• ベストアンサー

葉書きに四角い穴をあける

よろしくお願いします。 暑中見舞いの葉書きを作成中ですが、一部四角くくりぬく予定です。 今のところ、業者さんに頼むか、自分でカッターで切るか と考えているのですが、 自分でも簡単にさくっと四角い穴をあけられるような道具はありますでしょうか? 大きさは、2cm四方くらいを予定していますが、 多少の大きさの違いはOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

クラフトパンチはいかがですか?これは、1.7cmX1.7cmですが。サイズ違いもありますが、残念ながらこのメーカーでは、2cmX2cmの四角はなさそうです。 http://www.kawachigazai.co.jp/item/O501151.htm 四角にこだわらなけば、色々な形があります。 http://www.kawachigazai.co.jp/item/O501_2.htm 文房具屋さんなどでよく売っています。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

四角の角にポンチ、裁縫で使うくらいの、で穴を開けて、 カッターで切ればいいでしょう。

babuiori
質問者

お礼

カッターが無難なようです。 ありがとうございました。