• 締切済み

瞼のたるみ

初めまして.実はもともと一重なのですが、出産後上まぶたがたるみシワだらけになりました。人相も変わってしまい、かなり悩んでいます。以前の半分位しか目が開かない様です。なぜその様になったのかがわかりません。思い当たることいえば、妊娠中にアトピーになり顔が真っ赤にはれ上った時期がありましたが、治まってからもう1年経ちます。皮膚の炎症でこの様になったのか、もしくはまぶたの筋肉の病気なのか?原因を知るにも何科の病院を受診すればいいのかわかりません。二重にせずに元の瞼に戻す事は可能でしょうか?申し訳ございませんが、ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

まずは「眼科」を受診なされることを強くお勧めします。 御質問者様の文章から「眼瞼下垂」という「瞼の病気」を思い出しました。 症状が非常に似ていると感じました。 もし眼科で「眼瞼下垂」と診断されれば、「手術」で綺麗に治ります。 (私の知人にも二人、その病気に罹った人達がいて、二人とも手術で元のぱっちりした目に戻りました。) 下記「参考URL」に「目瞼下垂」について少々罹れたサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さいませ。 このサイトは「美容外科」のホームページですが、「目瞼下垂」自体は「眼科」の領域の病気ですし、「健康保険」も効くはずです。 ですので、「眼科」を受診なさって下さい。 「手術」ということになる可能性も考えると大学病院とか大きい総合病院とかの「眼科」を受診なさる方が宜しいかと存じます。 街の眼科では「手術」出来ないので、結局、「紹介状」を書いてもらって大きい病院に行くことになりますので。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.k-u.gr.jp/info/surgery/face/eye/gankenkasui.html
  • hannpenn
回答No.2

とりあえず眼科で診察なさったらいかがでしょうか。 なるべく大きいところで。 早く治るといいですね。

• wsws
回答No.1

がんけんかすい 眼瞼下垂では。 まぶたの筋肉が緩み・・・。 あとは検索窓に打ち込んで調べてください。