• ベストアンサー

男女の性器の正式名称を教えて下さい。

taro1121の回答

  • ベストアンサー
  • taro1121
  • ベストアンサー率43% (178/409)
回答No.1

局部といっていたような記憶があります もしくは男性性器・女性性器 性器部位を詳細に伝えなければならない医学相談の場合 医学用語になっていたようです (泌尿器科相談や産婦人科相談。回答者は医師)

kaerus
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

関連するQ&A

  • サミットの二人目の名称

    こんばんは。 早速質問させてください。 サミットは各国の首脳が出席しますよね? その時、首脳を補佐する役目の名称を教えていただきたいです。 少し前にNHKのニュースで紹介されていたのですが………。 カタカナで5,6文字程度だったと思います。 それでは、よろしくお願いします。

  • 9時から10時のNHKのニュースが終わりましたが、今日これから先NHK

    9時から10時のNHKのニュースが終わりましたが、今日これから先NHKでニュースはありますか?

  • NHKにちょっと文句を言いたい

    NHKに文句を言いたいですが、どこのサイトでメールを送るのが一番良いですか? 基本的にここまででかかった事は今まで有りませんが、あまりにもNHKとしてやっていることが 許せないと思いました。 NHKとなるといろいろありますので「NHK総合テレビ」です。 私の家では基本的にNHKでは総合テレビか教育テレビしか有りません。 まあ何について腹が立っているかと言えば、実はしっかりニュースをやってくれないことなのです。 でそれも本来やるべき時間帯なのに全然ニュースを報道してくれない日がありまして、 平日はともかく、土曜日日曜日の朝7時からNHK総合テレビをご覧になれば分かります。 10分もニュースをやらない! 報道している内容もしっかりしてない! 先週の土日に朝7時から見て本当に腹が立ちました。 朝7時なんですよ。朝7時っていったらどう考えても普通はニュースをやるでしょう。 ましてNHK総合ですよ。民法ならまだ仕方ないところがありますが、 これには許せない気持ちがあります。 土日朝7時でNHKがニュースを10分足らず報道しない!という理由でNHKに言いたいので よい方法等あれば教えていただけると幸いです。

  • 男女の言葉

    英語には、男性名詞とか女性名詞とか、あまりありません。 でも日本語でもあるように、男性が使う言葉、女性が使う言葉ってあると思います。 教えてほしいんですが、例えばどんな言葉がありますか? 男性・・・xxxxxxxxxxx 女性・・・xxxxxxxxxxx のように比較したいので多くの例を教えてください。

  • 女の子の性器の名称

     昨年末に女の子の赤ちゃんが生まれた新米父親です。娘が言葉を理解できるようなったら、お風呂で自分の性器を洗いなさいと教えますが、私には男兄弟しかいないので、娘の性器をなんと呼べかいいか分かりません。妻に聞いたところ「おちんちん」だと言うのです。それを聞いてびっくりしました。「おちんちん」というのは男性器のことだと思ってましたので。しかし妻は小さい頃からそう教えられたと言ってます。妻は信州出身なので(私は東京出身)、もしかしたらそちらの方言なのかも知れませんが、私としては娘の性器をおちんちんと呼ぶのはかなり抵抗があります。  みなさんはどう呼んでいますか(お嬢さんに教えていますか)?それとも「おちんちん」で問題ないのでしょうか?

  • 好きなニュース番組、アナ(男女とも)は?

    お世話になります。また興味本位ですが、みなさんお気に入りのニュース番組は何ですか?また、男女問わず、よろしいな、と注目しているアナウンサーはどの人でしょう?その条件は? 私は以前、報道はテレ朝が強い、と聞き、ニュースステーションの小宮さんがいい、と思っていたので、今でも彼女の夕方のニュースは時間が許せばみています。一緒にでている坪井アナもまあまあ若手では上手かな、と。それとNHKの森田アナはさすがに落ち着いていてニュース内容がきちんと頭に入ってくる読み方をしていると思います。 逆に、わりと評判がいいフジの安藤アナはその評判の理由がいまいち分かりません。切れ味はいいかもしれませんが、基本の原稿の読み方が雑だと思います。まず早すぎるし、英語が堪能らしいですが日本語は舌足らずで大変聞きづらいです。早口でしゃべるのが“できるアナ”の条件、と勘違いしているような。 「きょうの出来事」の二人も、落ち着いた雰囲気はいいけど鼻声出しすぎで気持ち悪い。それに豊田アナ、井田アナにしゃべり方を似せすぎだと思うんですが… アナウンサーって、ニュース原稿はだれが作っているのか知りませんが、やはり読み方、表情が第一ですよね。ニュースを伝えるのが仕事なのに「私が私が」って感じで癖のある人は見てられなくなるのですが、いかがですか? みなさんの忌憚のない意見をうかがいたいです。

  • うちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる

    うちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる?」と聞かれて「1チャンだよ」と答えたら変なものを見る目で避けられました。思春期だったのですごく傷つきました。そしてそれがきっかけで、お父さんに向かって「お父さんはNHKでしょ!」と言ってしまったのです。本当はお母さんがNHKだったのに。そしたら私が夕飯を食べる時間18時45分になると必ず父はNHKにまわし、NHKニュースを聞き、そのままずっとNHKです>< 私はお父さんが本当にNHKを見たいのか?私にそう言われたからNHKにするのか?わからないんですが、故意にやってるとしか思えません。どうも私が同じ部屋にいるとNHKにするようです。 ずっと「お前なんか出ていけ!」と言われてるし、お父さんにとって私ってNHKだけの存在だったの?と思います。 よほど「お父さんはNHKでしょ!」と言われたことが芯から響いてる気がします。 それがあってか、私はもうNHKは嫌いです。 だから食事する時もNHKにまわさない18時頃食べるし、それでも遅くなって19時頃食べると18時台見ていた民放のニュースをさらに19時のニュースで見ることになるし、テレビを見るとなるとニュースや時代劇ミステリーばっかで本当に嫌です!私は食事しながらダッシュ村とか見たいのに・・・・。 ちなみに私は32歳で母は63父は65あたりです。 みなさんの家庭はテレビチャンネルの争いしませんか? NHKニュースを見た方がいいというご意見はご遠慮ください。 母曰く「昔はNHKしかなかったのよ。民放見るとバカになるでしょ?」と言われます。 笑点は母は見るんですが、母は母で最近テレビに大笑いしたりなんかテレビに声かけたりして気持ち悪いです。私も見ていると思ってるんでしょうか? テレビが会話の中心に昔はなかったんですが・・。 世の中テレビで回ってるんでしょうか? NHKが流れてる1人の食事がいつも寂しいです、 だから彼氏は「うちはずっと4チャンネルだよ」というテレビ争いがない彼氏を選びました!

  • NHKニュース

    大学受験生です。塾でNHKニュースを見るように薦められたのですが、何時のニュースが適切でしょうか?御教示下さい。

  • 【Podcast(ポッドキャスト)】今更ながらPo

    【Podcast(ポッドキャスト)】今更ながらPodcastの良さに気付きました。 iPhone6の標準アプリにPodcastアプリがあったんですが、healthアプリと同じように意味が分からないアプリだったので放置してましたが、AppStoreでNHKラジオニュースというのを見つけて朝7時のニュース、正午のニュース、午後7時のニュース、22時のニュースの4本を聞くだけで日本の主要な世界のニュースが分かるようになりました。 で、これがPodcastだったので、iPhoneのPodcastでNHKラジオニュースで検索するとiPhoneの標準アプリでも聞けて更に倍速再生が出来て時短まで出来てビックリしました。 いま聞いているPodcastはNHKラジオニュースだけですが、Podcastの可能性はもっと大きいものだと思います。 みなさんのおすすめのPodcast番組を教えてください。

  • 公共放送NHKがこのままで?

    http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/rinri/rinri.htm NHKの9時からのニュース ニュースウォッチ9 『活動再開を発表したサザンオールスターズの思いなど盛りだくさんでお送りします。』 新曲まで宣伝したNHK 確かに視聴率はあがるだろうけど・・・・ もっと大切なニュースがあると思うのは私だけでしょうか?

専門家に質問してみよう