• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼント

彼の誕生日が近づいていて、プレゼントを迷っています。 今までは、時計、定期&名刺入れ、ワインのオープナー(前、バーテンダーだったので)、等をプレゼントしてきました。 あとはネクタイとかです。 他にもらえたらうれしいものがあったら教えてください。 今年は手づくりの料理と、他に何か買ってあげたいんですが。。 女性の方でも喜んでもらったプレゼントを教えてください。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamao078
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

思い切って「何がほしい?」なんて聞いちゃうなんてどうでしょう? 一緒に買い物にいって、二人で決めるなんてのも楽しいとおもいます。 まあ、予算の問題もあると思いますが… ちなみに、私の彼氏がいまほしいものは 指輪・服だそうです。 ご参考までに。 素敵な誕生日になるといいですね。

leaf_
質問者

お礼

何がほしいか、聞きました(笑)。 結局、ネクタイでいい、ということになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • pooh0123
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.7

私が彼にプレゼントして喜ばれたものを列挙しておきます。参考にしてください。 ・ワイン(コルクは日付とか入れて記念品に) ・ホテルの個室でのディナー&お泊り ・CD ・鞄 ちなみに私がもらってうれしかったのは、 ・指輪 ・花束 ・バッグ ・大きなプーさんのぬいぐるみです。 手作りの料理だけでも大喜びでは? 後は彼とウィンドウショッピングにでも出かけて彼がほしがりそうなものをさりげなくチェックして、誕生日の日に贈るってのも手だと思います。 素敵な誕生日になりますように。

leaf_
質問者

お礼

いろいろアイディアありがとうございました。 参考になりました。

  • malacca
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.5

参考にはならないのはわかっていますが 今まであげたプレゼントの中で一番喜ばれたのは 布団でした。 笑っちゃいますが、腰が痛いと言っていたので マニウィングのセミダブルをプレゼントしました。 その前にはブルガリのキーリングなどをあげていたのですが、このプレゼントが一番喜ばれました。 参考にはならないと思いますが、こういうものを 貰って喜ぶ男性(20代)もいるということです。

  • k-nasu
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

こんにちは^^ 女性ですが、彼に喜ばれたプレゼントを描かせて頂きます。 一回目は万年筆(字を書く仕事をしているので)2回目はキーホルダーをプレゼントしました。いつも鍵はポケットに入れている人なので、小さめのものを選んだら喜ばれました。 キーホルダーはティファニーのものを買いましたが、どちらかと言うと若い人向けだと思うので、彼氏さんの年齢に合わせたものを選ぶといいと思います。 料理は手作りじゃなかったんですが、食後においしいフルーツケーキを食べてまったりしていました♪ 参考までですが^^

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
回答No.3

私は「身につける」系より 「部屋におく・飾る」系の方がうれしいタイプです(^O^) 今なら、籐製のBOXティッシュカバーとか 試験官型タイプのぶら下げられる花瓶とか 雰囲気のいい小さめな間接照明とかもいいかも・・・ (みんなそんな高くないですが、値段より センスの合うものがうれしいです) 彼の部屋の雰囲気をご存知ならば そこに合いそうなセンスよい日常グッズや飾りモノ、 という選択もありますよね(^_^)

  • chu-ren
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

ラブ・アクチュアリー という映画で「プレゼントは必要なものより、欲しいものが欲しい」と言ってました。手作りの料理すごいいいと思います。 僕は彼女にZIPPOをもらってとても嬉しかったです。 結構値段のするZIPPOなんて欲しくても自分の金で買ってまで欲しくは無いので。

  • k-e-i
  • ベストアンサー率13% (10/74)
回答No.1

アイマールのサインつきユニフォーム!! は、個人的に欲しいだけなので参考にならないと思いますが・・・ 後は、靴下とか下着類かなぁ? こんなのはいくつあっても問題ないし、結構実用的で助かります。 それと、以前ワインオープナーをプレゼントされてるようなんで、ちょっと奮発したワインなんていかがでしょう? 以前に貰ったオープナーで開けて、二人で飲むのもいいかもです!

leaf_
質問者

お礼

前にワインもプレゼントしたことがあります。 アドバイス、ありがとうございました。 今回はネクタイがほしい、と言ってくれたのでネクタイにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • 30歳になる彼へ誕生日プレゼント

    よくある質問だと思うのですが、もう迷って迷ってしょうがないので質問させてください。彼の誕生日に喜んでもらえるプレゼントをしたいと思ってます。 プレゼント自体はできたら2万円以内。でも喜んでもらえるなら多少オーバーしてもいいと思ってます。彼は会社員。この前探しに行ったとき、ネクタイ、ベルト、キーケース、あと名刺入れ等がいいかなーって思ったんですが、どうでしょうか?彼に何が欲しい?って聞いたら「プレステ2」って言われたんですけど(笑)やっぱ彼女としては身に付けてもらえるものをあげたいんですけど。「欲しいならそれにするよ」って言ったら「いや、考えとく」って言ったまま返事がないんですよねー。アドバイスください。 あとプレゼント以外にも喜ばれる演出とかあれば教えて欲しいな。お料理とか手作りケーキとか喜ばれるのかな?当日彼は仕事で少し距離は離れてます(電車で2時間くらい)。 誕生日は9/2で、あまり時間がありません。最高の誕生日をプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 彼女の誕生日に手作りのものをプレゼントしたい

    27歳男性です。 交際2年目の彼女(28)が今月誕生日なのですが、プレゼントは何にしようか迷っています。 1年目(去年)の時は腕時計と購入した物ですが、今年は手作りの物をプレゼントしたいと思っています。 ただ、料理は頻繁にしているので、物品(ずっと残るもの)にしたいと思っています。 何か手作りで出来るもので良い物があったらアドバイスをお願いいたします。 足りない情報があれば追加で記載いたします。

  • 主人への誕生日プレゼント&くりすますプレゼント

    12月24日が主人の誕生日です。 クリスマスが誕生日なので、毎回合わせてプレゼントしてきました。 今まで贈った物は、財布・定期入れ、・腕時計です。 今年は何を贈ろうか悩んでしまっています。 今まで贈ってきたものは、まだまだ使えます。 主人はサラリーマンではないので、ネクタイも付けないし、靴なども下駄箱に入りきらないほど 持っています。洋服も、洋服ダンスに入りきらないほど持っています。 普段は鞄も持ち歩きません。 仕事に持っていく鞄も、まだ新品のまま置いてある状態です。 毎年、プレゼントに加え、主人の好きな食べ物、ケーキを手作りで作っています。 なにか、いい贈り物ないですかね・・・。 主人に聞いてみても、なんでもいいと毎年言われます。 また、マフラーなども首に触るのが嫌らしく、前にいらないと言われています。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    23歳♀です。 40代前後の男性にお尋ねしたいです。 (女性の経験談も大歓迎です) 来月、彼が誕生日を迎えるのですが、プレゼントを何にするかで悩んでいます。 今のところの候補は、ブランド物のネクタイか、ちょっとした旅行か、手料理と入浴剤のプレゼントか…って感じなんですが、特にブランド物のネクタイとか、あまりお金をかけると気を遣ってしまいますか? ちなみに旅行と手料理についてはいろいろご奉仕つきで…(o・_・o)笑 ご意見の他にも、こういうのがいいよーとかありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

    30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼントについて、再び相談します。 彼は今年30歳になります。あまり物欲がない人で、誕生日に何が欲しいかを聞いても、 一緒に住むことが決まっているので「家」などといわれちゃいます。 さすがにそれはムリなので、私の出来る範囲でプレゼントをしたいと思うのですが、 誕生日を10日後に控えてまだ決まらず、ちょっと焦っています。 彼にひとまず要らないものを聞いたら、靴とか鞄、食べ物と言われました。 あと、煙草を吸わないので関係するもの、現在転職活動中なので仕事関連のもの、 私が外泊できないので旅行はプレゼントできません。車とバイクは所有してません。 それから、今年あげようと思って断念したものは、ワイン・手作りケーキ・ipod・ゲーム機・傘・時計等です。 色々と考えて今の新たな候補には、ジーンズ・黒革の小銭入れ(以前長財布をあげたので)・めがねを考えました。 予算は2万円以内なのでこの候補が帰るかどうかも疑問なのですが、日常的に長く使ってもらえるものを あげたいなと思っています。この候補の中ではどれがいいでしょうか? これ以外に、何かいいものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします