• ベストアンサー

職場の先輩(女性)に

今度誕生日プレゼントをいつもお世話になっている感謝の気持ちとして渡そうと思っています。どういった物が喜ばれるでしょうか??ちなみにその方は年齢を聞いた訳ではありませんが50~60代の元気な方です。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.1

これからの時期なら日傘や帽子もおしゃれですよね。 全く一般的に無難なところならお菓子や紅茶、誰でもうれしいお花とか。大きな花束はちょっとという場合にはフラワーアレンジメントも良いですよね。なかなか自分で買うことはないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

無難なところでは、ハンカチや扇子、帽子。 変わったところでは、クロックス、おしゃれなエコバック、おやすみ羊、なんていうのはどうでしょう? http://www.crocs.co.jp/ http://www.kenko.com/product/br/br_6550068.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

お菓子など、すぐに消費されて無くなる物が良い。そして冷蔵の必要が無く長期保存が可能なクッキーなどが良いだろう。そして価格も高くなりすぎないように。先輩が「この程度のものならばお礼の品を送る必要は無いな」と判断するくらいの安いものにするのが礼儀というものだ。先輩に「御礼をしなきゃ」と思わせるような高価な物を送るのは、むしろ失礼だ。ましてや、日ごろ身に着けるようなハンカチやアクセサリーを贈るなどしたら、それは先輩の日頃のファッションセンスにケチをつけて喧嘩を売っているようなものだ。 送る品物はお菓子などで安く済ませつつ、日ごろの感謝と今後の指導のお願いを綴った手書きの手紙を添えることを強くお勧めする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 60代女性へのプレゼント

    近いうちに知り合いの60代の女性の誕生日があり、いつもお世話になっているのでプレゼントをあげたいと思うのですが、どういった物が喜ばれるでしょうか?ちなみにその人は、元気が良く、今でも家業の仕事をバリバリしているので、お金はもっています。なので、立派な物というよりも気持ちが伝わるような、そんな物があげたいのですが。宜しくお願いします。

  • 職場を辞される方へ感謝の気持ちを・・・

    引き継ぎで今年いっぱいで勤務を終了される方に、色々とお世話になったので、感謝の気持ちとして何かさせてもらおうと思っています。 お昼休みにはコーヒーをおごってくれたり、よくお世話になりました。 その方に何か最後に気持ちをこめてちょっとしたプレゼントを渡そうかと思っています。 どんなものが手ごろでしょうか? 参考程度にアドバイスをくださいませ。 ちなみに相手は女性で年齢30代前半です

  • 職場の女性

    職場で仲良くなった女性がいるのですが 僕の事は男としては見てくれていないみたいで悲しいです。 誕生日にプレゼントをあげたらすごい喜んでくれました 「凄い~かわいい一生大事にする~」と泣いてくれましたが 1週間後に会った時はいつも通りでした。 女性の気持ちはどうなんでしょう。 ちなみに悲しいですが僕の誕生日はプレゼントはなしでした。 もう一回アプローチはした方が良いですか? もう忘れた方が良いですか?

  • 感謝のプレゼント

    趣味の会でいつもお世話になっている方がいらっしゃいます。 年齢は60代半ばの男性です。 私は40代の女性です。 いつも適切なアドバイスを下さったり、ご飯をご馳走になったりしています。 その方がお誕生日を迎えるので、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいと思っています。 その方は邦楽をお勉強されているので、何か和物で気の利いたものはないかと捜しています。 1万円をめどにしています。 また、和物でなくても何か「これは」というものがあったらお教え頂けたら有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 職場女性へのプレゼント

    僕は20代男性です。 懇意にしてくれている職場女性Aさん(30代)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 Aさんには彼氏がいて、僕も異性というより職場の同僚という感覚で仲良くしています。 僕も彼女がいるので狙っているわけではありません。 誕生日ということもありセンスの悪いものはプレゼントしたくないですし、 かといってあまりに大層なものを渡すわけでもないので、何をプレゼントしようか迷っています。 何かいい知恵はないでしょうか? ちなみにAさんの特徴はダイエット中、酒好きです。

  • 退職される先輩へのプレゼント

    すごくお世話になった職場の先輩が留学のため、退職されます。 感謝の気持ちと、先日お誕生日を迎えられたこともあり、なにかプレゼントしたいと考えていますが、 ・28歳男性 ・彼女がいるため、重いと思われない程度の値段 以上を踏まえて、なにかいいプレゼントはないでしょうか? ちなみに当方、今年入社の20歳女です。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 女性にプレゼントって何がいいんでしょうかね???

    職場の30代の女性の方なんですが、とてもお世話になっていて、今度の誕生日にお返し方々何かをプレゼントしようと思うのですが、とてもお洒落な人なんで、どんなものがいいのかさっぱりで??彼女でもないし好みがあるだろうからアクセサリーはやめた方がとか、わらおもすがる気持ちなんで、やめた方がいいものでも教えていただければ助かります!!

  • 50歳女性への誕生日プレゼント

    私は20代半ばの男です。 同じ職場で気になっている女性がいるのですが、その人は50歳で既婚、子供も1人います。 一度2人で飲みにいったことはあるものの、今はまだ自分の中でも迷っている段階で、 具体的なアクションは何も起こしていないのですが、誕生日が再来週なので、 普段仕事でお世話になっているお礼の意味もかねて、何かプレゼントしたいと思っています。 どんな物を贈ったら喜んでもらえるでしょうか? あまり高価すぎる物だと引かれるかもしれないし、 3000円~5000くらいの物が良いのかと考えているのですが、 良いプレゼントが思い浮かびません。 普段お世話になっていることに対するお礼が主な目的なのですが、出来るならお礼に加えて、 こちらが好意を抱いていることをさりげなく伝えることができればとも考えています。 こんなものを貰って嬉しかったとか、こういう物を貰ったら嬉しいと思うとか、 上記の値段でおさまらなくてもけっこうですし、50代の方に限らず、 色々な年齢の方からアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 父の退職時の贈り物で迷う

    父(55歳)が長年勤めた会社を退職し、現在は新しい職場で働いています。 今度家族みんなで食事をするので、その時に感謝の気持ちを込めて 主人と私から何か贈り物をしたいと思うのですが どんな物がプレゼントがいいのか迷っています。 やはり退職時の感謝の気持ちを込めたプレゼントは 誕生日プレゼントとかより少し値が張るものをあげた方がいいのでしょうか? こういう物をあげたら喜ばれた!というものがあれば教えてください。 ちなみに父はお酒を飲まないので、それ以外でお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nで印刷をする際に給紙エラーが発生し、紙が詰まってしまうトラブルが発生しています。
  • 紙詰まりが発生し、紙を取り除いても再度印刷をすると同様のエラーが発生し、印刷ができない状況です。
  • お使いの環境や接続方法によっても原因が異なる可能性があるため、詳細な情報を提供していただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう