。 それを、彼に言うと、 本気で俺を好きじゃないとか 結局、別れるんよとかゆわれます。 不幸ごとで会社を休む際も 彼にわもちろん連絡しました。 課長からも電話が入ったので その事も彼に言いました。 課長からは今日は 休みが多くてとゆわれ、 後わ、休む事情を一通り説明しました。 彼には休む事情わ話してるし、 普段連絡のない課長が電話してきたので だいたい、休むから電話がきたんだなって 予想わつくと思うんです。 だから、彼に課長が今日休みが多いんだって としかゆわなかったら、 電話がきて、課長と話したことゆったんです。 すると、今日休みが多いって話しだけじゃ ないじゃん。とゆわれ、 嘘つき女とまでゆわれました。 普通わかりますよね? 課長に休む事情を話すことくらい。 ほかにも、携帯がなれば 男とゆわれ、露出のある服を着るなとか 電話にすぐ出ろなどとゆってきます。 職場の人と仕事関係で話すだけで 男好きやね、などゆわれて 正直まいってます。 何度か別れ話もしたんですが、 別れたかとおもえば、 まだ、別れてないなど言います。 きちんと、別れよ?分かった! で会話わ終わっているのに。 彼のことはほんとに好きなんですが、 いつも疑われて、男好きや、 嘘つき女、浮気女とゆわれることに 正直疲れてます。 自分でもどーするべきなのか わかりません。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 飲み会に呼ばれない

    私は30代前半の独身男性です。 会社が30~40人の小さな会社なのですが、飲み会には基本的にベテラン世代を除いたメンバーでやっていました。 私は、飲み会をよく開く先輩社員との折り合いがここ1~2年の間、うまくいかず、飲み会にも呼ばれなくなり、仕事の上では最小限のコミュニケーションはとるものの、それ以外の付き合いもなくなってきました。 直近では、飲み会があるだろう日になり、帰り道が一緒になると「ちょっと用事があるから」と次々と本屋やコンビニに消えていき、巻かれたって言う感じが否めません。 さらに、何も知らない若手が「こないだの飲み会で○○さんが~」と普通に話をしてきますが、私が呼ばれない事に感づいたのか、急に話題をやめたりします。 飲み会に呼ばれないベテラン社員も、長期にわたり勤めた会社を退職しましたが、「ターゲット」がいなくなって、私にターゲットが絞られたのか・・・とネガティブに考えてしまいます。 呼ばれないのは自分に何かしら原因があるのだろうとは思うのですが、こんな事では仕事に来るのも憂鬱になってしまい、転職をすべきか悩んでいます・・・。 何か良きアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 夜道で2人きり

    飲み会の帰りや、他の人を送った帰り道、夜道に2人きり、で何も起こらなかったら、誘われたりもしなかったら、やっぱり脈ってないでしょうか。ちなみに相手は会社の先輩です。

  • 飲み会で知り合った人との連絡

    飲み会で知り合い、好きなスポーツの話で盛り上がった4つ上の男性に朝家まで送ってもらいました。勿論ラインを交換しました。それからラインをして映画に行きたいってなり、何が見たい?と聞かれたのでみたいものを伝えると既読無視されました。 その次の日に間違えて電話したふりをして5分ぐらい電話したのですが、電話の方がラインよりいいと言うことだったので最寄りに着いたらまた電話していい?ときくといいよーと言われたので最寄りに着いてから電話したのですが取らなかったので、夜中だったし寝てるのかと思い明日にはラインぐらい入っているだろうと期待して寝ました。 それから今日で2日経ちますが連絡は一切ありません。 ディズニーと野球観戦も誘われてたし、また会えると聞くと勿論会えるよと答えてくれたのですがこれはもう会えないのでしょうか。

  • セクハラ発言の多い、課の飲み会が苦痛です。

    20代後半の女性、新卒で就職してから4年程になります。 職場の課の飲み会が苦痛で、ずっと悩んできました。 私の課は13~14人ほどいるのですが、現在、私以外は全員男性です。 そのため、飲み会となると自動的に給仕の役割を担うことが多く、 「女の子がお酒を注いだほうが、美味しくなるだろ」という考え方をする人達の中、 歓送迎会などでも私がお酒を注いで回る事が多いです。 そして、一次会が終わった後も半強制的にスナックに一緒に行かされます。 新卒で入ったこともあり、初めの2年ほどは素直に「はい、行きます」と言っていました。 しかし、酔った席の中ですからセクハラとも言えるような発言も多々ありますし、 スナックまで行くと帰りも日付が変わることも珍しくないことから、 最近は一次会のみで都合をつけてムリヤリ帰るようにしています。 酔った先輩がいきなり「セックスの経験はあるの?」「Hは好き?」と大声で聞いてきたり、 居酒屋(個室)のアルバイトの若い店員さんに「あなた可愛いね!処女?処女?」 と聞いたり、「酒が無いよ!(早く注ぎに来て!)」と私に叫んだり、疲れました。 先日、課の飲み会があったので参加したのですが、 一次会が終わって課長を含めて9人ほどが帰り始めたので私も帰ろうと思っていました。 この時点でスナックに行く人は4人ほどでした。しかし先輩にこっそり呼び止められ 「こういう時は、私も(スナックに)行きます!と言ってついて来ないといけないでしょ」 と偉そうな感じで言われました。しかし、もし一緒にスナックに行けば カラオケを何曲も歌わされ、お酒をママ達と一緒になって注ぎ、セクハラ発言をされ、 肩などを触られ、酔って支離滅裂な説教を聞き、気を使って幾らか先輩らにお金を払い、 午前1時ごろへとへとになって帰宅する事になるので本当に苦痛です。 飲み会中、笑顔でニコニコしながら過ごすのは苦痛でしたが、2年間は我慢しました。 今まで我慢してきましたが、先輩のその一言で私の中で何かが切れてしまい、 飲み会(スナックなど二次会)にお付き合いするメリットも特に無いことから、 何があっても絶対行きたくないと感じるようになってしまいました。 他の課は女性が複数いるからか、そういう飲み会は無いようです。 また、気が強い女性には、そういう偉そうな態度は取っていないようです。 これくらいの飲み会、普通なのでしょうか?私は付き合うべきなのでしょうか? セクハラのかわし方や、出来れば行きたくないので上手な断り方があれば知りたいです。

  • 職場の飲み会…いつも二次会の事で誤解されて困ってます。

    職場での飲み会の事で相談があります。 職場で飲み会のリーダー的な先輩がいます。飲み会の言いだしっぺ、お店選びから予約などを好きで行います。 ここからが問題です。 二次会は各自、自由行動って感じですが、その先輩は自分の行きつけのスナックに行かないか?とみんなを誘います。僕はと言うとスナック自体があまり好きでは無いので、『僕は皆さんご存知の通り、あまりスナック自体が好きでは無いのでバーでビールでも飲んで帰ります』と、辞退しています。 最初は一人でバーに行ってビールを味わって帰っていたのですが、最近では一人増え…二人増え…何故か僕に付いてくる人が増えてきました。 僕としては付いてこられても問題ないのですが、その先輩にしてみれば『スナックに連れて行く後輩達を盗られた!』ってもんなのです。想像ですが、スナックに大勢の後輩を連れて行くのはある意味、自慢になるのでは?格好付けるチャンスなのか?そのチャンスを奪われた!と思われているのかも…!?なんて思っています。 会社で先輩にその事を嫌味ったらしく言われています。『俺から誘った事は無い。ただ付いてきたいと言うのを断る理由もないし』と誤解を解こうかとしているのですが、上手く行きません。 どうすればいいのでしょうか? スナック好きな方、先輩はどんな心理なのでしょうか?

  • 仕事の失敗談

    会社で、会議や打合せ、電話の応対、敬語の使い方などで、 失敗したことや、上司に怒られた事を 詳しく教えて下さい。

  • 飲み会で酔っ払って迷惑かけました

    新入社社員歓迎の飲み会がありました 自分は酔っ払って、上司の人にタクシーで 家まで送ってもらいました。 もちろんお礼は必要ですよね? 電話ですか?メールですか? どのような内容で送ればいいですか? たとえば、会社に、内定者の●●です。 先日の飲み会でお世話になりました。 ○○様いらっしゃりますか? という感じで、ご迷惑かけました。 みたいな感じでいいんですか? 自分は、こうした儀礼がまったくわかりません。 敬語とかもよくわからないので教えてください。 また、自分の介護をしてくれたのは、数人の上司らしいのですが、 一人しか名前を知りません。他の人には、どうやってお礼を言えばいいですか?ちなみに苗字しかわかりません。 また、直接会う機会はありません。 本当に困っています。お願いします。

  • すれ違っている最中に・・・

    よろしくお願いします。 私は社内恋愛をしています(別々の部署で彼は社員で課長、私は派遣)。ただ今ケンカの真っ最中です。 原因は忙しすぎる彼に私が遠慮している事や口下手な彼の性格など、気持ちなどがすれ違ってしまったことだと思います。 そんな時に部長から「契約の解除をしたい。」と言われました(月曜日に)。4月までで詳しい日程についてはおって連絡するとの事です。早速、派遣会社には報告しましたが、彼には報告をまだしていません。 そこでご相談なんですが、彼は月末まで本当に忙しい人なんです(泊まりもあるでしょう)。仕事の事で頭がいっぱいだと思うし、よけいな事で悩ませたくないという気持ちと、日曜日に私が思っている事をぜ~んぶメールで送ったばかりで、でも今報告しないと本当にダメになってしまうかも、という思いが交差しています。 いまごろまだ会社で仕事をしているだろうし、彼は電話が苦手だし・・・考えても考えてもどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 こんなおバカな私に助言をお願いします。