• ベストアンサー

恋愛上手な方に質問。彼に好きになってもらうには?

彼に好きになってもらいたいです。振られるのが怖いです。 というのも私は全然彼の好みのタイプじゃないんです。 彼のタイプは、明るくて元気な甘えん坊の寂しがり屋、ちょっと我侭がいいようです。 見た目は地味な方がいいみたいです。服装も落ち着いた色合いで露出してないのがよくて、流行の服とかヒールの靴は嫌みたいです。 一言で言えば可愛い感じでフワフワしたちょっと垢抜けない「女の子」。 私は自分でいうのもなんですがモデル系です。 顔立ちがそんな感じなので地味な服を着たところで素朴な感じには見えません(涙) 性格も落ち着いているとか大人びているとよく言われます。キャピキャピしたりできません。 「女の子」というより「お姉さん」です。年齢は彼の方が上ですが、私の方が年上に見られます。 あまり我侭言いません。というのも、彼は私が言う前にやってくれることが多いので「あれ?やってくれたの?ありがと~」で終わってしまいます。 一人でいるのが好きなので「寂しい」という感覚はあまりないです。 彼とあまり会えなくても寂しいとは思いません。早く会いたいな~とは思いますが。でも彼のことは大好きです。 そんなドライな性格、そして見た目も彼の好みとは正反対・・・。 今は「好きだ」って言ってくれていますが、いつか彼好みの女の子が現れたら振られてしまうんじゃないかと不安です。 「寂しい」ってメールするようにしたり、甘えるようにしたりしていますが、「俺に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「俺よりもっと格好いい奴がいいんでしょ」とか言われてしまいます。 彼のタイプの女の子みたいになかなかできません。 もっと彼のタイプの女の子のようになるよう努力した方がいいでしょうか? その場合、全然違うタイプの私はどうしたらいいですか? 外見、性格ともにアドバイスください。 よろしくお願いします。

noname#63334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokorobo
回答No.6

>「俺に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「俺よりもっと格好いい奴がいいんでしょ」とか言われてしまいます。 これは彼のほうが不安なんではないでしょうか? 彼女にかっこいい男子が来たら行ってしまわれたくないので 確認していると思われます。 これと同じ事をしたらいかがでしょうか。 「会えなくてさみしいな」っていうよりも彼のように 「私に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「私よりも女の子らしい子のほうがいいんでしょ?」 とか言う方が、なんかリアルっぽくないですか? 抵抗がある場合は、見えない嫉妬や不安を正直に言葉に出すのです。 真剣に思っている事は、相手にすぐに伝わりますよ。 質問者さんらしいやり方でもかまわないので 素直に気持ちを伝えるだけで効果はバツグンです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「私に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「私よりも女の子らしい子のほうがいいんでしょ?」 言ってみます。

その他の回答 (7)

• acuna
回答No.8

何と言うか、付き合っているうち、好みのひとつの内に入ってきます。 外見なんて、人並みであれば、それ以上はおまけみたいなものですからね。 服装なんて、自分が似合っていると思っていれば、それがベストであって、男は、女性ほど気にしないよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 外見だけじゃなくて性格も好みのタイプじゃないので悩みなんです。

• mokorobo
回答No.7

何度もすみません。質問だけ見て回答してました。 他の方の質問と回答を見て補足です。 >今私と付き合っているのは「君が俺のこと好きって言うから」だそうです。 これは、男のテレで言う言葉です。 こんな事を言う場合は「ラブ度」が非常に高いことが多いです。 また、信頼感がある場合にしか言えません。 あんまり好きではないなら、それを知られたくないが故に 言葉は反比例して甘くなってしまいがちです。 >「俺に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「俺よりもっと格好いい奴がいいんでしょ」 ↑しつこいようですがこの言葉の始めに「俺は好きなのにキミは」と付ける事が出来ます。他の意味合いの言葉は入いらないと思います。 これが、彼の気持ちです。 という事は相思相愛なのでコンプレックスを持つより、彼と楽しい時間をどう過ごすかこれからの2人の人生について考えると一層良いとおもいます。 (コンプレックスは無いものねだりのようなもので誰にでもあるので気にしない事です)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >これは、男のテレで言う言葉です。 私は「私が彼のこと好きじゃなかったら用無しなんだな」と思ってしまいます。 >(コンプレックスは無いものねだりのようなもので誰にでもあるので気にしない事です) そう考えるようにします。

• hanajenny
回答No.5

今のままでいいと思いますよ。 人それぞれ理想があると思いますが、理想通りの人とお付き合いしている 人ってなかなかいないと思います。 私も今好きな人がいてますが、私の嫌いな細かい事をしつこく言う人です。 彼も私の事は、嫌いなタイプっていつもいっていますが、 (よくしゃべるとこ、気が強いとこ、無神経なとこなど) ま~それでも結構仲良くやってますよ。 みんなそんな感じじゃないですかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>私は自分でいうのもなんですがモデル系です。 >顔立ちがそんな感じなので地味な服を着たところで素朴な感じには見えません(涙) この辺は自分で決め込まないで、彼氏さんの意見も聞いてあげてください。 服選びに行ったり、ヘアカタログ持って行ったりして「どれが私に似合うと思う~?」なんて 聞かれたら彼氏としてはうれしいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 う~ん、いつも聞いているんですが「何でもいいんじゃない」という返事です・・・。

• blazin
回答No.3

彼を信じないとね。 好みは好みであってさ、彼の一番の好みは貴方な筈ですから。 貴方に何かを感じてるからこそ、今付き合えてるんだろうしね。 彼好みに貴方を変えていこうとするんじゃなくて、 貴方は貴方の魅力で勝負しないと。 今よりも明日がもっと深い関係になれるように、彼とのコミュニケーションを大切に二人で暖めていけば大丈夫☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >貴方に何かを感じてるからこそ、今付き合えてるんだろうしね。 今私と付き合っているのは「君が俺のこと好きって言うから」だそうです。

• hamicky
回答No.2

好みのタイプと付き合って上手くいくのは、別物です。 1番の方もおっしゃている様に、好みじゃないけど好きになる って自然のことだし、いいと思いますよ。 好みはあくまでも好みであって、大事なのは付き合っている 本人同士の相性ですよね。 無理して彼の好みに合わせたって意味ないですよ。 「大好き」や「逢いたいな~」などは口に出して言った方が男性は 喜ぶので、アドバイスするとしたらそれ位です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「大好き」や「逢いたいな~」などは口に出して言った方が男性は 喜ぶので、アドバイスするとしたらそれ位です。 参考にさせていただきます。 >無理して彼の好みに合わせたって意味ないですよ。 頭では分かっているのですが、彼の好みでないのがコンプレックスなんです。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

そのままでいいじゃないですか。 彼は好みではないけど質問者様にひかれたのだから。 >早く会いたいな~とは思いますが。でも彼のことは大好きです。 このままでいいのに、どうして「寂しい」なんてメールするんでしょう。 「早くあいたいなー」ってメールでいいじゃないですか。 好みではないけど、好きになってしまったって本物じゃないですか? 好みを好きになるなんて簡単でしょ? そうじゃないんですから。 無理に自分を否定すれば、彼がひかれた質問者様はどっかにいっちゃうんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >このままでいいのに、どうして「寂しい」なんてメールするんでしょう。 については、彼は寂しがり屋の子が好きで、「君は寂しいって言ってくれない」と言うからです。 彼の好みじゃないのが私のコンプレックスなんです。できることなら変えたいです。