• ベストアンサー

朝、コーヒーを飲みますか

朝、コーヒーを飲みますか? 何杯ほど飲んでいますか? 僕は朝だけで5~6杯ほどは飲みます。 胃が荒れると言われたこともありますが平気です。 ふと気になっただけですのでお暇なときにお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Accept
  • お礼率99% (892/893)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

おはようございます~ 今 喫茶店でモーニングしてきました   私の場合は 毎日 3~4杯飲んでいます もちろん 1日でですが・・・ お休みの日には Acceptさんと同じ様に 5~6杯飲んでいます 最初の頃は 胃が荒れるのではなんて考えていましたが コーヒーで胃が 荒れるのではなく ストレスで胃が荒れることが多いようです 私にとってコーヒーは ストレス解消のための 1つの薬のような存在です 社会生活の中での毎日 イライラを解消してくれています 時としてゆっくり のんびりしたいのですが時間もなくお休みはなかなか 取れない私の生活の中での ”安らぎのひととき”を与えてくれるのが コーヒータイムです。  お休みの日には主人と一緒にモーニングへ出かけます 会話の時間も持つことが出来、貴重な時間です。 私の頼むコーヒーは いつも ホットです フレッシュだけ入れて砂糖は入れません これは28年前に先輩に誘われて初めて コーヒーを自分のお金で飲んだときからの習慣です 会社へ勤めてから28年になりますが ずっと この習慣は変わりません 朝 のんびり 喫茶店でモーニングのコーヒーを飲みながら 新聞に目を 通すこと・・・これが私の ” 機動力 ”です。 今の私の願望は 仕事に追われない生活の中で のんびり モーニングを味わってみたいものです コーヒー好きの私ですが将来 お店を持ちたいと思い 喫茶士・調理師の資格も取りましたが・・・ 実際のところ 活用はされていません 絵に描いた餅状態です  でも 会社を定年する頃に のんびり 自分のお店を持ちながら 夫婦で コーヒーを提供できる生活できたらと考えています コーヒー大好き人間の私です 安らぎのある空間に身を置き きてくれる皆さんに安らぎを感じていただける そんなお店が持つことが 私の夢でもあります。 今の私にとって コーヒーは 生活の1部・・・かけがえのないものといえます          (*^_^*)

Accept
質問者

お礼

しみじみいい気分にさせていただきました。 そうですね。朝の一杯のコーヒーは仕事を始めるための機動力ですねえ。 ゆっくりコーヒーを飲んで新聞を読みながら思考を切り替える作業をしているのかもしれませんね。 イライラとして仕事をこなしていくよりも、ほんの5分でも時間を作りコーヒーを飲んで再開する方が、よほど効率も上がりますね。 ストレスをためないように上手にコーヒータイムを利用されているのですねえ。 僕は朝だけで5杯ほど飲んでしまいます。 1日に20杯は飲んでいるでしょうねえ。 どれほど飲んでも平気なのでつい飲んでしまっています。 現在活用されていない免許資格でも、将来大いに活用できるようになるのでしょう? 素敵な夢をおもちですね。 今は絵に描いた餅でもご夫婦で共有している将来の夢があることは素晴らしいことだと思います。 僕はまだ新婚なので将来といってもまだたいした実感もないのですが、2人で共有する夢を持っておられることを羨ましく読ませていただきました。 僕もコーヒー大好きです。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • KONEKO4
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.22

Acceptさん、いいこと聞いてくれました~♪ 実を言うと、アタシってコーヒー飲み過ぎかもっ!とコーヒー飲む量を減らそうかと悩んでいました。 でも、Acceptさんのように一日に10杯以上も飲む人もいると知り、アタシはまだまだ大丈夫とホッとしました。 ちなみに、朝大きめのカップに2杯飲み、お昼と晩にも二杯ずつ飲んでいるかなー? ただ、あまりカフェインが多い飲料を摂り過ぎると、唇がガサガサになってしまいます。カフェインをたくさん摂ると、ビタミンCが破壊されるからかなと想像しています。どうして、ガサガサになるんだろー?

Accept
質問者

お礼

> いいこと聞いてくれました~♪ ははは。お褒めに与り光栄です。 そうか。子猫ちゃんもコーヒー党員だったのか。 隠れコーヒー党員も多いのだろうなあ。こうやって名乗りを上げてもらえるということは、やはり世界征服は目前だねえ。はは。 > 朝大きめのカップに2杯飲み、お昼と晩にも二杯ずつ飲んでいるかなー? 減らすことを考えるほどの量ではないように思うけれどなあ。唇が荒れるのはなぜでしょ? 僕は毎日コーヒーを大量に飲み煙草を吸いまくっていますが、ビタミンCは健気に精一杯やるべき事をやっているようで唇が荒れることはないなあ。男と女はホルモンの関係などでまた違うのかなあ?不思議だねえ。 今も僕はコーヒーを飲んでいますよ。寝る前に飲んでもぐっすり寝られるんだなあ。これが。 ご回答をありがとうございました。

  • taiwan38
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.21

お言葉に甘えて、またお邪魔いたしました。 こんばんは、Acceptさん。 大学時代の恩師が毎朝、自称「貧乏珈琲」を飲んでいらっしゃいました。 それと言うのも、 インスタントコーヒーの粒2つ+砂糖2杯+植物性粉クリーム2杯  更に、お湯約250CC良くかき混ぜて・・・。 人生の師匠とも言うべき方なのですが、このコーヒーだけは真似できません。 研究室付きの学生が毎日作るのですが、きっと今も毎日飲んでいるんでしょうなぁ。 実は日本の朝のコーヒーで一番印象に残っているものです。

Accept
質問者

お礼

あら。コーヒーを飲み終わったのでもう寝るところでした。 現実逃避の館へようこそ。ははは。 「貧乏珈琲」はまねできないものすごい飲み物ですねえ。ただのホットミルクの代用のような。コーヒーが2粒入っているので立派なコーヒーなのでしょうか。 学生の反応を見て楽しんでいらしたのかもしれませんね。密やかな悪戯心だったのかも。 爽やかな(?)朝のコーヒーの思い出を教えて下さったことを感謝します。 ご回答をありがとうございました。

noname#2860
noname#2860
回答No.20

 コーヒーは大好きで、昔は一日に何杯も飲んでいましたが、主人が胃を悪くして飲まなくなったので、自宅からコーヒーは姿を消しました。かれこれ5,6年になります。(好きなコーヒーを断っている人の目の前で、自分のためだけに豆を挽いたりおいしい香りをさせるのは忍びなくて)・・・でも「コーヒーで胃が荒れる」というのはほんとうでしょうか?主人は濃いめに入れた紅茶に牛乳をたっぷり入れて何杯も飲みます。紅茶もけっこうカフェインが含まれていますよね・・・  その反動で、外に出れば、いつもコーヒーです。 コーヒーもウィスキーもカルピスもうすいしゃびしゃびしたのは嫌いなので、深煎りで苦みの利いたモノを飲みます。  わたしは今紅茶の国に住んでいますが、こちらではプレス式コーヒーメーカーがポピュラーで、おいしい豆を使っていると、濃厚な香りと味が楽しめるのでうれしいです。  イギリスといえば紅茶。どの家庭も、いい葉を使い、立派なポットとすてきなカップで、アフタヌーンティーなぞ楽しんでいるのだろうな、と想像していましたが、実際には、喫茶店で紅茶を注文すると、金属製の小さなポットに糸のついていないティーバッグがぽとんと1つ、なみなみと入ったお湯に浮んでいるだけ。葉を使った紅茶が出てくるのは、何種類もの紅茶を置いている専門の喫茶店と、ちょっと贅沢なレストランくらいです。  でも、80個入り32p(60円もしませんね)なんていう安物のティバッグでも、それなりにおいしい紅茶が飲めます。同じ箱なのに、お湯を入れるとすぐ色と香りがしてくるもの、5分たっても色が出ないもの・・・とばらつきがあるのが難点ですが。  ちょっと話は変わって・・・  Acceptさんはお料理も家事もできるそうでうらやましいです。わたしはときどき「夫の息をするのも手伝ってあげてるんじゃないかしら」と思います。(でもお好み焼きとラーメンとバーベキューは上手です・・・)今も、スキカルで散髪してあげました。失敗しました。一カ所だけ地肌が見えそうに薄くすいてしまいました。つむじの部分の毛がピョーンと立っています。現状を確認すべく鏡を見た夫に文句を言われる前に、わたしが泣きそうになりました。  あまりの落ち込みように、不平の言葉をぐっと飲み込み、落ちた髪の毛の掃除をしたあと、安物ティーバッグでおいしい紅茶を入れてくれました・・・ますます落ち込み。 

Accept
質問者

お礼

お名前でおしゃれさんといったイメージですね。散髪に失敗して落ち込むあたり、やはりおしゃれさんのようだなあ。 まあ、そんなに落ち込まないで。こういうときにコーヒーを飲んで落ち着きたいものですねえ。飲めない環境が残念ですね。 コーヒーと紅茶では紅茶の方がカフェインが多く含まれているような気がします。寝る前にコーヒーを飲んでも、まあ寝られますが紅茶を飲むと寝付きが悪いです。気のせいかなあ。 コーヒーは「深煎りで苦みの利いたモノ」も薄いものでもまあ好き嫌いなく僕は飲みますが、カルピスは濃いと甘くて飲めません。ウイスキーは、飲み比べをしたら多分僕の負けです。ははは。 プレス式コーヒーメーカーで香りもコクも楽しんでいるのですねえ。僕は家では飲む直前に豆をひいてドリップします。濃厚な香りがたまりませんね。 しかし、どんな喫茶店でも紅茶は「葉」で出てくるイメージが確かにイギリスにはありますね。「ティーバッグがぽとんと1つ」は寂しいですねえ。美味しいならばそれで文句はないですが。でも寂しいですねえ。 「80個入り32p」でそれなりに美味しい紅茶が楽しめるのは、やはり紅茶の国だからでしょうか。ばらつきがあることは仕方のないことなのかなあ。 散髪を失敗されたことよりも、胃を悪くした自分のためにコーヒーを家庭で飲まなくなったコーヒー好きの奥さんの健気で深い思いやりを思えば、落ち込まないでいいんだよってね、美味しい紅茶の一つや二つすぐに入れるものですよ。男ってね、そんなものです。 しばらく経って「あの時つむじの毛が立っていたのを見たときはどうしようと思ったよ。」と笑うときは、完全に冗談で言っているので嫌味のように受け取らないように。(と、うちの奥さんにも言っておきたい。ははは。) 微笑ましいご回答をありがとうございました。

  • taiwan38
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.19

ご結婚おめでとうございます、Acceptさん! 新婚さんですねぇ?←もう遅い?(笑) 覚えていただいてますでしょうか?「ソースの小瓶にカレーを入れて」のtaiwan38です。(笑) そうそう、カレー瓶は実験していただきました?それとも奥様公認になりました?(爆) おぉ、そう言えば、まだ早いかもしれませんが、 お子様用のソース瓶にはお子様用のカレーを入れてくださいね。 じゃないと、お子様はカレーどころか、ソース嫌いになってしまいますからね。(笑) ところで、新婚の奥様が淹れてくれたコーヒーですか? ブラックでも、朝からタップリ愛情入りですねぇ。 ちなみにtaiwan38は残念ながら、コーヒー殆ど飲みません。朝も晩も。 嫌いじゃないんですよ、どっちかって言うと結構好きなほうなんですけど・・・ どうしてかって言うと・・・ 台湾のコーヒーは不味い。 美味い物があっても値段にそぐわない、等の理由です。 スタバ等で飲むと一日分の食費になってしまう! ちなみに飲むときは私も殆どがブラックです。 んじゃ、何を飲んでいるのかっつうとストレートで「茶」ですね。 あちきも朝から5,6杯飲んでますよ。 一日合計したら20杯以上いくんじゃないかなぁ・・・?(其の他も含めて) ちなみにあちきの量も普通ではなく、胃が荒れると良く人から言われますが、自分にとっての適量と考え、あんまり気にしていません。それがAcceptさんにとっての適量ならば、宜しいのでは? というより、自分の場合は適量の食料をとる方が、必要かと存じております。(爆) 実は1~1.5食/一日です。 多分食におけるカロリーや糖質が普通に不足していると思われます。 栄養もビタミン愛情も足りないかな・・・? 別口で、一般的カロリーは醗酵麦醸造汁で取っているので、十二分にあるとは思いますが。(笑) コーヒー臭い人がいると答えている方がいらっしゃいますが、わかります。 実際わたしゃあ、茶臭いです。(エ~!?笑) でば・・・

Accept
質問者

お礼

どわっ!! いい女に見とれて階段を踏み外した場面を目撃されてしまったような、いたずらを見咎められてしまったようなこそばゆい気がしますね。 お久しぶりです。そしてありがとうございます。遅くはないですよ。まだ結婚して2ヶ月半ほどですから十分新婚でしょ?はは。 カレーのソースはうちの奥さんからの駄目出しでボツになりました。良い案だと思ったのですがねえ。「変わってる人だと思っていたけれどそこまで変わっているの?」なんてね、呆れられてしまうと商品化は出来ないですよ。 あのアイデアを使って一儲けする人が出るでしょうか?ははは。 コーヒーは、実は自分で立てるのですよ。僕は自炊が長いですからうちの奥さんより家事全般は手際も味付けも上手い(美味い)のですよ。羨ましがらすことが出来なくて残念ですが仕方ないなあ。 まあ、もたつきながらも僕のために必死で作ってくれる手料理は塩辛くても甘くても美味しい物ですよ。あ。ちょっと羨ましかったですか?わはは。 あ。このことはここだけの話にしておいて下さいね。 台湾はコーヒーが不味いのですか?ホテルで飲んだことしか覚えてないので不味く感じませんでした。しかし値段は高かった。あ。ケチですか?はは。 お茶臭いのですね。僕もきっとコーヒー臭いのでしょう。 汗臭い/イカ臭い と敬遠されるよりましだと思って生きていきますよ。 栄養や愛情を早く補給して下さい。カロリー補給の為だけに醗酵麦醸造汁ばかりを飲んでいると腹が出ますよ。 僕はラーメンを食べるとどうも胃もたれしてだめですねえ。ですからラーメンはひかえようと思います。 今回も楽しいご回答をありがとうございました。

  • koma_
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.18

朝は、お茶のときが多いのですが、1杯です。 ただ、午前中として考えると、3杯くらい飲むときも時々あるますが、めったにありません。 コーヒーは血流をよくすると聞いたことがあるので、 胃に問題はなく、お砂糖、ミルク等を沢山取らなければ、 健康にいいと思うのですが。

Accept
質問者

お礼

コーヒーはあまり飲まないのですね。 朝はお茶の方が多いのですか。日本茶は妙な甘さがあるのであまり好きではないのです。 渋いお茶は飲みたくないです。 ブラックで飲んでいるのですが飲み過ぎなのかなあとふと思ったので質問させていただきました。 過ぎたるは及ばざるが如しですね。 ご回答をありがとうございました。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.17

朝は、○スカフェのインスタントを薄く入れて飲みます。 ティースプーンに1杯くらいの量に湯は200ccです。 インスタントって薄くないと飲めません…。 そして、その後仕事へ行きます。 仕事は喫茶店勤務です。 で、店は自家焙煎なんですが、日によって味が違うので、 今日のブレンド、という意味を込めて出社後に1杯、いただけます。 これがあるから、仕事に行っているという事もあります。 (だってお客として飲むと、ブレンド800円なんです。) そして、仕事中はわざと間違えてエスプレッソを入れたり、 わざと多めにブレンドを作ったりしてこっそり飲んでいます。 また、紅茶も世界中のがあって、飲もうと思えば飲ませてくれます。 (眠くて死にそう、とかお腹すいて倒れそう、と訴える←するとケーキが…) あ、この質問は朝飲むか?って話でしたよね。 そんな訳で、仕事中に美味しいものを飲めるので、朝はインスタントです。 私はアルコールが嫌いです。でもカフェインが好きって人に言ってます。 結構そう言うとみんな変な顔するんですけどね~~・・。

Accept
質問者

お礼

そうなのですよ。喫茶店でコーヒーを飲むと値段の割に量が少ない感じがするのですよ。 あ、ケチですか?はは。はい。僕はケチです。 朝はインスタントコーヒーですましても、仕事中に美味しいコーヒーを飲みケーキを食べられるのは良いですねえ。美味しいコーヒーを飲み放題ですか。羨ましいなあ。 僕はアルコールは嫌いではないですがそんなに飲みません。コーヒーの方が好きかなあ。 なぜコーヒーの方が好きだというと変な顔をされるのでしょ?美味しいコーヒーを飲んでいないのかなあ? ご回答をありがとうございました。

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.16

私は違いのわかる男なので(笑)、朝はブラックで軽く一杯。 もちろん、ダイエートポスのオリジナルブレンドです(爆)。 出勤してからも違いのわかる男は(しつこい)、ユニマットの極薄です。 そして昼は当然のごとく「ボスブラック缶」で決まり。 3時にはやはりなんといってもスターバックスでエスプレッソでしょうか。 だいたい一日4~5杯ってところでしょうかね。 気分によってミルクいれたりしています。

Accept
質問者

お礼

ははは。違いがわかるのですね。僕も同じくと言わせて下さい。 僕はイノダのコーヒーですねえ。 極薄を飲むのですか。 BOSSで昼食を締めるのですねえ。 美味しいエスプレッソを飲むと眠い午後からの仕事ももう一踏ん張りできますねえ。スターバックスでという事は外回りですか。貴重な気分転換の時間ですね。 僕も1日5~6杯に押さえようと思うのですが意志が弱くてだめですねえ。ついつい飲んでしまっています。 ご回答をありがとうございました。

  • chivicb
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.15

毎朝、起きたら何よりもまず先にコーヒーをいれます。 コーヒーメーカーで なんですけどね。 それで、コーヒーが入っている間に朝食を用意して 標準で言う2杯くらいの量を飲みます。 その後出勤して、またドリップコーヒーを飲みますよ。 昼食、3時頃、夕食後も飲みます・・・。 1日の始まりと終わりはうちで飲むブラックコーヒーですね。 コーヒーのおかげか、トイレが近いとわれながら感じています。。。

Accept
質問者

お礼

あら。コーヒーを飲むとトイレが近くなるのですか。 カフェインには利尿作用があるのかなあ? 1日に6~7杯飲んでいらっしゃるのですね。 僕はブラックで1日に20杯以上飲みます。 コーヒーを飲む間仕事の手を休めるとまた効率が上がるのですよねえ。 僕も寝る前にコーヒーを飲みながら本を読んでいます。 あら。だからなかなか寝られないのかなあ? しかしとてもくつろげるのですよねえ。 ご回答をありがとうございました。

  • moon100
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.14

こんにちは。 朝はミルクたっぷりのカフェオレを 日中はカフェオレかブラックを好んで飲んでいます。 今は日に5.6杯くらいですが、ちょっと前まで会社では朝から帰社まであわせて 10杯以上は飲んでいました。 さすがに胃が荒れるだろうと思ってクリープを入れて飲んでいたら虫歯に・・・ 歯医者に行ったら「いくらなんでもクリープ入りを10杯は飲みすぎです」と叱られました(^-^; 胃が荒れるのと虫歯でしたら胃が荒れるほうをとります(笑)

Accept
質問者

お礼

あらら。虫歯になっちゃいましたか。 しかし僕もクリープ10杯は入れすぎだと思います。 あ。違った。クリープ入りでも10杯でしたか。 それでは僕もブラックをやめて何かクリームを入れて飲むようにすると虫歯になるのかなあ? 今まで虫歯になったことがないので今更虫歯で歯医者に通うのは嫌だなあ。 しかし。虫歯予防をしつつ、今でもブラックコーヒーを飲んでいらっしゃるのですね。素晴らしい。 僕も負けずにコーヒーをこれからも楽しみたいと思います。(いつから勝負事に?!) ご回答をありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.13

こんにちは。 朝にはコーヒーは飲まないです。 わたしはランチの後にブラックコーヒーを飲みます。 マグカップ1杯くらい飲んでいるから喫茶店だと 2杯分くらいになるのかな? やっぱり眠気は少し抑えられるような気がしますから。 でも、香りのよいコーヒーを飲むととてもいい気分ですよね。 朝からそれだけ飲まれる、となれば1日10杯以上ですよね。 まあコーヒーがお茶がわりってところですね。 acceptさんは本当にコーヒーが御好きなんですね。 だからコーヒーはあなたの体にとってエネルギーになってるから 平気なんだと思います。

Accept
質問者

お礼

やあ、力強い後押しのお言葉をありがとうございます。 僕はコーヒーはどれほど飲んでも平気なのですよねえ。ですから1日に20杯以上は飲んでいます。 アルコールをあまり嗜まないのでそのかわりでもあるかなあ。 香りのいいコーヒーは昼食後の眠気覚ましや気分の切り替えにはぴったりですね。何も入れないコーヒーが美味しいですね。 お茶がわりなのかなあ。 喫茶店のコーヒーは量が少ないですから僕は不満がありますねえ。 お互いにいい気分になるような美味しいコーヒーを昼食後に楽しみたいですよねえ。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝コーヒーを飲むとお腹がゆるくなる

    昼や夜は問題ないのですが、朝起きてからコーヒーとパンを食べるのですがよくお腹がゆるくなります。 胃や腸がまだ目覚めてから活動が少ないからでしょうか?

  • コーヒーで胃が荒れる人いますか??

    コーヒーは今まで飲まなかったのですが、ふと、砂糖を入れて飲んでみると おいしくて、気に入りました。 でも飲んだ後、胃が痛くなります。  飲まない日は痛くならないので、やはりコーヒーを疑ってます。 大量に飲んでいる訳ではありません。 飲む時は一日に小さいコップ2~3杯くらいです。 けっこう痛くなるので、周囲に ”どうしたんだ??” と聞かれるのですが、コーヒーのせいかも と言うと、呆れられる気がして言えません。 私の様にコーヒーで胃が荒れる方いらっしゃいますか? 

  • コーヒーを飲みすぎるとどうなりますか??

     こんにちは。コーヒーが非常に好きで多いときは一日3杯 とか飲んでる高校生です。  親にも飲みすぎとよくいわれるのですが、コーヒーを の害のようなものを知りたいです。  カフェインで寝つきが悪くなるという定番の説があります が特に今のところは平気です。。  ヤフーで検索しても検索の仕方が悪いのか、いいサイト にたどり着けません。 あと一日何杯くらいまで飲んで平気かも知りたいです。。  ご存知の方教えてください

  • コーヒーと緑茶の胃への影響

    コーヒーと緑茶ってそんなに大きくカフェイン量は変わらないですよね。玉露に至っては大きくコーヒーを上回っていますが、ことさらコーヒーだけが胃に悪いイメージがあるのは(体感的にもコーヒーの方が胃に悪い気がする)なんでなんでしょう?一日5杯の緑茶というのは実は胃壁にかなり悪いとかあるんでしょうか??

  • コーヒーをやめたいです。

    コーヒーを一日何杯も飲んでしまいます。コーヒー依存症を治すためにはどうしたらいいですか? 一日一杯くらいにしたいのですが、朝仕事に行く前や、仕事の休憩中に缶コーヒーを買ってしまったり、帰宅してからもコーヒーが飲みたくなってしまいます。しかも一回や二回ではなく何回も飲みたくなるんです。 コーヒーを辞める何かいい方法ありましたら教えて下さい。

  • コーヒーとココアの違い

    コーヒーを飲むと、いつまでも胃に残り消化されず、ムカムカとします。 しかし、ココアは平気なのです。 純ココアをお湯で溶いて飲んでいます。 ココアにもコーヒー同様にカフェインが含まれているそうですが なぜ、ココアは平気なのにコーヒーだと胃が受け付けないのでしょうか。 何が違うのでしょうか。

  • 胃が弱いのですが、コーヒーが好きです

    元々胃下垂のためか、ちょっとしたことで胃が痛くなったり便秘になったりします。 私はレギュラーコーヒーが好きなのですが(飲む量は1日1杯程度。砂糖無しミルク有り)、 何日か続けて飲むと決まって胃が痛くなります。 胃が痛くなると数日間飲むのを止めて、おさまったらまた飲み始めるというサイクルを続けています。 コーヒーを飲むのを止められればいいのですが、 あの香りや味は他の飲み物では代替できず止められません。 そもそも、なぜコーヒーを飲むと胃が痛くなってしまうのでしょう? また胃が弱い人でも、痛くならずにコーヒーを飲む工夫がありましたら教えてください。 例えば、カフェインレスのレギュラーコーヒーもあるようなのですが、これだと胃にはマイルドなのでしょうか?

  • 禁煙とコーヒーについて

    自分は酒が大好きで、もちろん辞める気もありませんし、家でつまみ作って食べながら飲むのが楽しみです(^^) もちろん飲むとタバコが吸いたくなりますが、思えば体にも悪いし、金ももったいないのでタバコは禁煙しはじめました!! そこでコーヒーなんですが、コーヒーは悪いんですか?? 普通にタバコよりいいように思えますし、カフェインでホッとするし、スイーツやパンなど食べながら美味しいです!! コーヒーまで悪いなら宣伝もしなければ、売らなければいいとつくづく思います!! まぁ飲みすぎはよくないと言う意味なんでしょうが、朝1杯、昼1杯、午後に1杯、夜に1杯って感じは大丈夫ですか?

  • コーヒー飲んで数日間吐き気が、、

    コーヒー飲むと3.4日ムカムカがとれません。昔安いカフェオレ飲んで1日酷いムカムカして1日で治りました←このときは胃腸も丈夫でした。 今現在、毎回じゃないけどコーヒー飲むと一杯程度でもすぐムカムカして3.4日ムカムカしてます。そして自然と治ります。。←ここ数年逆流性食道炎の治療で薬を飲んでいますがコーヒー少し飲んだだけでムカムカ数日間します。。 他のカフェインではムカムカはないです。 ※ただし飲みすぎると胃がきりきりします。コーヒーに限って1杯のまないだけでもムカムカ。。胃が弱いてのもあるけどコーヒーが受け付けない体なんでしょうか?

  • コーヒーの代わりになるような飲み物を、教えて下さい

    私は、コーヒーが好きで、一日2杯飲んでいます。 胃の調子が悪くなった時には、残念ながら、コーヒーを控えなければなりません。 そういう際に、コーヒーの代わりになるような飲み物を、教えて下さい。

専門家に質問してみよう