• 締切済み

葬儀社の仕事は楽?

葬儀社に転職しようか悩んでいます。 葬儀社って、力仕事ないし、接客とかも、元気がなくてOK?ですよね。葬式だし。 かなり、楽な仕事なんでしょうか?残業とかもないですよね。

noname#62356

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

隣の芝生は青く見えるってね。 じゃあ一度試しに就職して御覧なさいよ。

質問者

補足

いや、だからこそ、ここで聞いてるんですけど

noname#64329
noname#64329
回答No.2

通夜や葬儀の会場設営に力が必要です。 家族や親戚への接客は必須ですし、営業職になれば病院やお寺・葬儀場相手に接客が必要です。 よって元気も必要です。 残業は・・・そもそも24時間営業の業態ですからね、そういう概念自体がないかも。 結論:楽とはとてもいえないでしょう。

質問者

補足

会場設営ってバイトとかがやるんじゃないんですか?? 接客は、葬儀社なんで暗くてもOKだと思うんですが。

noname#63733
noname#63733
回答No.1

夜中に病院に引き取りに行ったり、ご自宅に営業・相談に行ったり、日曜とか関係なく亡くなる方がいればずっと仕事ですよ^^; 定時っていうのがありません。 元気すぎる接客は必要ないですが基本的な体力は必要ですよ~

質問者

補足

どうして夜中に引き取りに行くんですか?? 病院の霊安室に入れておいて、昼間に持ってくればいいんじゃないですか?どうせ、死んでるんだから急ぐ必要はないと思うんですが。 葬儀の営業なんてあるんですか?? 日曜にって、そもそも葬儀社の会社内に死体を保管するわけじゃないですよね?