• ベストアンサー

インターネット上で季節のあいさつ文などが収まっている場所。

季節のあいさつ文やお悔やみに対する文章などの定型文が収まっている場所がインターネット上のどこかにあると思うのですが、どのようにすればそこにたどり着けるのでしょうか。その文章をメールに添付したり署名したりしてつかいたいのですが。是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.2

http://www.teglet.co.jp/naoko/ 「直子の代筆」と言いますが無料でダウンロード出来て、 質問事項に答えるだけで文章が完成します。 非常に使い勝手が良いソフトです。 また、Googleやyahooで『季節の挨拶 文例』などと検索すれば 文例が記載されているサイトが表示されますよ。

4587jp
質問者

お礼

回答有難うございました。 大変参考になりました。 できれば、捕捉への回答もしていただきたかったのですがとにかく有難う。

4587jp
質問者

補足

〔直子の代筆〕をダウンロードして〔直子の代筆/Internet〕に登録しました。 1、「会員登録すると住所などが自動挿入されます」と書いてあるが、自動挿入されません。  2、「クリップボードへコピー」をクリックしてもOfficeクリップボードにコピーされていません。       何故だか理由がわかりますか。    ぜひ教えてください

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1
4587jp
質問者

お礼

回答有難う。できればあわせて捕捉への回答もほしかったのですが。 とにかく大変参考になりました。

4587jp
質問者

補足

直子の代筆をダウンロードしました。 その次の事ですが、 1、会員に登録すると、住所や郵便番号などが文章例の右上に自動挿入されるというような事が書いてあったのですが自動挿入されません。   これは如何してでしょうか? それからもうひとつ、 2、直子の代筆の文章例をコピーするにはどうすればいいのでしょうか? ( できれぼOfficeコピーボックスにコピーしたいのですが。) 代筆の文章例の下のコピーの部分をクリックしても[Officeコピーボックス]にはコピーされていません。 他のどこかにコピーされるのでしょうか?  理由や、どのような操作をすればよいのかをぜひおしえてください。     =その文章をメールに添付・挿入・署名したい= ======================================================================