• ベストアンサー

職場の先輩(女性)に

今度誕生日プレゼントをいつもお世話になっている感謝の気持ちとして渡そうと思っています。どういった物が喜ばれるでしょうか??ちなみにその方は年齢を聞いた訳ではありませんが50~60代の元気な方です。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyodora
回答No.1

これからの時期なら日傘や帽子もおしゃれですよね。 全く一般的に無難なところならお菓子や紅茶、誰でもうれしいお花とか。大きな花束はちょっとという場合にはフラワーアレンジメントも良いですよね。なかなか自分で買うことはないですから。

その他の回答 (2)

• catsamurai
回答No.3

無難なところでは、ハンカチや扇子、帽子。 変わったところでは、クロックス、おしゃれなエコバック、おやすみ羊、なんていうのはどうでしょう? http://www.crocs.co.jp/ http://www.kenko.com/product/br/br_6550068.html

• tyty7122
回答No.2

お菓子など、すぐに消費されて無くなる物が良い。そして冷蔵の必要が無く長期保存が可能なクッキーなどが良いだろう。そして価格も高くなりすぎないように。先輩が「この程度のものならばお礼の品を送る必要は無いな」と判断するくらいの安いものにするのが礼儀というものだ。先輩に「御礼をしなきゃ」と思わせるような高価な物を送るのは、むしろ失礼だ。ましてや、日ごろ身に着けるようなハンカチやアクセサリーを贈るなどしたら、それは先輩の日頃のファッションセンスにケチをつけて喧嘩を売っているようなものだ。 送る品物はお菓子などで安く済ませつつ、日ごろの感謝と今後の指導のお願いを綴った手書きの手紙を添えることを強くお勧めする。