• ベストアンサー

視線

hulun001の回答

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

こんにちは。  私の感じている方向でのはなしなのですが。  ガタイの言い方ほど打ち解けたら(はなしたら)いい人が多いと思います。アイコンタクトで会釈して「こんにちは」で怒鳴ってくるならコミュニケーションできないかも、こんにちはといってくれるなら何かはなされてはいかがですか、「今日は暑いですねぇ」とか。  「何処何処から来たのですがこの辺の何かはどうですか」など。  まぁ直に暴力に訴える方は確かにこわいのですが、そんな人は見ていても挙動不審な事を日常的にやられているのでよく観察していれば次第になれてくると思います。  大体何かしてくる人などは、ズーーーット相手を見ている方が多いので、恐ろしいと感じるのは無差別に手当たり次第に向かってくる人ですね、近くでは察知不可能なのでなんともなりません。  どっかに座り込んでいる方々も話してみると以外と普通かも知れませんよ。  普通か否かの判断の一つとして、服装よりもアクセサリーや持っているものに着眼してください、同年代の方たちが持っていないものを身につけている片は普通の方ではないことがおおいですよ。 参考になればさいわいです。