• ベストアンサー

恋愛上手な方に質問。彼に好きになってもらうには?

彼に好きになってもらいたいです。振られるのが怖いです。 というのも私は全然彼の好みのタイプじゃないんです。 彼のタイプは、明るくて元気な甘えん坊の寂しがり屋、ちょっと我侭がいいようです。 見た目は地味な方がいいみたいです。服装も落ち着いた色合いで露出してないのがよくて、流行の服とかヒールの靴は嫌みたいです。 一言で言えば可愛い感じでフワフワしたちょっと垢抜けない「女の子」。 私は自分でいうのもなんですがモデル系です。 顔立ちがそんな感じなので地味な服を着たところで素朴な感じには見えません(涙) 性格も落ち着いているとか大人びているとよく言われます。キャピキャピしたりできません。 「女の子」というより「お姉さん」です。年齢は彼の方が上ですが、私の方が年上に見られます。 あまり我侭言いません。というのも、彼は私が言う前にやってくれることが多いので「あれ?やってくれたの?ありがと~」で終わってしまいます。 一人でいるのが好きなので「寂しい」という感覚はあまりないです。 彼とあまり会えなくても寂しいとは思いません。早く会いたいな~とは思いますが。でも彼のことは大好きです。 そんなドライな性格、そして見た目も彼の好みとは正反対・・・。 今は「好きだ」って言ってくれていますが、いつか彼好みの女の子が現れたら振られてしまうんじゃないかと不安です。 「寂しい」ってメールするようにしたり、甘えるようにしたりしていますが、「俺に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「俺よりもっと格好いい奴がいいんでしょ」とか言われてしまいます。 彼のタイプの女の子みたいになかなかできません。 もっと彼のタイプの女の子のようになるよう努力した方がいいでしょうか? その場合、全然違うタイプの私はどうしたらいいですか? 外見、性格ともにアドバイスください。 よろしくお願いします。

noname#63334
noname#63334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokorobo
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.6

>「俺に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「俺よりもっと格好いい奴がいいんでしょ」とか言われてしまいます。 これは彼のほうが不安なんではないでしょうか? 彼女にかっこいい男子が来たら行ってしまわれたくないので 確認していると思われます。 これと同じ事をしたらいかがでしょうか。 「会えなくてさみしいな」っていうよりも彼のように 「私に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「私よりも女の子らしい子のほうがいいんでしょ?」 とか言う方が、なんかリアルっぽくないですか? 抵抗がある場合は、見えない嫉妬や不安を正直に言葉に出すのです。 真剣に思っている事は、相手にすぐに伝わりますよ。 質問者さんらしいやり方でもかまわないので 素直に気持ちを伝えるだけで効果はバツグンです。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「私に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「私よりも女の子らしい子のほうがいいんでしょ?」 言ってみます。

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

何と言うか、付き合っているうち、好みのひとつの内に入ってきます。 外見なんて、人並みであれば、それ以上はおまけみたいなものですからね。 服装なんて、自分が似合っていると思っていれば、それがベストであって、男は、女性ほど気にしないよ。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 外見だけじゃなくて性格も好みのタイプじゃないので悩みなんです。

  • mokorobo
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.7

何度もすみません。質問だけ見て回答してました。 他の方の質問と回答を見て補足です。 >今私と付き合っているのは「君が俺のこと好きって言うから」だそうです。 これは、男のテレで言う言葉です。 こんな事を言う場合は「ラブ度」が非常に高いことが多いです。 また、信頼感がある場合にしか言えません。 あんまり好きではないなら、それを知られたくないが故に 言葉は反比例して甘くなってしまいがちです。 >「俺に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「俺よりもっと格好いい奴がいいんでしょ」 ↑しつこいようですがこの言葉の始めに「俺は好きなのにキミは」と付ける事が出来ます。他の意味合いの言葉は入いらないと思います。 これが、彼の気持ちです。 という事は相思相愛なのでコンプレックスを持つより、彼と楽しい時間をどう過ごすかこれからの2人の人生について考えると一層良いとおもいます。 (コンプレックスは無いものねだりのようなもので誰にでもあるので気にしない事です)

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >これは、男のテレで言う言葉です。 私は「私が彼のこと好きじゃなかったら用無しなんだな」と思ってしまいます。 >(コンプレックスは無いものねだりのようなもので誰にでもあるので気にしない事です) そう考えるようにします。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

今のままでいいと思いますよ。 人それぞれ理想があると思いますが、理想通りの人とお付き合いしている 人ってなかなかいないと思います。 私も今好きな人がいてますが、私の嫌いな細かい事をしつこく言う人です。 彼も私の事は、嫌いなタイプっていつもいっていますが、 (よくしゃべるとこ、気が強いとこ、無神経なとこなど) ま~それでも結構仲良くやってますよ。 みんなそんな感じじゃないですかね。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>私は自分でいうのもなんですがモデル系です。 >顔立ちがそんな感じなので地味な服を着たところで素朴な感じには見えません(涙) この辺は自分で決め込まないで、彼氏さんの意見も聞いてあげてください。 服選びに行ったり、ヘアカタログ持って行ったりして「どれが私に似合うと思う~?」なんて 聞かれたら彼氏としてはうれしいですよ。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 う~ん、いつも聞いているんですが「何でもいいんじゃない」という返事です・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

彼を信じないとね。 好みは好みであってさ、彼の一番の好みは貴方な筈ですから。 貴方に何かを感じてるからこそ、今付き合えてるんだろうしね。 彼好みに貴方を変えていこうとするんじゃなくて、 貴方は貴方の魅力で勝負しないと。 今よりも明日がもっと深い関係になれるように、彼とのコミュニケーションを大切に二人で暖めていけば大丈夫☆

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >貴方に何かを感じてるからこそ、今付き合えてるんだろうしね。 今私と付き合っているのは「君が俺のこと好きって言うから」だそうです。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.2

好みのタイプと付き合って上手くいくのは、別物です。 1番の方もおっしゃている様に、好みじゃないけど好きになる って自然のことだし、いいと思いますよ。 好みはあくまでも好みであって、大事なのは付き合っている 本人同士の相性ですよね。 無理して彼の好みに合わせたって意味ないですよ。 「大好き」や「逢いたいな~」などは口に出して言った方が男性は 喜ぶので、アドバイスするとしたらそれ位です。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「大好き」や「逢いたいな~」などは口に出して言った方が男性は 喜ぶので、アドバイスするとしたらそれ位です。 参考にさせていただきます。 >無理して彼の好みに合わせたって意味ないですよ。 頭では分かっているのですが、彼の好みでないのがコンプレックスなんです。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

そのままでいいじゃないですか。 彼は好みではないけど質問者様にひかれたのだから。 >早く会いたいな~とは思いますが。でも彼のことは大好きです。 このままでいいのに、どうして「寂しい」なんてメールするんでしょう。 「早くあいたいなー」ってメールでいいじゃないですか。 好みではないけど、好きになってしまったって本物じゃないですか? 好みを好きになるなんて簡単でしょ? そうじゃないんですから。 無理に自分を否定すれば、彼がひかれた質問者様はどっかにいっちゃうんじゃないでしょうか。

noname#63334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >このままでいいのに、どうして「寂しい」なんてメールするんでしょう。 については、彼は寂しがり屋の子が好きで、「君は寂しいって言ってくれない」と言うからです。 彼の好みじゃないのが私のコンプレックスなんです。できることなら変えたいです。

関連するQ&A

  • [特に男性の方!] 可愛いとキレイとエロ可愛い?

    こんにちは、初めて質問します。20代の女性です。  秋冬と、いろいろ服の選択肢が増える季節になってきて、女性の服装の好みが男性からどう思われているのか疑問に思ったので、思い切って質問してみました。  私には「キレイ系な服を着てる女の子が好きだ」という彼氏がいるのですが、そう言っている割には私の思う「キレイ」と彼の思う「キレイ」は違うようなのです。  顔立ちなどは別として、私の考える「キレイ(系)」とは「上品でちょっと質のいい服」なのですが、彼氏はそうは言いつつも、スカートはちょっと短いほうがいいだとか、私からすると「エロ可愛い」とみんなが呼んでいるような格好が好みなのかなと思ったりします。女性の「可愛い」の考え方と、男性のそれとが違うので、彼と言葉のやり取りではいまいちイメージがつかめずに、困ってしまっています。  スカートの丈が短かったり、胸や肩の露出が多かったりする「エロ可愛い」ですが、私はあまり上品だとは思わないので、「キレイ」に入らないような気がするのですが、一般の男性はそういう女性のほうが好みなのでしょうか。それとも、スカートはゼッタイ膝かそれより下、胸の露出は控えめ!な、女性のほうが男性は「キレイ」な魅力を感じるものですか? なるべく多くの方のご意見を伺えたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。やはりハーフの人は格好良く見えるのでしょうか?

    女性の方は(性格は抜きにして見た目だけで判断すると)顔立ちがはっきりしたハーフのような人が好みな方が多いと聞いたのですが、それは本当なんでしょうか?確かに冷静に考えてみると、今話題のダルビッシュもハーフですし、友達に純な日本人なのですが目が茶色く、顔立ちがはっきりしたまるでハーフのような者が一人いるのですが、彼はかなりもてています。そこで是非とも聞かせてもらいたいのですがやはりハーフの人(顔の持ち主)は格好良く見えるものなんでしょうか?「そんなの人の好みだ」と言われればおしまいなのですが、是非とも知りたいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは当方20代男性です。 早速ですが、女性の方に質問です。 最近知り合って仲良くしてる女の子がいます。 自意識過剰かもしれませんが、 ふたりだけの時にその子が羽織ってる服を脱いだり(露出高めです) 胸元の開いた服で自分の目の前でしゃがみこんだりします。 女性としては意識してやっているのでしょうか。 変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 小動物系とは

    小動物系とは?よく初対面の人に顔が小動物系だねと言われます。 歯は出てないし、小動物系の顔って目が小さいってことですよね? よく顔立ちがお姉さんみたいといわれるのですが、マッチングアプリで目元だけの写真を載せていると、可愛い系の女の子が好きだから君みたいな小動物系の女の子にいいねしたと言ってきた男性がいました。 小動物系だとカワイイ系になるのでしょうか? 普段可愛い感じの服が似合わないと言われるのですが 小動物系ってどんな顔ですか

  • ☆探しているパンプスがあります☆

    分かりにくい説明で申し訳ないのですが、最近 何度か履いている人を目にしてかわいいなぁと思ったパンプスがあります。どこかのショップのものなのか、分かる範囲で結構ですので教えていただけますでしょうか(><) 黒のエナメルのパンプスで、ヒールは10センチぐらいだったと思います。(もう少し高いかも)ヒールが太めで横縞の木目調っていうんでしょうか、とりあえず『木』です。つま先部分にも同じ木目の底がついていました。パンプスの前部分が低めのサボ、後ろは太めのヒールって感じです。 分かる方が見えましたら、よろしくお願いします!履いているのを見たのは、ギャルっぽいお姉さんと、梨花っぽい服のお姉さんでした。

  • 恋愛対象からはずれる??(男性の方に質問です)

    内面、外面共にすごく好みの人がいたとして、 でもその人がぽっちゃりだとしたら それだけで恋愛対象からはずれるってコトは ありえるんでしょうか?? 例えば、性格も顔も服装も全てに置いて好みで 見ていて「かわいいなー」って思う。 でもその子がぽっちゃりだとしたら・・・。 「スタイルがイイ」とは言えなくて 下向いたらちょっと二重あごになったり 服を本来のサイズで買った時に その服が細めに作られたものだったら ギリギリかなーってなっちゃうみたいなんですけど。 同性のあたしから見るととてもかわいいのですが 友人はそれが原因で恋愛に消極的になりかけてて。 男性はそれだけで恋愛対象からはずれたりしますか?? また、はずれるという方、 ぽっちゃりにも範囲があると思うんですが どのくらいまでならぽっちゃりでも恋愛対象に入りますか?? どのくらいからはずれますか??

  • 「恋愛ってすごい」と思った事は何ですか?

    私は、見た目や嗜好や性格も変わった事です。 好きな人に振り向いてもらうように、見た目を女の子らしくし、女の子らしい服をよく着るようになった事で女の子らしい服が好きになったし(今までは男っぽい服が好きだった)、前より優しくなりました。 他に変わった事は、好きな人が出来る度に頭の中が好きな人だらけになり、好きな人中心の生活になる事ですね(笑)

  • 男性の方に質問です

    初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

  • 男性に質問。本命と2番目タイプについて。

    男性に質問。本命と2番目タイプについて。 (※自分に好意を持ってる/彼女である、として) 本命は多少ワガママでも 顔や身体が可愛い(あなたのタイプである)女性がいいですか? 顔や身体が好みでなくとも性格に難がなくて 「いつでもやらせてくれる女の子」は2番目になりやすいですか。 知人男性がそう言うんですけど、そういうものですか。

  • おとめ座の男性の好みのタイプ

    最近、気になる男性がおとめ座でした。 おとめ座ってどんな女性と付き合ってたりしますか? 正直、おとめ座って すごい我儘な人が多いんですが なぜか許せちゃうんですよね。 かなり、強烈なわがままっぷりでびっくりするんですがね。 しかも、好きになる女性ってあんまりいないというか 注文が多いというか…。 好みのタイプが変わっているというか、はっきりしない感じがしたので あなたの周りにいるおとめ座君の性格や好みを 教えてください。 または、おとめ座男子の方がいましたら 好みのタイプを教えてください。 お願いします。