• 締切済み

まぶたの内側に出来物が・・・

上まぶたを少し上げたところ(粘膜のところかな?)にポツっと吹き出物のようなものができています。 目が腫れてちょっと痛いです><; どうしたら治りますか?

noname#65157
noname#65157
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

ものもらいの可能性もありますが・・・ マイボーム腺が詰まったのかも? (目に油分を補給する小さい穴です) この前私がなりました~ ドライアイではないけど、ドライアイ気味だったり、マスカラのつけ方が悪くて詰まって…という事があるそうです。 数個出来たので、眼科でプチッとピンセット(怖かった…)で取ってもらい、抗生剤入りのと、保湿の目薬もらいました。 日常ではお風呂の時や蒸しタオル等で温めながら、まぶたの上からと、眼の下をギュギュッと押す感じでマッサージするといいそうです。 マイボームの詳細(グロイ画像もあります…) http://www.kt.rim.or.jp/~tajitaji/hino/chala.htm マイボームじゃなかったらすみません(^^;)

  • misa0002
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.1

物もらいじゃないですか? 触るとばい菌が入って悪化するので眼科に行ったほうがいいです。 人にも移るので気をつけてください。

関連するQ&A

  • まぶたにできもの

    こんにちは。 上まぶたの目頭から1センチくらいのところに 1ミリくらいの 白いデキものができているのに 今日気付きました。 まばたきすると 違和感があります。 痛み等はありません。 脂肪のかたまりができると 切除すると聞いたのですが、 脂肪なのか モノもらいなのか 病院に行ったほうがいいのか どなたか 教えてください。 お願いします。

  • 瞼の内側にできもの

    はじめまして。 今朝見つけたのですが、下瞼の内側をみてみたら左の下のほうに1m-2m位の大きさの白いものがひとつブツと出来ています。痛みやかゆみは全くありません。 病院にいきたいのですが土曜日までいけない状態なのですごく気になります。 なにが考えられるかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • まぶたのイボを取るには

    中年になってから、イボみたいな突起が、数個上まぶたにできました。 小さいので別にいいかと思っていましたら、まつげの生え際にできているものが最近視界にはいるようになっています。 こういう物を取るには、どうすればいいですか? 何科に行くのが正解でしょうか。 それとは別に、まぶたの皮膚の中に脂肪のかたまりのような物ができていて 目が開いているときはわからないのですが、目を閉じるとぷくっと膨れて見えます。 これも何科に行くのがいいでしょうか。

  • 瞼の内側に小さな白いできものができました。これは何ですか

     瞼の内側に小さな白いできものができました。その白いできものを細くしたティッシュの先で軽く触ってみると、微量の膿みたいなものと血がつく時があります。瞬きをしたり、できものがある周辺の瞼を外側から軽く押したりすると痛みます。ちなみに、白いできものの周辺の瞼の内側は、少し赤くなっています。この白いできものは何ですか。誰か教えてください。後、眼科に行った方がよいのでしょうか。

  • まぶたが赤く腫れてます。

    上まぶたが赤く、ただれた感じになっています。>< 触ると熱を持っていて、ひどい時は朝起きて目が半分開かないくらいはれています(むくんでいるのかな??) 今はオロナインを塗っていますが、約1カ月くらい治りません これはなんかの病気でしょうか。。>< どうやったら治りますか? 教えてください。 お願いします。

  • まぶたの裏側にある白いのは吹き出物?

    上まぶたの裏側に直径1mmほどの白い物が出来てしまいました。 以前からあったような気もするのですが、最近何だかコロコロするような異物感があるので気になっています。 異物感が酷い時とそうでもない時とあり、普段は何とも無いのでとりあえず放っておいています。ただ「何か分からない物が目にある」という状態が非常に気持ちが悪いので、これが何なのか?病院へ行って治療すべき物なのか?教えていただけると助かります。

  • 両目瞼の発赤と腫れ・むくみ??

    現在7歳の娘の事ですが。。学校から帰ってきた時、両上瞼が赤く腫れているのに気付きました!目の中には、今の所、違和感も痛みもないそうです。。ただ、その上瞼の赤く腫れている所は少し痛いそうです!!一応、目の中等も注意深く見てみましたが、多少、目が充血しているだけで、物もらいの様な物は見当たりませんでした!明日にでも病院へ行ってこようと思いますが、心配で書き込ませて頂きました。アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • まぶたが下がってくる??

    以前は、すごくパッチリした二重まぶただったのですが、年をとったせいか、上まぶたが下がってきて、まつげの上にのかっているような感じです。 顔を上に向けず、目だけを上に向けると、まつげがまぶたを持ち上げようとしていることがよくわかります。 写真写りも悪くなってきたし、どうにかしたいのです。 どなたか打開策を知りませんでしょうか? ちなみに、目をこすりすぎてまぶたが少しはれると、丁度いい感じになります。

  • まぶたの痙攣

    最近ずっとまぶたの痙攣が頻繁におこります。 上まぶた、下まぶたとともにピクピクします。 最近、目のかすみも気になります。 ほうっておいたら治るものでしょうか? 私は30才、女です。

  • 瞼のできもので

    2ヶ月くらい前から目の下瞼に1~1.5cm程度のできもの?のようなものができて、 しばらく様子を見ていたのですが、あまり良くならず、眼科へ行きました。 そこでは、目薬と飲み薬で炎症を抑えて、残った部分は切ると言われて、 目薬と飲み薬で若干(数ミリ程度)、できものは小さくなったのですが、 今思えば、具体的な病名も聞いてないですし、切らないと治らないものなのか?とも考えています。 あと、診察してくれる年配の先生が若干、無愛想であまり良い印象ではなくて、 正直、この病院で良いのかな?という気持ちもあります。 他の病院も当たってみるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう