• 締切済み

壁に穴をあけてしまった、、、

今鉄筋コンクリートに住んでるんですが、壁に6cm四方の穴をあけてしまいました。今月に退去予定なんですがこの場合いくらぐらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

• devante
回答No.2

建築士です。(^^ゞ RC造GL工法の石膏ボードに穴を開けたという事ですネ? 穴の補修だけを考えると、ボード補修+パテの作業で3,000~5,000円程度でしょう。 でも、クロスの数量が問題です。一部だとおかしいので部屋全部替えろ、と言われるかもしれませんネ。 6畳の壁のみクロス貼替えで20,000~30,000円程度かな? パッチ程度の切り貼りでOKならば5,000円位か。 コレは良心的な業者の金額ですヨ。 穴はごまかせるモノではないので、まずは不動産屋に丁重に謝りましょう。

• gonta23
回答No.1

こんにちわ。 数年前になりますが、私も壁に穴をあけてしまい引越しの時にドキドキしていました。 私の場合は6cm四方よりは大きかったと思いますが(はっきりと大きさは覚えていませんが縦長にあけてしましました) 1万円かかりませんでした。 たしか5~6千円位だった気がします。うろ覚えですが・・ 万単位でかかると思っていたので、こんなに安くていいんだ~って思った 記憶があります。 多少でも参考になれば幸いです。