• 締切済み

まぶたのイボを取るには

中年になってから、イボみたいな突起が、数個上まぶたにできました。 小さいので別にいいかと思っていましたら、まつげの生え際にできているものが最近視界にはいるようになっています。 こういう物を取るには、どうすればいいですか? 何科に行くのが正解でしょうか。 それとは別に、まぶたの皮膚の中に脂肪のかたまりのような物ができていて 目が開いているときはわからないのですが、目を閉じるとぷくっと膨れて見えます。 これも何科に行くのがいいでしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

皮膚科

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皮膚科なんですね。近所にいい皮膚科ないんですよね。

関連するQ&A

  • 瞼にイボ?

    瞼の目にとても近い場所に2ミリくらいのイボのような脂肪のようなものがあり気になります。皮膚科でとることはできるのでしょうか?目にとても近いので不安です。

  • 上瞼の淵にできたイボはどうしたらいいですか?

    左目上瞼の淵にイボができています。気がついたのは20年前です。最近大きくなった気がします。たまに 栄養がいいのか太いまつ毛も生えてたりしています。目を細めたりすると視界に入るようになってきています。 イボかホクロか区別がつきませんができれば取りたいと思いますが場所が場所なところで眼球を傷つけられたらとか、日常生活では何にも支障はないので何もしないほうがいいのか?迷っています。これを診てもらうのは眼科それとも皮膚科それとも美容整形なんでしょうか?

  • 二重なのにまぶたが重い

    私は二重まぶたなのですが、睫毛の根本が見えなくて、重めのまぶたです。睫毛の根本や生え際が見えない二重は腫れたように見え、プリクラを撮った時とかなどは本当にブサイクです。またまぶたが重めなので目を開く時などおでこに力を入れてしまうので、頭が痛くなったりします。睫毛の根本や生え際が見える綺麗な二重になりたいです。どのようにしたら解決できるのでしょうか?マッサージなどで瞼の脂肪を減らす方法が一番なのでしょうか?本当に悩みです。皆様ご回答よろしくお願い致します。

  • 瞼が重い

    瞼が垂れ下がってきて、瞼の重さを感じています。 もともと目が大きいので、視界が悪い、見えづらいということは無いのですが、目をあげているのが億劫です。 伏し目がちでいた方が楽です。 私は奥二重なのですが、 まつ毛が長くないので、完全にまつ毛に瞼が乗っかっています。 横から見るとまつ毛がありません。 まつ毛がなかったら、もっと目に覆いかぶさってしまうのではと思います。 マスカラをすると、かろうじてまつ毛の存在感が出ます。 そこで、瞼のたるみが気にならなくなるお知恵がありましたら、教えてください。

  • まぶたが下がってくる??

    以前は、すごくパッチリした二重まぶただったのですが、年をとったせいか、上まぶたが下がってきて、まつげの上にのかっているような感じです。 顔を上に向けず、目だけを上に向けると、まつげがまぶたを持ち上げようとしていることがよくわかります。 写真写りも悪くなってきたし、どうにかしたいのです。 どなたか打開策を知りませんでしょうか? ちなみに、目をこすりすぎてまぶたが少しはれると、丁度いい感じになります。

  • まつげの際が腫れて?生え際を中心に 粘膜ところと まぶたがジュクジュク

    まつげの際が腫れて?生え際を中心に 粘膜ところと まぶたがジュクジュクした感じになってます…痛くて痒いです。透明な液も滲んでます。 まつげのエクステやつけまつげのグルー(糊)で 皮膚が負けてしまってるようだと思うのですが、皮膚科に行くべきか、眼科か…皮膚科かなとも思うのですが、 よいアドバイスをお願いします。 ときどき 目の中もゴロゴロした感じにもなります。 よろしくお願いします。

  • 瞼が重い所為でチクチク?

    アタシは生まれつき一重で、瞼に凄い脂肪がついていました 小さい頃はまったく気にしていなかったのですが、 最近オシャレするようになってきて凄く重い瞼が気になります。 眉毛と目が離れているタメか目が半開きのような感じで(眉とは約1.5cmくらい離れてました) 瞼で黒目の半分が隠れている所為でよく眠たい?って訊かれます。 他にも重い瞼の所為だと思うんですけど、睫毛が短く見えるし(元々はそんな短くないのに) 睫毛が目に入るのかチクチクして痛いです。 しかもチクチクすると癖で睫毛を抜いてしまい、睫毛を抜く時に手が触れ、目が痒くなって掻いてしまいます(^-^; 瞼の脂肪取るには脂肪吸引とかしかないって聞いたことがあるのですが、 とりあえず目のチクチクだけでもどうにかしたいです。 何かチクチクしない良い方法はないでしょうか? それと親に「それは瞼が下がってくる病気じゃないの?」って言われたんですけど、 あれって年行ったから下がってくるんじゃないんでしょうか?

  • まぶたのひだが・・・

    以前、まつげを長くしたくてまつげの生え際に塗った薬(アイプチのようなものでしたが、まつげが増えるとか書いてあって、実際増えました。やめておけばよかったって今は思っているのですが・・)  それのせいで、まぶたのひだ(?)が少し腫れている 状態なのです。 彫りのあるかんじの二重だったのが、ちょっと腫れた奥二重になってしまってます。 少しずつでも回復させられたらなー・・と思っているのですが、 まぶたにやさしい超低刺激の腫れを治す塗り薬みたいなものって、何かよいものありませんか? 市販のものでオススメとか、よいものがあったら 教えて下さい。 あと、皮膚科に行くとしたら、どんなものをお願いしたらよいのかも教えて頂けると幸いです。 わかる方がいたら、お願いします。

  • 目イボの名残?眼球にあたる位置にあるイボを取りたい

    いつもお世話になっています。 20代に目イボのような脂肪のような、直径0.5ミリくらいのものができて大きくなってきています。 現在50代ですが、直径3ミリくらいになりすごく気になるし、親しくない人からも「目イボ?」と聞かれるありさまです。 20代の頃も、コンタクトレンズの定期健診で眼科にいくたびに相談はしていたのですが、「大きくなったら考えたほうが良い」と言われ、数年前には別の病院で「眼科では切除は目元の形が変わってしまう可能性があるので無理」といったことを言われました。 イボができてしまった当初は、その近辺で脂肪?のような小さな白い塊がぷくっと浮き上がったようにできて、目をこすった時に小さな塊が取れる、、、といった事が1~2回あったので、そのうちにとれるかな?と思ったりもしていたのですが、定着して大きくなってきています。 このような場合、皮膚科や整形外科などで切除することはできるでしょうか? アドバイスや情報があれば、ぜひ教えてください。

  • まぶたの脂肪を落としたいのです!!

    まぶたの脂肪を落としたいのです!! 中学生の女子です もっそい一重で、分厚いまぶたのせいで 目を大きく開くとまつげが目に入って痛くなります。 だからにらんでるような目に。。。(泣) アイプチは全然上手くできないし 超へたくそで学校なんかやってったら即ばれると思う。。。 自力で二重にするには瞼のしぼうを落とすと聞いたのですが どうしたらいいでしょうか??

専門家に質問してみよう