• 締切済み

年金通知書ってなんですか?

クレジット会社から、 「収入額を確認する書類」ご返送のお願い というのが届きその書類の中に「年金通知書」というのがありました。 検索してもいまいちはっきりしません。どういう書類のことでしょうか? またこの中の記述には、提出しないと「利用可能枠の引き下げ」 「利用の一時停止」がされるとありますが本当でしょうか? ここ数ヶ月休職していてやっと収入の目処がついたところなので、 他の「給与明細(直近2ヶ月)」などはありません。 この休職期間はなんとか回しながらつないできたので、 停止となるのであれば直前に破産宣告をするつもりでいます。 本来は収入があってのカードでしょうから、これもいたしかたないと思ってます。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

http://www.sia.go.jp/sinsei/nenkin/shogai/soukin.htm この事でしょうか? 年金を受給していますか?

syuricyan
質問者

お礼

年金受け取りのことですね。全然当てはまらない事なので気づきませんでした。 今回は私には関係ないようです。ありがとうございました。