• 締切済み

首が後ろに曲がってしまいます。。

最近ふと気づいたのですが、テレビを観たり、パソコンをやっていたりすると首が後ろに曲がってしまっているようなのです (頭が後ろに下がっている状態) 酷い時は、首の後ろに赤い跡が出来てしまったり。。 赤ちゃんが、首がすわってなくて頭が下がってしまうような。。そんな感じです>< 意識して真っ直ぐにしていても段々と後ろに下がってきてしまいます。 その為、テレビを見ていても首は凝るし、曲がってるので首が痛くなってしまいます。 これは、骨に異常があるのでしょうか?? 猫背なのでそれも影響しているのでしょうか。。 何か良い対策方法などありましたら、お答お願いします><

• 病気

みんなの回答

• formidable
回答No.1

整形外科など専門医にご相談ください。 それまでは TVを観るときなどには 首にバス・タオルを巻きつければ 多少はサポートになるでしょう。 ※バス・タオルは場合によっては1枚よりも 2枚重ねのほうがいいかもしれません。要は、 首を伸ばすような感じになるように巻きつければ いいのです。工夫してみてください。

yakopin
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、 回答ありがとうございます。 やってみたら、首が支えられて楽にはなったのですが 支える為に、わりときつく巻くので、のどのあたりが苦しくなり・・今はあまりやってません。。>< やはり病院で見てもらいます、ありがとうございました。