• ベストアンサー

人生相談です。満たされることって自分次第ですよね?

showviz_deの回答

回答No.2

率直に言って、理想が高すぎますね・・・というより、 日本人男性に対して、何か偏見みたいなものがあるのでしょうか? 失礼とは思いますが、今の貴女の理想像や観点を根底から変えない 限り、もし結婚されたとしても、その先が続かないと思います。 人間の幸せとは、自分の心の成長次第です。 貴女が満たされる為に世の中があるのではないという事を忘れないで 頂きたい。 貴女の為を考えれば、人に幸せを与える事で自分も 喜びを感じれるようになる事が、なにより大切ですよ。 男性も女性も、人間は中身です。

trueone
質問者

お礼

偏見はないです。興味がないだけ。 大切なのは中身だと知ったのは今26になってからです。それまではずっと外見でしたね。 人間の幸せとは、自分の心の成長次第ですか・・。 すごいですね、私にそう言ってくれた人はいなかったです。 私もそれに近づけるよう、頑張ります。 ありがとうございました。