• ベストアンサー

夫とうまくいかない・・・

hirohachiの回答

• hirohachi
回答No.3

はじめまして・・・ だんなさまが『やってくれない』事に焦点を合わせると、いつまでも貴方は幸せにはなれません。ならば逆に、彼がいままで『やってくれている』ことを考えてみて下さい。紙に書き出すのもいいことです。 例えば、定期的にきちんと収入を得てくれている。安全な家を構えてくれている。かけがえのないない子供たちを与えてくれた。そして家族は毎日きちんと食べていけている・・・などなど、これらは実はなんでもないようで、実は非常に恵まれている事だということに気がつくと、自ずと彼に対する感謝の気持ちが湧いてきます。 涙は恋愛の初期には効果的ですが、夫婦には逆効果である事が多いです。「あぁ、また始まった」と、相手は聞いているような振りをしながらショットダウンしてしまうと思います。 旦那さまのご両親を大切に思う気持ち、素晴らしいと思います。彼のなくなったお母様、いったいどんな方だったんでしょうか。嫁と姑となると、どうしても壁が出来てしまうものですが、その壁をとっぱらい、一人の人、女性として、彼女を敬ってあげてください。彼が大切にしている事を、貴方がどれだけ尊重できるか、大切に思えるか・・・。あなたのパートナーを産んで育ててくれた存在なんですから。 貴方自身の考え方を少し変えるだけで、世界は変わります。要は、幸せになるカギは、貴方の心の中にいつもあるのです。 ちなみに旦那さまがなかなか帰ってこない・・・これも考え方によってはラッキーですよ。お子様が寝た後など、ご自身の時間が持てるわけですから。趣味等に有効活用していただきたいです。 がんばってください!

fryfryfre
質問者

お礼

>>だんなさまが『やってくれない』事に焦点を合わせると、いつまでも貴方は幸せにはなれません。ならば逆に、彼がいままで『やってくれている』ことを考えてみて下さい。紙に書き出すのもいいことです。<< 確かにそうですね。 頑張ってみます。 本当にどうもありがとうございます。