• ベストアンサー

彼の誕生日プレゼント

彼の誕生日プレゼントについて、再び相談します。 彼は今年30歳になります。あまり物欲がない人で、誕生日に何が欲しいかを聞いても、 一緒に住むことが決まっているので「家」などといわれちゃいます。 さすがにそれはムリなので、私の出来る範囲でプレゼントをしたいと思うのですが、 誕生日を10日後に控えてまだ決まらず、ちょっと焦っています。 彼にひとまず要らないものを聞いたら、靴とか鞄、食べ物と言われました。 あと、煙草を吸わないので関係するもの、現在転職活動中なので仕事関連のもの、 私が外泊できないので旅行はプレゼントできません。車とバイクは所有してません。 それから、今年あげようと思って断念したものは、ワイン・手作りケーキ・ipod・ゲーム機・傘・時計等です。 色々と考えて今の新たな候補には、ジーンズ・黒革の小銭入れ(以前長財布をあげたので)・めがねを考えました。 予算は2万円以内なのでこの候補が帰るかどうかも疑問なのですが、日常的に長く使ってもらえるものを あげたいなと思っています。この候補の中ではどれがいいでしょうか? これ以外に、何かいいものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。ANo.5の者です。 ん~ 悩みますね・・・ その予算なら、僕なら眼鏡に一票ですかね。 ご参考まで。頑張ってください!

sorairo76
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が愛用しているめがねショップ(無印)にちょっと行ってみますね。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。30歳男です。 ご予算が2万円とのことですが・・・ 新たな候補の中でしたら眼鏡も意外に良いかもしれませんね。 2万円ですと人気のブランドは買えませんが、 ブランド・メーカーにこだわらないのでしたら、 今は安くてデザインの良いものがたくさんあります。 また、眼鏡をいくつか持っていれば予備にもなりますし、 なんと言ってもお洒落さんに見えます。 小銭入れも、その長財布とおなじブランドならお洒落です。 僕自身のポリシーで申し訳ないのですが、 「札入れ・小銭入れ・キーケース・名刺(カード)入れ」が 同じブランドで統一してあると、男としてはキマリますね。 ただブランド物の小銭入れだと予算オーバーしてしまうかも・・・ どちらも普段身につけるもの・持ち歩くものですし良いかと思います。 余裕があれば「モノ+手作りケーキ+メッセージカード」などですと、 ちょっと嬉しくなっちゃいますね。 ご参考まで。

sorairo76
質問者

お礼

こんばんは!以前プレゼントした長財布、実は無印良品のものなんです。それで、小銭入れをあげるなら、二人が出会った場所にあったブランドショップ(ラルフローレンです)のものを買ってあげようかなぁって考えてます。眼鏡は買い逃したのを最近になって悔いていたのでいいかなぁって思ったり(彼が欲しかったのはモデルチェンジでもう売ってないんですが)、度が合わなくなったら変えられちゃうのは切ないなぁって、ちょっと葛藤してます。どっちがオススメですか?良かったら教えてくださいネ!

• kumi0927
回答No.4

私は旦那とは5年の付き合いでプレゼントにはとても困ります。誕生日、クリスマス、バレンタインと12月~2月にかけて集中しているので、毎年頭を抱えています。1ヶ月ごとにくるので悩みます。 今年は9月に初の結婚記念日。旦那には身に着けてくれて実用的な携帯を購入予定。(旦那には内緒ですけど) 実用的で長く使ってくれるし、今欲しいものリストの中に入っているみたい。

sorairo76
質問者

お礼

1ヶ月ごとにプレゼントって悩みますねぇ~。携帯って確実に使う必需品だし、いい案ですね!いい携帯が見つかりますように。アドバイスありがとうございました。

noname#101527
noname#101527
回答No.3

彼の洋服のサイズが分かっているなら、夏服(Tシャツやポロシャツなど)なんてどうでしょう? いまからのシーズン、たくさん着替えがあったほうが彼も助かると思います。

sorairo76
質問者

お礼

たしかに汗っかきさんには着替えは必須ですね。服は一緒に住んで収納場所を確保したら選んで!って言われているのですが、ちょっと前倒しで1着くらいはあげてもいいかなぁって思い始めました。悩みますね!

• KeepGoing
回答No.2

もらって嬉しい物は、「興味はあるけど、個人的にそんなにこだわりはない物」ではないでしょうか?彼のそういう物が何かわかりませんか?スーツをよく着用する方でしたらネクタイとかはどうでしょうか?

sorairo76
質問者

お礼

う~ん・・・難しいですねぇ。いろいろなことに興味が広がり始めたようなので、そういうものはたくさんあるんだと思いますが、同じ持つならこだわりたいって思うタイプなんですよね。彼のお仕事がスーツ着用になったら、ネクタイをあげてみたいです!アドバイスありがとうございました。

回答No.1

私もあと10日以内で30です。誕生日近すぎですね。びっくり。 私は誕生日前ですがキーケースをもらいました。 ・・・本当は、いい香りのするものが欲しかったな。 ちょっと高いシャンプーとかスキンケア用品とか。 自分で買わないけど、もらうとちょっぴりうれしいものがいいですね。 ちょっと高めの素敵な折りたたみ傘とか。 私なら嬉しいなあ。

sorairo76
質問者

お礼

もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。実は、私も彼氏より少し早く誕生日なんですよ!キーケースと傘、両方とも候補に上がりそうだったんですが、彼に要らないって言われちゃったので辞めました。アロマとか、いい香りのするものもいいですね。