• 締切済み

お酒の誕生日プレゼント

友達の誕生日にお酒をプレゼントしようと思ってます。第一候補は赤ワインですが、それ以外でもかまいません。ちょっとおしゃれなのがいいなあと思っています。(漠然としててすみません)なにかお勧めのものありますか?値段は一万円くらいまでです。

• お酒

みんなの回答

• babyblue
回答No.5

やはりお祝い事にはシャンパンなどはどうですか? 私がおすすめなのは、ドンペリで高名な「モエ・エ・シャンドン」社の 「ブリュット・インペリアル」です。 ドンペリだと「いかにも」って感じですし、ブリュット・インペリアルだと、そんなに高価でもないけれども、一流のメーカーものというわけで、通な感じでいいと思います。味も悪くないです(私個人の意見ですが・・・) ただ、シャンパンだと飲み残しが出来ないので、ハーフボトルを2本っていうのも 気がきいていて いいかもしれません。

• hailie
回答No.4

美味しいか美味しくないかは個人の舌によるので、種類や銘柄をアドバイスは出来ませんが・・・ 以前友達に誕生年に作られたワインをプレゼントして喜ばれたことがありました。確か安いのですが(苦笑)二本まとめて贈りました。何故二本にしたかと言うと・・・ ■一本目・・・誕生日に飲んで下さい。 ■二本目・・・結婚した時にパートナーと飲んで下さい。 ・・とメッセージを添えたのです(友達は独身でしたので) プレゼントって品物の高い安い、有名品かどうかより、こんなことの方が喜ばれると思いますよ☆参考になるかな?(笑)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 ワインのプレゼントなんてステキですね。 ワインをハーフボトルにして、お洒落なワイングラスやワインオープナーなど実用グッズとセットにしてみてはいかがでしょうか。 高価なフルボトル一本よりも気が利いているような気がします。

• terios
回答No.2

プレゼントなら、やはり、味もあるかもしれませんが、見た目がきれいだとか、おしゃれさが必要だとおもいませんか?? 私は、誕生日や結婚のお祝いには、いつも資生堂パーラーのワインを贈っています。なんといっても、美しい。プレゼントには最適だと思います。 実際見て欲しいな~。きれいですよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9711por/index14.htm
回答No.1

はじめまして!自分もよくお酒を贈りますが、若い人の時はシャンパンにしてますよ。なんか無難な気がするのか知りませんが喜んでくれますよ。  赤ワインもいいですね。フランスでもイタリアでも1万円のだったら結構いいです。個人的にはバローロかな。  さらに個人的に貰ってうれしいのは、ドイツのアイスワインやアウスレーゼのような甘いワインなんか好きですのでお勧めします。