• 締切済み

Word のあいさつ文ウィザードが起動されません

Office2000であいさつ文ウィザードが起動されません。 文書に“拝啓”と入力すると,定型句のツールバーは表示されその中に“挨拶文”というものが表示されます。 ただ,あいさつ文ウィザードではないので,季語などはありません。 また,[表示]→[ツールバー]に“あいさつ文”という項目もありません。 [ツール]→[オートコレクト]の“あいさつ文を入力する(ウィザードを起動)”にはチェックが入っているのですが・・・。

みんなの回答

• pyom
回答No.1

実際には良くわからないのですが、 ツールバーに“あいさつ文”がないと言うことなので、 [表示]→[ツールバー]→[ユーザー設定]でツールバータブを選んだ状態で、 リセットボタンを押してみたらどうでしょうか? 私が試した中で、“あいさつ文”のみが削除ボタンが有効になるのです。 実際に削除して元に戻るかをチェックできれば良いのですが、 会社で、仕事に使っているPCなので今は出来ません。 また結果を教えてもらえればこちらも参考になります。

nayunayu
質問者

お礼

自己解決しました! Word と Visio をインストールすると起こる Visio側の不具合ということでした。 ↓で解決しました。ありがとうございました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416032