• 締切済み

RCヘリの操縦

東京マルイの「Copter Eagle」を購入しました。 操縦が難しいと聞いていましたが、まだなかなかうまく飛ばせていません。 下記の点を改善する方法あれば教えてください。 1)スロットルレバーだけで発進させる時にすぐ後進してしまい、うまくまっすぐ上昇させる事が出来ない。 2)前進後進レバーの効きが悪く反応するまで時間がかかるため1)の後進を制御できない。 これらを調整する方法ありませんか? 3)アンテナの黒色の延長コードが付いていますが室内で飛ばすのに必要ですか? 以上よろしくご教授ください。

みんなの回答

• kuni2012
回答No.2

メインローターの所に糸で吊るすと後ろが少々重いと思われますので釣具屋さんに売っている 紙鉛などを(前方両方に)スキッドとかに少し巻き付けるといいと思います。 3のアンテナは距離が長くなる(ノイズに強く)のでなるだけ取り付けてください(前方へ)飛行 頑張ってください~・・一緒に飛ばしたいな~~

noname#175120
noname#175120
回答No.1

その商品ではないですが、一回り小さい同じメーカーの屋内用の物を持ってます。 多分重心が後ろ気味なんでしょう。 自分のもそうでしたので金属製の水平尾翼を取り去ってしまいました。 前後方向の調整は重心位置で行うしかないでしょう。 舵が遅れるのは構造上仕方ないです。 上向きのテールローターで機体全体を傾けるという制御ですから。 またどうやっても舵が残り気味になってしまいますね。

snow-monster
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。トライして見ます。