二重なのにまぶたが重い

このQ&Aのポイント
  • 二重まぶたであるにもかかわらず、まぶたが重く、睫毛の根本が見えず、腫れたように見えることがあります。また、まぶたが重いため、目を開く際におでこに力を入れてしまい、頭痛が生じることもあります。綺麗な二重になりたいと思っていますが、どのように解決できるのでしょうか?マッサージなどで瞼の脂肪を減らす方法が効果的なのでしょうか?悩んでいます。
  • 二重まぶたですが、まぶたが重く、睫毛の根本や生え際が見えず、腫れたような印象を与えます。また、目を開く際におでこに力を入れるため、頭痛が生じることもあります。綺麗な二重になるためにはどのようにすれば良いのでしょうか?瞼の脂肪を減らすためのマッサージなどが効果的なのか、アドバイスをお待ちしています。
  • 私は二重まぶたなのですが、まぶたが重いため、睫毛の根本や生え際が見えず、腫れた印象を与えることがあります。また、まぶたが重たいために目を開く際におでこに力を入れてしまい、頭痛が生じることもあります。綺麗な二重になりたいと思っていますが、どのように解決するのが良いでしょうか?瞼の脂肪を減らすマッサージなどが効果的なのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

二重なのにまぶたが重い

私は二重まぶたなのですが、睫毛の根本が見えなくて、重めのまぶたです。睫毛の根本や生え際が見えない二重は腫れたように見え、プリクラを撮った時とかなどは本当にブサイクです。またまぶたが重めなので目を開く時などおでこに力を入れてしまうので、頭が痛くなったりします。睫毛の根本や生え際が見える綺麗な二重になりたいです。どのようにしたら解決できるのでしょうか?マッサージなどで瞼の脂肪を減らす方法が一番なのでしょうか?本当に悩みです。皆様ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17563/29331)
回答No.1

こんにちは 年令とかかいてないなおで何とも言えませんが 年齢とともに瞼が薄くなってくることもあります。 この部分が薄くなると老けて見える要因になります。 瞼は薄いのでマッサージはお勧めではありません。 時々、温冷のタオルをあててみては いかがでしょうか? 後は、このマッサージ。 顔全体のむくみをとるものです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.clarins.jp/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB-v-%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%A0/sfl_jp/ http://allabout.co.jp/gm/gc/62749/2/

関連するQ&A

  • 一重まぶたと奥二重について

    睫毛の生え際が平常時に見える状態の一重まぶたはありますか? 私は、自分を奥二重だと認識しています。 睫毛の生え際が、奥二重の上の重なってる皮膚によって平常時に隠れているからです。 目線を下にして、顎を上げて鏡を見ると、(つまり下から見ると)睫毛の生え際も、奥二重の線もハッキリ見えます。 でも、平常時に一見すると、一重に見えてしまいます。 って事は、そもそもこれこそが一重というものなのか、 それともやはり、私は奥二重といえるのか。 どちらだと思いますか? それは別として、冒頭の質問にまずお答え願います。

  • 二重まぶたについて

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは生まれつき腫れぼったい一重まぶたです。 親は、父の方はぱっちり二重で、母はもともと一重で、大人になってから二重になったそうです。 わたしには弟がいますが、弟も腫れぼったい一重まぶたです。 以前、もともと二重だけど、むくみなどが原因で一重の人は二重になるが、脂肪が邪魔をして一重の人は何をしても二重にならない、ということを聞きました。 それは本当なんでしょうか? 本当だとしたら、脂肪が邪魔をして一重の人の場合は、二重整形をするしか二重になる方法はないということですか? また、まぶたの脂肪は減らすことはできますか? 情報がありすぎてどれが正しいのかわかりません。 もし、まぶたの脂肪を減らす方法などがあれば教えてください。 わたしが毎日しているまぶたの脂肪を減らすマッサージを書きます。 アドバイスなどがあれば教えてください。 <朝> 洗顔、化粧水・乳液のあとに、 目頭から目尻に指を滑らせるのを10回。 <夜> シャワーをまぶたに5秒間あてたあとに、 目頭から目尻をギュッギュッと脂肪をつまむように10回×3セット のあと、 朝やっているマッサージを10回×3セット、 強めのまばたき30回 をやっています。 質問をまとめると、 (1)脂肪が邪魔をして一重の人は二重にならないのは本当なのか。 (2)まぶたの脂肪は減らすことができるのか。 →もしあるなら、方法が知りたい。 です。 教えてください。お願いします。

  • 瞼の線がくいこんで二重にできない

    まつ毛の生え際の近くにある変な線がくいこんでしまい、画像のようにおかしな二重になってしまいます。(アイプチとか何もしていない奥二重の状態の時は違和感無し)瞼は伸びているのでしょうか?また、このような瞼でも二重にできる方法を教えて下さると有難いです🙏🏻(整形× )

  • 二重まぶたについて

    自分には、一つ悩みがあります。それは、まぶたです。 自分は学生なんですが、生まれてからずっと、まぶたの上の脂肪が多く、一重まぶたです。二重まぶたにしたいんですが、何か良い方法は、ありませんか?友達にハンドクリームを塗ると良いという噂を聞きました。 よろしくお願いします。手術は怖いので嫌です。

  • 一重から二重に自然となった方

    一重から二重に自然となった方に質問です。 自然と二重になった目は、まつげの生え際は見えるのでしょうか。 私の目は少し目つきが悪くみえる一重なのですが、高校に入学したくらいから瞼にうすく二重の線が入りはじめました。 現在高3ですが、最近まつげパーマをかけてみたら、まつげが上を向いたからか瞼の二重の線が濃くなったのです。 でもまつげの生え際は見えていないので、やっぱり一重だと思います。 たまに自然に二重になったという方がいますが、その方はまつげの生え際も見えるような二重なのでしょうか? それとも私のような曖昧な二重なのでしょうか? とても気になっていますので回答よろしくお願いします!

  • 一重と奥二重

    自分は一重なのか奥二重なのかわかりません まつげの生え際のすぐ上でおれていて まつげの上に脂肪が覆い被さってしまって、 まつげの半分ぐらいが隠れてしまっています これは一重なのでしょうか?奥二重なのでしょうか? また、二重にしたいと思うのですが、 アイプチなどを試したところ 脂肪があつすぎるのと、生え際のすぐ上のおりめが強すぎるのか 全くあとが残りません なにかよい方法はありませんか?

  • まぶたの脂肪が厚い

    まぶた全体に脂肪がたくさんついていて、重くて、とても悩んでいます。体自体は特に太っている訳ではないので、ダイエットしても解消されるとは思えません。二重の幅は並にある方ですが、まぶたに脂肪が多く、厚いため、二重が少し隠れてしまい、奥二重に近いです。ウィンクをした状態の目にすると、すごいまぶたがぷっくりして脂肪の多さにびっくりします。たまに、まぶたの肉がとても薄くて、まつげの際がはっきり見え、目がぱっちりした人を見ます。とてもうらやましく思います。私のまぶたはもうどうしようもないのでしょうか。何かまぶたを薄くする方法はないでしょうか。外国人など、目元がへっこんでいる人がとてもうらやましいです。マッサージ、整形、どんな方法でも結構なので教えて下さい。

  • 瞼がとても分厚い

    こんばんは。今とても瞼のことで悩んでいます 一重まぶたでとても腫れぼったいです。 自分はとても痩せていて身長170に対し、体重が46です。 なので瞼だけに脂肪がつくのはあるのかな?と思ってます笑 画像を見ていただければわかるように分厚いすぎて睫毛が瞼で隠れしまっています 。目がものすごく細く小さく見えてしまいます… これを治すマッサージはありませんか?調べたりしたものの全部コピペだったり色々ありすぎてどれが嘘でどれが本当かわからなくてできていません。 これで瞼がうすくなった!とか、これは本当にできる!などありましたら是非是非助言頂きたいです!

  • 一重の悩み

    私は元々一重なのですが、つけまつ毛をするとくっきり二重に なります。最近マッサージの効果か以前より瞼の脂肪が減った 気がするのですがつけまつ毛をしても二重にならなくなりました(゜Д゜);; よくマッサージや減量で二重になったり末広から平行なラインができると 聞くのですが逆もあるのでしょうか・・・? 同じような経験がある方、そのようなことに詳しい方回答お願いします;;

  • 生まれつきの一重まぶたについて

    私のまぶたは一重まぶたです。ですが、まぶたに脂肪が付いてなくて目もパッチリしています。典型的な一重まぶた、というと脂肪が厚く目もハッキリ開かないような目ですよね?私は蒙古ヒダも無いし、ほとんど純血に近いですがロシア系で純血な日本人でもありません。化粧で目立たないようにはしていますが、やっぱり二重まぶたの方が美しく見えるきがしますので、一重まぶたがコンプレックスです。アイプチは怖くて出来ません。整形とかは考えていません。健康な体にメスを入れるのが嫌だからです。こんな私ですが、やっぱり二重まぶたへの憧れがあります。アイプチや整形以外に何か方法ありますでしょうか。二重の線?皺っぽいものは軽く入っていてそれがハッキリ出ていればかなり厚めの平行二重なのですが、ハッキリと出てくれないのも悩みです。