• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼント

彼の誕生日が近づいていて、プレゼントを迷っています。 今までは、時計、定期&名刺入れ、ワインのオープナー(前、バーテンダーだったので)、等をプレゼントしてきました。 あとはネクタイとかです。 他にもらえたらうれしいものがあったら教えてください。 今年は手づくりの料理と、他に何か買ってあげたいんですが。。 女性の方でも喜んでもらったプレゼントを教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao078
回答No.6

思い切って「何がほしい?」なんて聞いちゃうなんてどうでしょう? 一緒に買い物にいって、二人で決めるなんてのも楽しいとおもいます。 まあ、予算の問題もあると思いますが… ちなみに、私の彼氏がいまほしいものは 指輪・服だそうです。 ご参考までに。 素敵な誕生日になるといいですね。

leaf_
質問者

お礼

何がほしいか、聞きました(笑)。 結局、ネクタイでいい、ということになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• pooh0123
回答No.7

私が彼にプレゼントして喜ばれたものを列挙しておきます。参考にしてください。 ・ワイン(コルクは日付とか入れて記念品に) ・ホテルの個室でのディナー&お泊り ・CD ・鞄 ちなみに私がもらってうれしかったのは、 ・指輪 ・花束 ・バッグ ・大きなプーさんのぬいぐるみです。 手作りの料理だけでも大喜びでは? 後は彼とウィンドウショッピングにでも出かけて彼がほしがりそうなものをさりげなくチェックして、誕生日の日に贈るってのも手だと思います。 素敵な誕生日になりますように。

leaf_
質問者

お礼

いろいろアイディアありがとうございました。 参考になりました。

• malacca
回答No.5

参考にはならないのはわかっていますが 今まであげたプレゼントの中で一番喜ばれたのは 布団でした。 笑っちゃいますが、腰が痛いと言っていたので マニウィングのセミダブルをプレゼントしました。 その前にはブルガリのキーリングなどをあげていたのですが、このプレゼントが一番喜ばれました。 参考にはならないと思いますが、こういうものを 貰って喜ぶ男性(20代)もいるということです。

• k-nasu
回答No.4

こんにちは^^ 女性ですが、彼に喜ばれたプレゼントを描かせて頂きます。 一回目は万年筆(字を書く仕事をしているので)2回目はキーホルダーをプレゼントしました。いつも鍵はポケットに入れている人なので、小さめのものを選んだら喜ばれました。 キーホルダーはティファニーのものを買いましたが、どちらかと言うと若い人向けだと思うので、彼氏さんの年齢に合わせたものを選ぶといいと思います。 料理は手作りじゃなかったんですが、食後においしいフルーツケーキを食べてまったりしていました♪ 参考までですが^^

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
回答No.3

私は「身につける」系より 「部屋におく・飾る」系の方がうれしいタイプです(^O^) 今なら、籐製のBOXティッシュカバーとか 試験官型タイプのぶら下げられる花瓶とか 雰囲気のいい小さめな間接照明とかもいいかも・・・ (みんなそんな高くないですが、値段より センスの合うものがうれしいです) 彼の部屋の雰囲気をご存知ならば そこに合いそうなセンスよい日常グッズや飾りモノ、 という選択もありますよね(^_^)

• chu-ren
回答No.2

ラブ・アクチュアリー という映画で「プレゼントは必要なものより、欲しいものが欲しい」と言ってました。手作りの料理すごいいいと思います。 僕は彼女にZIPPOをもらってとても嬉しかったです。 結構値段のするZIPPOなんて欲しくても自分の金で買ってまで欲しくは無いので。

• k-e-i
回答No.1

アイマールのサインつきユニフォーム!! は、個人的に欲しいだけなので参考にならないと思いますが・・・ 後は、靴下とか下着類かなぁ? こんなのはいくつあっても問題ないし、結構実用的で助かります。 それと、以前ワインオープナーをプレゼントされてるようなんで、ちょっと奮発したワインなんていかがでしょう? 以前に貰ったオープナーで開けて、二人で飲むのもいいかもです!

leaf_
質問者

お礼

前にワインもプレゼントしたことがあります。 アドバイス、ありがとうございました。 今回はネクタイがほしい、と言ってくれたのでネクタイにします。 ありがとうございました。