• ベストアンサー

源泉徴収について

youplainの回答

  • youplain
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

ANo.1さんのとおりです。 3年たっているのですから、不要です。

関連するQ&A

  • 源泉徴収票

    去年の8月に退職し、例えば2024/05/19に別の会社へ就職した場合は源泉徴収票の提出は必要なのでしょうか?空白の期間は無職です。

  • 源泉徴収についてです!

    情けない話ですが聞いていただきたいです。 私は先日ある飲食店に就職が決まりました。 その際に履歴書には書いていませんが印象をよくするために、実際にはしていないアルバイトをしていたということにしていました。 決まった就職先からいろいろな書類を要求されたなかに、源泉徴収もありました。 ですが実際私はアルバイトをしていないので、源泉徴収など提出しようがありません。 源泉徴収は提出しなくても、自分で確定申告をすれば問題ないということを聞いておりますが、就職先に不信がられずに提出しないようにするにはどう言えばよろしいでしょうか? 身勝手なことですが、お教え願いたいです。 源泉徴収は提出しなくても、自分で確定申告をすれば問題ないということを聞いておりますが、就職先にどう言えばふしんがられずに

  • 源泉徴収書をもらえないと困るのですか?

    源泉徴収書について質問させてください。 私は大学生で、来年の4月から就職する予定です。 今年は二つのアルバイトを掛け持っておりますが、アルバイト先が雀荘と個人経営の小さなバーのような所なので源泉徴収書をもらえないと言われました。 就職した後に、今年分の源泉徴収を提出しなければならない場面などはあるのでしょうか?  同様に、来年の1~3月も今のアルバイトを続けた場合にその分の源泉徴収を提出しなければならない場面はあるのでしょうか? また、源泉徴収書をもらえないことで何か困ることはあるのでしょうか? ご存知の方、お教えいただけたら幸いです。お願いします。

  • 源泉徴収について

    私は、今までアルバイトをしてきた22歳ですが、今月の下旬から契約社員ですが、就職が決まり入社手続きとして19年1月以降の源泉徴収が必要となりました。私はアルバイトとして去年いっぱいまで働いておりましたので、19年1月に12月分の給与を支払われています。私は提出が必要と思い、バイト先に電話したところ、「源泉徴収みたいなのを出せばいいの?」と言われてしまいました。 源泉徴収みたいなのって何でしょうか?まさか給与明細なんでしょうか?そうした場合、源泉徴収の代わりに給与明細でも会社に提出していいのでしょうか?それと、12月の給与は今年の源泉徴収になるのでしょうか? まったくの無知で申し訳ございませんが、アドバイスお願いします(>□<;)

  • 源泉徴収についてです

    私は去年の4月から今年の2月まで焼肉屋でアルバイトをしていました。 お給料は大体9万円ぐらいです。 それで就職が決まりまして、来月から正社員として働くことになりました。 それで必要な書類に源泉徴収票とあったのですが 焼肉屋で源泉徴収票をもらって提出すればいいと思いますが なんか確定申告とかやっていないのです。 あと年末調整(?)とかいうのもまったくやっていないです 申告すれば多少金額が戻ってくるらしいのですが 私の場合は焼肉屋での源泉徴収の分と新しい就職先の源泉徴収分は一緒に請求しなければならないのでしょうか? それとも新しい就職先に源泉徴収票を提出すれば、その就職先で勝手に焼肉屋の分も年末調整ってのをしてくれるのでしょうか? 焼肉屋が結構いい加減なんで源泉徴収票すらもらえない気がします・・ なんかよくわからなくてこんがらがっていますorz よろしくおねがいします

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票についてほとんど無知です。 今年の3月までアルバイトをしていて、そこからしばらくは無職で10月から会社に就職する者です。 就職する会社から源泉徴収票の提示を求められたのですが、勤めていたアルバイト先に貰っていた源泉徴収票は昨年1年間の物です。これを提出すればよろしいのでしょうか? それとも今年の1月から3月までの給与の源泉徴収票が存在していて、それをアルバイト先に貰いに行く必要があるのでしょうか。

  • 源泉徴収 内定

    空白暦1年3ヶ月あるとして、その間日払いの仕事を数回していたということにして就職した場合、日払の場合でも源泉徴収を提出しろと言われるのでしょうか?また、日払いだったので源泉徴収はもらってませんというのは通用するものなのでしょうか?

  • 源泉徴収について

    現在、就職活動中です。 企業に提出した職務経歴には、今年の3月まで就職していたと 書きましたが、実は昨年の5月に退社しています。 少しでも有利に進めたいと安易な気持ちで書いてしまいましたが、 源泉徴収表の提出を求められたら、バレると思い心配です。 源泉徴収表の提出は逃れられないのでしょうか。

  • 源泉徴収票の提出について

    このたび2年間の無職期間を経て再就職することになりました。 会社から源泉徴収票の提出を求められているのですが、どう対応すればよいのでしょうか。

  • 源泉徴収票について

    新しく就職先も決まり、ホットしていたところで、新たな就職先より昨年の源泉徴収票の提示をするようにと連絡をいただきました。けれど、私の場合海外で勤務(日本の住民票も抜いてありましたし、海外のその国で税金をはらってました。)していたので源泉徴収票がありません。今、就職先に問い合わせ中ですが、この場合どうしたらよいのでしょうか?日本にいた4年前の源泉徴収票ならあるのですが・・・。これは新しい就職先にどうしても提出をしなければいけないものなのでしょうか?はずかしい質問ですが、困っています。どうぞよろしくお願いいたします。