二重なのにまぶたが重い

このQ&Aのポイント
  • 二重まぶたであるにもかかわらず、まぶたが重く、睫毛の根本が見えず、腫れたように見えることがあります。また、まぶたが重いため、目を開く際におでこに力を入れてしまい、頭痛が生じることもあります。綺麗な二重になりたいと思っていますが、どのように解決できるのでしょうか?マッサージなどで瞼の脂肪を減らす方法が効果的なのでしょうか?悩んでいます。
  • 二重まぶたですが、まぶたが重く、睫毛の根本や生え際が見えず、腫れたような印象を与えます。また、目を開く際におでこに力を入れるため、頭痛が生じることもあります。綺麗な二重になるためにはどのようにすれば良いのでしょうか?瞼の脂肪を減らすためのマッサージなどが効果的なのか、アドバイスをお待ちしています。
  • 私は二重まぶたなのですが、まぶたが重いため、睫毛の根本や生え際が見えず、腫れた印象を与えることがあります。また、まぶたが重たいために目を開く際におでこに力を入れてしまい、頭痛が生じることもあります。綺麗な二重になりたいと思っていますが、どのように解決するのが良いでしょうか?瞼の脂肪を減らすマッサージなどが効果的なのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

二重なのにまぶたが重い

私は二重まぶたなのですが、睫毛の根本が見えなくて、重めのまぶたです。睫毛の根本や生え際が見えない二重は腫れたように見え、プリクラを撮った時とかなどは本当にブサイクです。またまぶたが重めなので目を開く時などおでこに力を入れてしまうので、頭が痛くなったりします。睫毛の根本や生え際が見える綺麗な二重になりたいです。どのようにしたら解決できるのでしょうか?マッサージなどで瞼の脂肪を減らす方法が一番なのでしょうか?本当に悩みです。皆様ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 年令とかかいてないなおで何とも言えませんが 年齢とともに瞼が薄くなってくることもあります。 この部分が薄くなると老けて見える要因になります。 瞼は薄いのでマッサージはお勧めではありません。 時々、温冷のタオルをあててみては いかがでしょうか? 後は、このマッサージ。 顔全体のむくみをとるものです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.clarins.jp/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB-v-%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%A0/sfl_jp/ http://allabout.co.jp/gm/gc/62749/2/