• 締切済み

まぶたが下がってくる??

以前は、すごくパッチリした二重まぶただったのですが、年をとったせいか、上まぶたが下がってきて、まつげの上にのかっているような感じです。 顔を上に向けず、目だけを上に向けると、まつげがまぶたを持ち上げようとしていることがよくわかります。 写真写りも悪くなってきたし、どうにかしたいのです。 どなたか打開策を知りませんでしょうか? ちなみに、目をこすりすぎてまぶたが少しはれると、丁度いい感じになります。

みんなの回答

• mya
回答No.2

エステなどで頭~おでこのマッサージをするとあがったりもしますよ。  俗っぽい対策でよければ、結構かためのアイラインを多めにつけると、固まったアイラインの上にまぶたがのっかって二重になりますよ。  万人に有効な対策か分かりませんが・・・。

noname#4825
noname#4825
回答No.1

眼瞼下垂症(がんけんかすいしょう)という 病気があります。 瞼を支える筋肉が衰えてしまう為に、瞼が重くなったり 目を開けづらくなります。 一度、眼科で診察を受けてみてはどうでしょうか?