彼氏に電話するとそっけない?怖い夜道の飲み会

このQ&Aのポイント
  • 私が会社の飲み会の帰り道、夜道が怖くなったため彼氏に電話したが、彼の雰囲気から電話できないと感じていた。彼は忙しい日であり、急ぎでなければ次に電話するようにと言った。私は彼の反応がそっけないと感じたが、以前も他の人に電話した時にも同様だった。しかし、私だけがそう感じるのか不安になった。
  • 私が会社の飲み会の帰り道、彼氏に電話したが、彼はそっけない反応であった。以前も友達に電話した時や、課長に電話がかかってきた時にも同じような反応だった。私は彼に対してどう思っていいのか分からなくなってしまった。
  • 私が会社の飲み会の帰り道、彼氏に電話してもそっけない反応が返ってきた。以前も他の人に電話した時にも同じような反応だった。私は彼に対して不安を感じており、彼との関係がどうなっているのか心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会の最中に彼氏に電話するとそっけないですか?

先日、私が会社の飲み会でした。 で、駅から15分程歩いて帰る私は夜道ちょっと怖くなったので彼氏に電話しました。 (彼とは遠距離です) 私の飲み会の帰り道、心細くなって彼に電話するのは、よくある事です。 で、飲み会の日、前日の長電話の彼の雰囲気でなんとなく電話できないっぽい 感じだったので、電話しちゃダメなんだろうな。って察してました。 でも、夜道、なんとなく怖かったので電話しました。 1回目出ませんでした。あ。出ないな。と思いつつ再度電話すると出て 「急ぎでなければ、今度で良いですか?気をつけて帰って下さい」との事。(普段から敬語気味です) 多分、今日彼は休みで(平日休み)朝から会社の野球の練習がある。とは聞いてたので そのまま、飲み会って事なんでしょう。 でも、ちょっとそっけないな。と思うのは私だけですか? まぁ以前も友達と飲んでるところに電話したら、そっけなかったし、 ちょっと意味は違いますが私の飲み会で課長にスナックから電話が 掛かってきてた時に、まるで仕事の打ち合わせのようなフリして ましたが、、まぁ課長は演技が下手なので皆にバレちゃってひやかされてましたが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62410
noname#62410
回答No.1

普段、敬語気味で話す彼なら、彼が言った言葉に対して、 私は、別にそっけないなんて思いません。 貴方は、自分が飲んでる最中に彼から電話があったら、 嬉しげに彼と話を続けるんですか? 特に急用で無い限り、飲んでる場での彼氏彼女からの電話で、 長話しなんかしてたら、その場の雰囲気を壊し兼ねないと思いませんか? まして・・・ >前日の長電話の彼の雰囲気でなんとなく電話できないっぽい感じだったので、 電話しちゃダメなんだろうな。って察してました。 察してたのに電話して、ちょっとそっけないなと思うのは、我侭では無いでしょうか? 自分の事、優先するのでは無く、少しは相手の立場を理解された方が良いと思います。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りだと思います。 少し謝りのメールを入れてみます。 ありがとうございました。