職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて悩んでいます。プレゼントを渡すのは初めてで、何を買えば喜んでもらえるかわかりません。
  • 先輩女性のプレゼントについて悩んでいます。一人は上司でキャリアの長い方、もう一人は結婚して子供がいる方です。
  • 職場のお世話になっている先輩女性の誕生日が近いので、喜んでもらえるプレゼントを考えています。キャリアの長い上司と結婚している先輩の好みに合うものを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて

こんにちは  職場でお世話になっている先輩女性の誕生日が近いのですが、(二人いて)一人は年下ですがキャリアの長い上司で、もう一人は年上の先輩女性です。 前者の方は婚約している彼氏がいて、後者の方は結婚して子供がいます。 仕事でとてもお世話になっている女性なので喜んでもらえるプレゼントがしたいのですが、女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を買えばいいか悩んでいます。 もうすぐ誕生日なのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159418
noname#159418
回答No.2

お二人とも誕生日が近い、ということでしょうか。 でしたら同じ物を贈った方が無難かもしれませんね。 ちょっと小洒落た、香りの良いバスソルトなんかどうでしょうか。 あまり高価でも受け取る方が気が引けるでしょうし、ちょっとした使えるものがいいと思います。 でもあなたが男性ならバスソルトは先輩の彼氏が気にするかな……? 男性の場合、花はやめておいた方がいいと思います。誤解されそうですから。 自分で買って食べるにはちょっと高い綺麗なお菓子、なんかもいいですね。 彼氏やお子さんと食べられるでしょうし。 マカロンとか、コンフィチュール(ジャム)、スコーンなんかどうでしょうか。 綺麗な缶に入った紅茶もおすすめです。(ルピシアというメーカーだと缶もおしゃれだしギフト用のパッケージもありますよ) 好みがよくわかっていないなら、消耗品がおすすめです。 喜んでもらえるといいですね^^

YOMIURIha
質問者

お礼

食べ物は具体的に説明して頂いたので、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

カタログギフトと花

YOMIURIha
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。