• 締切済み

事故で会社を辞めさせられてから

norihikoieの回答

回答No.1

私は20年間 JFの金融関係の仕事をしてがんばってきましたが、バイク(原付)で事故しまして、100日間の意識不明、頚椎損傷ということになり、会社を退職しました。がんばって、20年間やってきたので、ショックがおおきかったのですが、医師たちのはなしは頚椎損傷で車椅子生活になるというものでした、母は私を殺して自分も死ぬ覚悟をしていたそうです。結局は障害者5級にはなりましったが、ここでくたばっては 俺はこの世界に何をしに来たのか、○○はそれだけの男か?と、問いただし、懸命にリハビリ活動をつずけ、今ではPCも簡単に打てるし、毎日 走ることもできます。リハビリの時は壮絶でした、そして、最近職探し をハローワークにてしています。専修学校に入り、大原簿記で民法・商法・PCのスキルアップ・情報処理を学んでいます。ものすごく、難しいです、この学校入るのも3.5倍の競争率でした。手形・小切手のことなど難しいことが多いですが、なにせ20年間のキャリアが今役にたっています。将来的に、目指しているのは社会保険労務士、でも、働いて生活 していかなければならないし、今とてもピンチです。毎月休業補償の42000円と学校に行くと1日500円もらえるので1ヵ月1万。計52000円位で 生活しています。でも、がんばっていけばなんとかなるかと思います。 明日を信じて がんばってます