• 締切済み

口中の傷(奥歯の後)/リンパ腺

数日前から唾を飲むと奥歯の後ろの方が痛いので見てみると、2センチほどの切り傷のようなものがありまし た。歯ブラシがあたったのかとも思っていましたが、血管の炎症のようにも見えます。痛いと思ったのは数日 前ですが、この傷は何ケ月も前からあったと思います。発疹が以前出たことやあごの下リンパも少しはれてい るように思います。どうして数ケ月も口の傷があるのでしょう?口の中には薬やバンドエイドを貼れませんよ ね?また、こういった傷があると細菌が体内や血管に入りますか?(リンパが゛はれていることなどから)病 院だと何科に行けばいいでしょう。誰か御存知の方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

総合病院の耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございました。耳鼻科、一度聞いてみます。(そういえば口呼吸)