視線を感じるってどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • 「視線を感じる」は、学校で好きな人からの視線を感じるのとは異なり、ホラーな意味での視線を指します。
  • 自分の視界に入ってる人間がこっちを見てるならわかりますが、何十メートルも離れた背後から見られている気がすることもあります。
  • 最近、誰かに後を付けられている気がするということもありますが、そんなことはありえないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

視線を感じるってどういうこと?

学校で好きな人からの視線を感じる、とかそういうのとはまたちがくて、ホラーな意味での「視線を感じる」って、本当にあると思いますか?? 自分の視界に入ってる人間がこっちを見てるならわかりますが、例えば何十メートルも離れた背後から見られてる気がする…ここのところ誰かに後を付けられてる気がするって、そんなこと有り得ないですよね??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

いえいえ、1回どころか、夫と話していると毎回、背中に刺さる視線が いつも夫の当時の彼女が、殺すぞっていう顔して睨みつけてました。 別の子も気付きましたから「何?寒気がする。」って振り向いたら 「何?あれ?睨んでるんだけど・・・殺人者の目だよね。こわ~。」って 毎回、そのぐらい私のことが憎かったんでしょうね。 絶対、夫と何があっても結婚したいって言ってたから。

papapa01
質問者

お礼

そうですか。面白いですね。

• sakura-333
回答No.6

この世の人じゃない人とか、実在してるけどそこにはいない人の視線ってことでしょうか? 「気がする」ですしね・・ そっち系の人じゃないのだとしたら、気が小さくて不安になりやすいとか、後ろめたさがそうさせているとか、人に心配して欲しいといったようなその人の心の問題であったり、もしかしたら何らかの病気ということもありそうですけどね。

papapa01
質問者

お礼

要は勘違いで、普通はありえないですよね。視線を感じるだなんて。

• zabusakura
回答No.5

あるよ~。高校の頃、背中に刃物で刺されたような痛い感覚が有って振り向いたら 夫の当時の彼女が私のことを睨みつけてました。 夫と話していた時です。「ちょっと彼女、殺しそうな勢いで睨みつけてるんだけど ・・・。」と言いました。 夫が彼女に私のことは、ものすごい好きだからと言ってたようです。

papapa01
質問者

お礼

その一回だけたまたまですよね? その当時夫と話をするたびに、3つ先の教室あたりから視線を感じる…とかならまだわかりますが(゜∀゜)

• e-toshi54
回答No.3

霊とか信じない人間です。 単なる「思い込み」と思います。

papapa01
質問者

お礼

勘違いですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://eye-media.jp/entertainment/%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A6%96%E7%B7%9A%E3%82%92%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B/ ご質問とは関係ないかもしれませんが 脳の錯覚、と思うんです。 僕もなんだか後を付けられてる気がする さっきすれ違った人が、付いてきてるような気がする と 意識してないのに、頭に浮かぶことがあります。 脳の錯覚かな? と思ってますが、詳しくはわかりません。

papapa01
質問者

お礼

要は勘違いですよね。

• gongorogon
回答No.1

そうですね。そういう場合は、「気配を感じる」でしょうか。 霊感はありませんが、いつも同じ場所で気配を感じることはあります。

papapa01
質問者

お礼

視線でなくて気配ならば、隅っこに隠れてる虫とかもありえますけどね。