• 締切済み

お酒の誕生日プレゼント

友達の誕生日にお酒をプレゼントしようと思ってます。第一候補は赤ワインですが、それ以外でもかまいません。ちょっとおしゃれなのがいいなあと思っています。(漠然としててすみません)なにかお勧めのものありますか?値段は一万円くらいまでです。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.5

やはりお祝い事にはシャンパンなどはどうですか? 私がおすすめなのは、ドンペリで高名な「モエ・エ・シャンドン」社の 「ブリュット・インペリアル」です。 ドンペリだと「いかにも」って感じですし、ブリュット・インペリアルだと、そんなに高価でもないけれども、一流のメーカーものというわけで、通な感じでいいと思います。味も悪くないです(私個人の意見ですが・・・) ただ、シャンパンだと飲み残しが出来ないので、ハーフボトルを2本っていうのも 気がきいていて いいかもしれません。

  • hailie
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.4

美味しいか美味しくないかは個人の舌によるので、種類や銘柄をアドバイスは出来ませんが・・・ 以前友達に誕生年に作られたワインをプレゼントして喜ばれたことがありました。確か安いのですが(苦笑)二本まとめて贈りました。何故二本にしたかと言うと・・・ ■一本目・・・誕生日に飲んで下さい。 ■二本目・・・結婚した時にパートナーと飲んで下さい。 ・・とメッセージを添えたのです(友達は独身でしたので) プレゼントって品物の高い安い、有名品かどうかより、こんなことの方が喜ばれると思いますよ☆参考になるかな?(笑)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ワインのプレゼントなんてステキですね。 ワインをハーフボトルにして、お洒落なワイングラスやワインオープナーなど実用グッズとセットにしてみてはいかがでしょうか。 高価なフルボトル一本よりも気が利いているような気がします。

  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.2

プレゼントなら、やはり、味もあるかもしれませんが、見た目がきれいだとか、おしゃれさが必要だとおもいませんか?? 私は、誕生日や結婚のお祝いには、いつも資生堂パーラーのワインを贈っています。なんといっても、美しい。プレゼントには最適だと思います。 実際見て欲しいな~。きれいですよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9711por/index14.htm
回答No.1

はじめまして!自分もよくお酒を贈りますが、若い人の時はシャンパンにしてますよ。なんか無難な気がするのか知りませんが喜んでくれますよ。  赤ワインもいいですね。フランスでもイタリアでも1万円のだったら結構いいです。個人的にはバローロかな。  さらに個人的に貰ってうれしいのは、ドイツのアイスワインやアウスレーゼのような甘いワインなんか好きですのでお勧めします。

関連するQ&A

  • お酒好きな方へのワインのプレゼントについて

    お酒好きな方へのワインのプレゼントについて 宜しくお願い致します。 お酒が好きで相当飲まれる方なんですが、近々誕生日があるので、ワインをプレゼントしたいと思っております。 しかし、私がほとんど飲まないので、どういった銘柄がいいのか悩みます。 その方は会社の経営者さんで、お金は相当もっていると思うので、良いお酒はたくさん飲まれていると思いますので、多分、高ければ良いでは駄目だと思います。 値段は15000円位までで、何か印象に残りそうなワインってないでしょうか??

  • 最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントし

    最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントしようと思います。 その友人の好みが赤の辛口、ミディアム、産地はフランスが好きだとのこと。 ちなみに女性です。 私はワインに詳しくないのでぜひおススメを教えてください! 値段は1万ぐらいまでを考えています(もう少し高くてもOKです)。 彼女の好みと多少相違していても構いません。よろしくお願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • 誕生日プレゼントにお酒

    彼氏の誕生日にプレゼントとは別に お酒を贈りたいと思っています。 芋焼酎が好きみたいなんですが 貰ったら喜ばれる芋焼酎は どんなものがありますか? それとお酒を贈るのは変でしょうか? 佐藤という焼酎を候補にいれていますが 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 大学生へお勧めのお酒は?(プレゼント用)

    こんばんは。 大学の友達の誕生日プレゼントに何を送ろうか悩んでいます。 とりあえず何が欲しいのか聞いたんですが、あまりこれといったものはないみたいで…。 私としてもできれば1000円代で収めたいです^^; そこで20歳だしお酒がいいんじゃないかと思ったのですが、 あまり気取った高そうなワインよりポップですごく飲みやすいカクテルのようなお酒(スパークリングワインなど)がいいのではないかと思いました。 フレシネは飲んだことないのと、アルコール度数が思ったより高いのでプレゼントには迷っています。 何か良いのがありましたら教えてください♪

  • お酒のプレゼント

    こんにちわ。友人(男性)の誕生日のプレゼントでお酒を贈りたいと思います。お酒には詳しくないので教えていただきたいのですが…お酒は全般飲めて強いほうです。予算は5000円位 贈り物は日本酒がいいのかなとも考えています。生まれ年(1966年)のお酒(ワインになるんだと思いますが)でも記念でいいのかなとも考えましたが、自分なりに調べてみた結果、予算5000円では無理ですか?10000円も考えてますが…お勧めの銘柄等ありましたら教えて下さい。好みもあるとは思いますがやはり美味しいお酒を贈る事が出来ればと思います。宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼントについて、再び相談します。 彼は今年30歳になります。あまり物欲がない人で、誕生日に何が欲しいかを聞いても、 一緒に住むことが決まっているので「家」などといわれちゃいます。 さすがにそれはムリなので、私の出来る範囲でプレゼントをしたいと思うのですが、 誕生日を10日後に控えてまだ決まらず、ちょっと焦っています。 彼にひとまず要らないものを聞いたら、靴とか鞄、食べ物と言われました。 あと、煙草を吸わないので関係するもの、現在転職活動中なので仕事関連のもの、 私が外泊できないので旅行はプレゼントできません。車とバイクは所有してません。 それから、今年あげようと思って断念したものは、ワイン・手作りケーキ・ipod・ゲーム機・傘・時計等です。 色々と考えて今の新たな候補には、ジーンズ・黒革の小銭入れ(以前長財布をあげたので)・めがねを考えました。 予算は2万円以内なのでこの候補が帰るかどうかも疑問なのですが、日常的に長く使ってもらえるものを あげたいなと思っています。この候補の中ではどれがいいでしょうか? これ以外に、何かいいものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • 27才・女性への誕生日プレゼント

    来週27才になる友達への誕生日があり、予算3,000円でおしゃれなプレゼントを探しています。 当日、女友達で集まりごはんを食べるので、そのときに渡します。 埼玉・都内で買えるものでおすすめはありませんか? かわいいもの・おしゃれなものが好きな友達です。 (キャスキッドソンや森ガール系の服が好きです) できれば「キャンドル」などカテゴリーの名前ではなく 「○○(ブランド・店名)の△△(商品名など)」という形で教えていただけるとうれしいです。 LUSH・SABON・花束以外でお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

専門家に質問してみよう