Podcastの良さに気付いた!NHKラジオニュースで世界のニュースが手軽に聞ける

このQ&Aのポイント
  • iPhone6の標準アプリにPodcastアプリがありましたが、放置していました。
  • AppStoreでNHKラジオニュースを見つけ、日本の主要な世界のニュースを聞くことができるようになりました。
  • iPhoneのPodcastアプリでNHKラジオニュースを検索して倍速再生で聞けることに驚きました。おすすめのPodcast番組を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Podcast(ポッドキャスト)】今更ながらPo

【Podcast(ポッドキャスト)】今更ながらPodcastの良さに気付きました。 iPhone6の標準アプリにPodcastアプリがあったんですが、healthアプリと同じように意味が分からないアプリだったので放置してましたが、AppStoreでNHKラジオニュースというのを見つけて朝7時のニュース、正午のニュース、午後7時のニュース、22時のニュースの4本を聞くだけで日本の主要な世界のニュースが分かるようになりました。 で、これがPodcastだったので、iPhoneのPodcastでNHKラジオニュースで検索するとiPhoneの標準アプリでも聞けて更に倍速再生が出来て時短まで出来てビックリしました。 いま聞いているPodcastはNHKラジオニュースだけですが、Podcastの可能性はもっと大きいものだと思います。 みなさんのおすすめのPodcast番組を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本田健さんのDear Kenというのをよく聞いていました。 ポジティブ・ネガティブ、という考え方をさらに細分化して ポジティブ自立・ポジティブ依存 ネガティブ自立・ネガティブ依存 と4つに分ける考え方がユニークです。 一度聞いてみてくださいね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます