• 締切済み

セスナなどのスロットルレバーについて

スティック状の操縦桿は左にスロットルレバーがついていますが、 セスナなど、U字のスロットルレバーはどうなっているのでしょうか? 着陸などの際は片手でU字状の操縦桿を握るのでしょうか?

みんなの回答

noname#70357
noname#70357
回答No.1

ここのサイトに 「片手で操縦桿、もう片手でスロットル調整。」 という記述があります。 コックピットの写真もあります。

参考URL:
http://nur3.nobody.jp/0805gum/,http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2007-09-03
noname#62118
質問者

お礼

どのタイプでも片手でやるんですね、どうもありがとうございました。