• 締切済み

まぶたが下がってくる??

以前は、すごくパッチリした二重まぶただったのですが、年をとったせいか、上まぶたが下がってきて、まつげの上にのかっているような感じです。 顔を上に向けず、目だけを上に向けると、まつげがまぶたを持ち上げようとしていることがよくわかります。 写真写りも悪くなってきたし、どうにかしたいのです。 どなたか打開策を知りませんでしょうか? ちなみに、目をこすりすぎてまぶたが少しはれると、丁度いい感じになります。

みんなの回答

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 エステなどで頭~おでこのマッサージをするとあがったりもしますよ。  俗っぽい対策でよければ、結構かためのアイラインを多めにつけると、固まったアイラインの上にまぶたがのっかって二重になりますよ。  万人に有効な対策か分かりませんが・・・。

noname#4825
noname#4825
回答No.1

眼瞼下垂症(がんけんかすいしょう)という 病気があります。 瞼を支える筋肉が衰えてしまう為に、瞼が重くなったり 目を開けづらくなります。 一度、眼科で診察を受けてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • まぶたをすっきりさせて、まつげを長く見せたいです。

    こんばんは。一重で、こけしの目と言う感じですが、まつげに まぶたが垂れ下がって、まつげが短く見えます。 この垂れ下がったまぶたは、なんとかなりませんか? あと、まつげ付近を茶色のペンシルで塗っているのですが、 ぶよぶよなので、塗りにくく、また、このせいで、伸びてしまって 弛んでふけ顔になってしまうのではないかと心配です。 メイク術でも、整形でもいいので、一重でも、目がきれいになりたいので、 よろしくお願いします。もし、整形の場合、一重のままでたるんだ部分だけ 切除できますか?切除すると、二重にしてごまかさないと切除した部分が みえてしまいますか?教えてくださいね。

  • まつげがまぶたにひっついている・・・

    こんにちは!最近マスカラとかビューラーをやりはじめました!そして気づいたのが右目と左目のまぶたのでっぱりかたがかなり違うんです!右目は普通なのに左目はまぶたはかなり膨らんでいるんです!(ちょうど目を閉じてまぶた越しに眼球があるところらへん) なので左目をビューラーでまつげをあげるとちょうどまぶたの膨らんでいるところにピターっとくっついてしまいます・・・(もうへばりついてる感じです) さらにまつげがへばりついているので、マスカラをつけることが困難です!つけるとまぶたにべとっとつきます! そして左目はまぶたが重く下がってる感じで、まつげの根元にまぶたが軽くのっかっていてまつげの根元が見えません!そしてこのせいでまつげが短く見えます。しかも左目はよく一重になったりはれるんです! 長くなりましたが聞きたいことまとめると・・・ (1)左のまぶただけが重くまつげにのっかっていて、膨らんでいるのはなぜか??病気かなんかですか?? (2)これとよく左目だけ一重になったりはれるのは関係があるのか、またその対策方法やはれた時の対処法などを! (3)こういうまぶたの場合のビューラーでのまつげの上げ方(根元からなど) 本当に長くなりましたが、困っているのでいろいろアドバイスを下さい!

  • まぶたが重い。年々まぶたが下に伸びている気が・・・

    お世話になります。 現在21歳の女です。 もともと幅の狭い奥二重でした。 高校生ごろからまぶたが重くなり始めました。 お化粧で付けまつげをすると目が二重に二重になりすっきりするという情報を聞き高校1年生から現在も付けまつげでまぶたを二重にしています。 つけまつげをしている最中は二重になりぱっちりしていて問題がないのですが非常に瞼に負担がかかっておりここ数年は瞼が余計に重く感じるようになってきました。 ストレスを瞼が感じています。 付けまつげを取ってしまうとまぶたが重く垂れてしまっています。 垂れているという表現は大げさですが、まつげにも瞼がかかっており非常に重たい印象です。 明らかに高校生の頃より瞼が伸びています。 こんな事ってありえるのでしょうか? このまま付けまつげをしていくにも、瞼への負担がすごくて一生はしていけないと思います。 何か解決策はないでしょうか? また、考えられる病名は何でしょうか? 一応午後眼科へ行ってみようと思っています。 ※花粉症、ドライアイの傾向があります。

  • 左目の瞼の整形について

    目の瞼が左右で不揃いであり、それが故に写真写りが悪い(顔が歪んで見える)ので質問です。 1、両目の瞼が違っていても左右同じにしてもらえるのでしょうか? 2、「左目のみで1万円以内、可能なら5000円」で、一重の瞼を二重にする手術ができる整形外科は東京にあるでしょうか?

  • 瞼が重い

    瞼が垂れ下がってきて、瞼の重さを感じています。 もともと目が大きいので、視界が悪い、見えづらいということは無いのですが、目をあげているのが億劫です。 伏し目がちでいた方が楽です。 私は奥二重なのですが、 まつ毛が長くないので、完全にまつ毛に瞼が乗っかっています。 横から見るとまつ毛がありません。 まつ毛がなかったら、もっと目に覆いかぶさってしまうのではと思います。 マスカラをすると、かろうじてまつ毛の存在感が出ます。 そこで、瞼のたるみが気にならなくなるお知恵がありましたら、教えてください。

  • 目元の悩み

    数年前から悩んでいるのですが、 近頃特に、上まぶたが痩せてきて 目がくぼんでしまっています。 目の下にもクマやしわができやすく、 目元のせいでかなり疲れた顔に見え、 なんだか老け込んだような気がします。 まだ23歳なのですが。。。泣 もともと目は大きい方で、二重です。 その二重の上に、 眼球にそってまぶたがくぼんでくるような感じです。 同じようなことで悩んでいる方いらっしゃいますか? 自分でも、なんでこんな風になったのか分かりません。 良い解決策があれば教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • まぶたの脂肪を落としたいのです!!

    まぶたの脂肪を落としたいのです!! 中学生の女子です もっそい一重で、分厚いまぶたのせいで 目を大きく開くとまつげが目に入って痛くなります。 だからにらんでるような目に。。。(泣) アイプチは全然上手くできないし 超へたくそで学校なんかやってったら即ばれると思う。。。 自力で二重にするには瞼のしぼうを落とすと聞いたのですが どうしたらいいでしょうか??

  • 一重まぶたの眼を大きくするには、どうしたらいいでしょう

    男です、一重まぶたです。 目玉の真ん中の黒いところの上側の四分の一ぐらいが上まぶたでかぶさっている感じです。 この眼を大きく見せる、または大きくするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 瞼のたるみ

    初めまして.実はもともと一重なのですが、出産後上まぶたがたるみシワだらけになりました。人相も変わってしまい、かなり悩んでいます。以前の半分位しか目が開かない様です。なぜその様になったのかがわかりません。思い当たることいえば、妊娠中にアトピーになり顔が真っ赤にはれ上った時期がありましたが、治まってからもう1年経ちます。皮膚の炎症でこの様になったのか、もしくはまぶたの筋肉の病気なのか?原因を知るにも何科の病院を受診すればいいのかわかりません。二重にせずに元の瞼に戻す事は可能でしょうか?申し訳ございませんが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • まぶたのひだが・・・

    以前、まつげを長くしたくてまつげの生え際に塗った薬(アイプチのようなものでしたが、まつげが増えるとか書いてあって、実際増えました。やめておけばよかったって今は思っているのですが・・)  それのせいで、まぶたのひだ(?)が少し腫れている 状態なのです。 彫りのあるかんじの二重だったのが、ちょっと腫れた奥二重になってしまってます。 少しずつでも回復させられたらなー・・と思っているのですが、 まぶたにやさしい超低刺激の腫れを治す塗り薬みたいなものって、何かよいものありませんか? 市販のものでオススメとか、よいものがあったら 教えて下さい。 あと、皮膚科に行くとしたら、どんなものをお願いしたらよいのかも教えて頂けると幸いです。 わかる方がいたら、お願いします。